タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

美しいマーシャは何処へ?

2014.09.13(14:27) 434


9月に入り涼しい朝晩が続いております。
今日から3連休の方も多いのでは?
明日は北海道犬保存会の総会に出席予定でございます。
15日は、あっこさんのケージ荒いが出来るといいな。







1294.jpg
娘、お手製のカレンダー。
9月は、美しい~マーシャでございます。
コンパニオンバードのモデルも務めたマーシャ。




未だに。。。
1283.jpg
あらあら。。









1282.jpg
只今、光ちゃんと別居中。
時間がある時は、3時間ほど放鳥して好きにさせています。
どこにも行かないし、光ちゃんかポーシャのケージの上にいます。
少しでも、気が紛れてストレスがなくなりますよ~に!






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



<<ぶん♪ぶん♪ぶん太 | ホームへ | 今日はゴシキの動画三昧!>>
コメント
本当に美しいマーシャちゃんが・・・
痛々しい、悲しいね。
本当に乙女心は非常に複雑。。。
【2014/09/14 06:03】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
マーシャちゃん、コンパニオンバードのモデルさんだったのね。
いつかまた綺麗なおべべ見せてくたらいいですね。
【2014/09/14 21:34】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
ワイルドゴシキなら、毛引きなどしている暇はないのですが、
マーシャねぇ~。。次回の換羽に期待しています。

鳥さんて、本当に繊細ですね!
【2014/09/15 10:38】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
そうなんです。マーシャはコンパニオンバードNO18のアカエリゴシキのモデルさんです。
同じ見開きに、フトフムネアカゴシキセイガイインコのモデルにポーシャです^^
日光浴とフリーダムと水浴びで、元に戻ってくれると良いなと思ってます。
【2014/09/15 10:42】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
乙女の赤いおなかが(涙)。
うちの羽齧り癖も仕方がないとはいえ
お互いに早く治ってくれるといいですねー。
日光浴は大嫌いでいらっしゃるので、お水浴び
頑張ってます!トリ心って本当に難しい~。
【2014/09/15 21:08】 | りん #- | [edit]
こんばんは。

うちのも今春にペア組の雌2羽が、自分の胸の羽毛を抜きかけましたが、
朝の世話でオオバコの葉を毎朝数枚ずつ与えるとピタリと毛引きやら、
相手雄の羽毛を噛んでボロボロにする行為が止まりました。
単なる偶然かどうかは知りませんが、ペア飼いのケージの飼育環境は全
く変えずです。
しかし、毛引きが治まると良いですね。
ペアの雌は涼しくなり、また産卵しました、もうこれ以上増えてほしく
ないので、巣箱は入れていません。
毛引きは発情と関係するのでしょうか? 多分関係ありとは思いますが
どうもわかりません。
短い角材をいつでもケージ内にころがしてあり、これも齧って齧って
すぐボロボロです。
そのせいか、毛引きはしていません。
皆さまの所の毛引き治まってくれるのを、願うばかりです。
【2014/09/17 20:25】 | pohcyan #1uNoxDA. | [edit]
りんさま
こんにちは!
毛引き、羽齧り。。。何かのきっかけで始まってしまいますね。
暇をなくして、忙しい毎日と疲れるほどの運動が出来ると良いのかな~?
野生の鳥さんは、いろんな危険と隣り合わせだし、ご飯も探さないと
いけないから、羽を齧る暇なんてないのですよね。
頑張って、羽を生やしましょう^^
【2014/09/19 11:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
pohcyanさま
こんにちは!

やはりメスが胸の羽から始まりましたか!
繁殖行動の一環なのかしら?
オオバコ。この時期でもあるらしいですね。
近所を探していますが、なかなか見つからず。。。
葉の形状や丈が短い植物なので、今度開けた所を探してみようと思います。

光ちゃんは、ブロックを齧るのが大好きなのですが
肝心のマーシャが今一つ関心を持ってくれません。
オオバコ、探してみますね!
【2014/09/19 11:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/434-76ccf33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
