タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ロナウドくんで~す!

2014.12.28(15:03) 450



今年最後の日曜日ですね。

せっせせっせと大掃除を熟し、後はお風呂場を残すのみとなりました。
やっぱり大変だったのは、みんなのケージ洗いでしょうか。
それと、鳥部屋を拡張するために、設置してあった長箪笥2本を
解体し2階に運び、再組み立てをしたのも重労働でございました。

なぜ、拡張したかと言いますと!






「こんにちわ^^ロナウドです。」
2292.jpg
ちょっと、ご事情がありまして春までヨウムのロナウドくんをお預かり
することになったためでございます。









2293.jpg
ロナウドくんは、ゴシキの光ちゃんと一緒のお家におりました。
昨日、ロナウドくんと飼い主様ファミリーが我が家に来てくれました。

光ちゃんは、ちゃ~んと前飼い主さまを覚えており、喜んでいました^^
光ちゃんとロナウドくん、久々の再会で、なぜかオカメ語で挨拶をしておりました。
我が家にはオカメちゃんは、おりませんが只今なんちゃってオカメちゃんが2羽になりました(笑)








2294.jpg
7歳の男の子。
身体の大きい子です。やっぱり男の子は大きいのですね。
昨日、飼い主さま方が帰られた後、ちょっぴりイジイジモードになってしまったロナウドくん。
でも、今朝は元気にご飯も食べて光ちゃんと、オカメ語でお話ししておりました^^

人見知りもなく、とっても良い子でございます。
興味津々なヨウムレディース^^
この後、どうなるか楽しみですね。








2295.jpg
カメラを向けても余裕で「スサ~」っと羽を伸ばし
リラックス^^








2296.jpg
これから、しばらくよろしくね^^
ヨウムのスリーショット、撮れると良いな♪








2297.jpg
逆光で見づらいですが、光ちゃんがロナウドくんを見上げています。
もう少し環境に馴染んだら、ヨウムレディース達とご挨拶だね^^

また、賑やかになる我が家。4ゴシキ、3ヨウム、賑やかな年越しになりそうです!




ようやく本日、ブレッシング・ローリーフードが日本に到着です!
あとは、税関検査待ち。お願いだから年内には来て欲しいな~。
お正月休み返上で、到着次第「即!」販売いたします。
お待ちかねのみなさま、もう少しお待ちくださいね!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<2015年 よろしくお願いいたします! | ホームへ | ポーシャとようちゃん>>
コメント
あらー、立派な男の子がホームステイなんですね!
レディースに比べて眼が鋭いのは、やっぱり男の子だからですね。
カリノの眼が鋭いのは、「私の育て方が悪くて意地悪だからか??」とちょっと心配だったのですが(>_<)、男の子らしい精悍な顔立だったんですね。

これから、ようちゃんも、あっこさんも、展開が楽しみですね!
恋が生まれます様に!
あ、でも、ちょっと小さくて魅力に劣るかもしれないけど、ようちゃん、どうか時々はカリノのことも思い出してあげてね。

日本も寒いと思いますが、どうか素敵で良いお歳をお迎えください。
【2014/12/30 16:57】 | cacarino #- | [edit]
こんばんは!
はい^^大きな男子のお出ましでございます。
男の子は精悍な顔つきですね。
カリノくんは、美男子でですよ^^

ようちゃんが、積極的です。
ちなみに、あっこさんは「カリノくん?」と疑問気味で問いかけております(笑)
あっこさんは、カリノくんを忘れておりませんよ!
浮気なようちゃんの方が心配ですね(爆)

遠く離れておりますが、素敵な新年をお迎えくださいませ。
ピコちゃんも、とっても元気です^^
【2014/12/31 20:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
ヨウムのロナウド君⁈ 賑やかになりそうですね。それぞれの鳥さん達との関係が楽しみです。娘婿殿が、ヨウムに関心があるようです。どれぐらいの時期にお迎えすればいいのでしょうか?

我が家のごんちゃんも、鈴木さんちのように仲間がいると私ベッタリにならないでいいのだろななんてたまに思うことがあります。
さてさて、この15日で6歳になりますごんたろう!今年も朝から大きな声で私を呼ぶ呼ぶ😔デンジャラスな周期を穏やかに過ぎ去るようお相手しております。😄今年も楽しいゴシキ達や鳥さん達の様子を楽しみにしております。
【2015/01/03 11:45】 | ごんママ #- | [edit]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

ロナウドくん^^とっても陽気で一日中お喋りしています。
私が上着を着ると「行って来るね」など、しっかり観察されております。

ヨウムさん、小さいうちだとエサを与えるのが大変です。
保温管理したり、気を遣います。
一人でエサを食べられるくらいになった時期が安心ですね。
あっこさんは、生後6ヶ月でお迎え。
ようちゃんは、約10歳でしたが慣れてくれましたよ^^

ごんちゃん、もうすぐお誕生日なのですね!おめでとうございます^^
体重管理や健康管理に気も使うお年頃になりましたね。
食べ過ぎにはご注意を。おデブは万病のもとです。
また一年、健康に過ごしてくださいね^^
【2015/01/03 14:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/450-aca97b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
