タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ある日の乾燥注意報

2014.11.29(11:42) 444



またまた大変ご無沙汰をいたしておりました。

二週連続で我が家の犬たちの展覧会がありまして
ワンコの調整やら何やらバタバタとしていました。

今年は23日の展覧会が最後ですので、少々解放されました^^
お陰様で、レディー北海道犬 麗羅ことレイちゃんが大活躍でございました^^

最近、こちらの更新を怠っていたため、アクセス数も少ないので
ソロモンオウムの「太郎ちゃん」については、犬ブログの方に
掲載しております。犬飼さんなら、毎日公園などお散歩に行きますし
お散歩の最中に犬仲間さんとの交流もあると思いますので、何とか
情報を掴みたいと願っております。



ここのところ、曇り空や雨降りが多いですが、先々週は「乾燥注意報」が
頻繁に発令されていました。

そうなると、必然にこのお方。




「ちゃぷちゃぷする?ちゃぷちゃぷ!おふろよ、おふろ!」
2111.jpg
と、水浴びの催促をします。お風呂場に行って長い時間付き合うのが
ちょっと面倒でしたので^^








2102.jpg
リビングにて「バケツにIN!」して頂きました^^










2103.jpg
バケツの淵に捉まり、後ろ向きで中に入ります。









2104.jpg










2105.jpg
あまり大きなバケツではありませんが、所狭しとフル活用していますね^^








2106.jpg
少なめの水ですが、結構周りに飛び散ります。
でも、寒いお風呂場で付き合わされるより、まだマシね。










2107.jpg
長い時は20分くらい、飽きもせず出たり入ったりとご満悦^^








「よいしょっと!」
2108.jpg
出る時は、豪快に飛んでバケツの淵に止まります。
入る時は湯加減を確かめる様に、そろりと足からです(笑)









2109.jpg
ポーシャくん、満足ですか?
サッパリしたよね~。











2110.jpg
仕上げは恒例の「お鼻ホジホジ」だね!

ちなみに、他の3羽は決してバケツには入りません。
ポーシャだけの楽しみのようですね^^





セキセイさんなどの小型の鳥さんの「新商品」がおススメです^^
「バードトイ」のSサイズを見てみてくださいね!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村














Rainbow Parrot



<<タンスにごん^^ちゃん | ホームへ | めめちゃんの日光浴^^>>
コメント
ポーシャ店長!
こんなに深いバケツに入れるのですね!
すごーーーい!!

野生のゴシキたち、深いところには入らないです。
若い子達は、浅いところだけ。
でも、成熟後の環境に慣れている大人たちは、水深あっても大丈夫。水浴びして、水を撒き散らすので、水深が減ります(笑)
うーん、すごいね~ポーシャ店長、皆、敬服です!!!!

本当に、ソロモンオウムの「太郎ちゃん」早くお父さんのところへ帰ってきてほしいですよね・・・
【2014/11/29 16:57】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
お久しぶりの更新^^コメントありがとうございます!

ふつーの雑巾バケツ^^ちょっと半透明だから大丈夫なのでしょうか?
お水の量は少ないですが、他のゴシキ達はバケツを見ただけで、ビックリします。
ポーシャ、唯一の「リビング水浴び」、きっと楽しいのでしょうね。
「ボクだけ~!」なのかも^^

太郎ちゃん、本当に心配です。
早く、見つかると良いですね。

以前、沖縄で脱走したホアオヒインコのブルーノくんは、2週間ほど
野性で生き抜いて、飼い主さまの許へ戻ったらしいです。
良き、運命に恵まれるよう願いたいです。
【2014/11/29 21:02】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/444-f6bf8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
