タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たまちゃん。。さようなら。

2014.12.10(13:34) 448



朝晩、ほんと冷え込むようになりましたね。

12月7日 早朝 たまちゃんが旅立ちました。
あまりにも突然なので。。ショックは大きいです。

羽衣セキセイさんは短命なのかな。。
コロちゃん、サラちゃん、レオくん。そして、たまちゃん。
4羽の羽衣セキセイを見送りました。



2214.jpg
むこどの。。寂しそうだね。






2215.jpg
たまちゃんが居なくなって、寂しそうでしたので
今は息子のボンちゃんとちーちゃんと3羽で仲良く同じケージにて過ごしています。






2217.jpg
たまちゃんの忘れ形見。唯一の女の子、ちびちゃん。






2231.jpg
我が家に来た頃のたまちゃん。
そして手前はちーちゃん。






2232.jpg
たま母さんは、3羽の可愛い子達を残してくれましたね。






2233.jpg
ボンちゃん^^






2234.jpg
次男のまよちゃん^^
まよちゃんは、神奈川県で幸せに暮らしています。







2235.jpg
末っ子長女の、ちびちゃん^^







2236.jpg
たま母さん。ありがとうね。




グレープヴァイン パーチ入荷してます!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ポーシャとようちゃん | ホームへ | 風のない午前中は!>>
コメント
こんばんは
たま母さんが逝ってしまい、寂しい日になりましたね。
こうして見せていただくと、まよちゃんはお父さんのむこどのにそっくり。

ひなまよちゃんも可愛かったのねぇ!
この冬は寒そうなのでまよちゃんルビちゃん、
風邪をひかせないように注意しなきゃ。
今のところはふたりともとっても元気ですが、
女の子のほうが弱いのかしら?
【2014/12/10 21:12】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
こんにちは。
たまちゃん、もう少しで4歳になるところでした。
ちょっと、お別れが早過ぎましたね。
我が家のレディー羽衣たちは、4歳目前で皆、旅立ってしまいました。。

まよちゃん、小さい時から一番活発な子でした^^
長男のボンちゃんは、羽衣セキセイ特有の斜頸がありましたが、今は何ともないです。
ちびちゃんは、気の強い女の子で小さく生まれて、一番の大食漢^^
一番の健康体のまよちゃん!ルビちゃんも風邪、ひかないでね。
女の子はどうしても、生殖器疾患が多いようですね。。
【2014/12/11 10:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。

早すぎる別れ、・・・残念でしたね。
とにかく突然はつらいものです。
巣作りの兆候とかありませんでしたか?
うちは秋から春にかけて発情して、産卵、育雛をしていましたが、微妙な時期だと思います。
卵秘などで死なせてしまった経験があって、突然なので、ひょっとするとと思いました。
 
ご冥福をお祈りいたします。

残された貴重な羽衣セキセイが増えて、代をつないでくれるといいですね。
【2014/12/11 21:50】 | pohcyan #GrHqUUxY | [edit]
可愛がっていた愛鳥との別れは言葉に言い表せない悲しみ。13年間共にしたセキセイを見送ったあの日を思い出しました。手に乗るのが苦手だった彼が最後の最後私の手の中で力尽きたあの瞬間を忘れることができません。私の娘も夏に可愛がっていたインコをPBFDウイルスが原因で入院加療しましたが天国に行ってしまうという結果を受け止められず悲しみにくれておりました。命あるものいつかはそんな別れがあることを覚悟していますが飼い主の十戒を忘れることなく接していきたいと思います。心がお痛みでしょうが元気を出して下さいね。
【2014/12/12 10:47】 | ごんママ #- | [edit]
こんにちは。

ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。。

ちょっと早過ぎましたね。羽衣はあの特有な遺伝子のせいで長生きできないのかな?
3羽の女子は4歳目前にして、みな虹の橋へと行ってしまいました。

所見では、卵秘やその類の兆候は見られませんでした。
今まで亡くなった子達は、呼吸器系が弱い傾向にありました。

羽衣セキセイ。美しくおかっぱ頭が可愛いのですが、考えてしまいますね。
みんな、ぶん太のように長生きしてくれるといいのにな。
【2014/12/17 14:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。。。
人より長生きできないとわかっていても、あまりに早くに逝ってしまうと辛いですね。。
私も何羽かの子を見送りましたが、悔いばかり残ってしまうので、今いる子たちは
一生懸命、悔いのないように面倒を見る!とミーシャを見送った時に決めました。
たまちゃんも、それなりに幸せだったと思います。
毎日毎日、相手もされず汚いお水で過ごしている子達もいます。
我が家に来たからには、たくさんの愛情を注いでお世話しなくては。
他の子たちの為にも頑張ります!
【2014/12/17 14:12】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/448-0ef31306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
