タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はゴシキの動画三昧!

2014.08.30(13:11) 433



明日で8月も終わり。週末いかがお過ごしでしょうか。
毎度のことながら、月末と月初めは忙しい私でございます。

そんな合間に、光ちゃん、ポーシャ、おハゲマーシャの動画をちょこっと撮りました^^







意外とかわいい光ちゃんです^^
いつもは「ひかるちゃん」ですが、少々テンションが上がっている時は
「ひかる、ひかる、ひかる」を連呼しております。
















さらに陽気な光ちゃん。
「アハハハ」と笑いながら、忙しそうですね。
最後の〆はご愛嬌のうんPで(笑)
よ~く、耳を澄ますと背後であっこさんが「ぴこ~」と
ピコちゃんの名前を言っています。あと「ぽ~しゃ」も^^
帰ってしまったピコちゃんを忘れていないのですね。












最後に、大騒ぎな3羽のゴシキ達。
ここのソファーは私とポーシャが寛ぐ場所。
ポーシャは縄張りを守るため、戦います!

でも、おハゲマーシャには勝てない様でしたね^^

マーシャが一番強いのね(笑)






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<美しいマーシャは何処へ? | ホームへ | ポーシャと光ちゃんの微妙な関係>>
コメント
3羽の戦いはすごいですね!
我が家のベランダでも縄張り争いは毎日あります。か細いコたちは、あちらこちらに怪我・・・

ポーシャ店長、自分のお気に入りの場所を守るのに必死でいじらしいです。
マーシャちゃん強いけれど、見事に胸とお腹へイメージチェンジ?!しちゃって。元にもどるには時間がかかりそうでしょうかね。


光ちゃんよくお話できますね。面白いダンスして、楽しそう。うんP、そうね、ご愛嬌ってことで(笑)
【2014/08/31 09:16】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
このソファーだけは!とポーシャが頑張っていました^^
結局、マーシャに蹴飛ばられていましたけどね(笑)
他の場所で3羽が一緒になっても、何も起こりません。

マーシャは「アカエリゴシキ」から「ネズミエリゴシキ」と種を変更しました(爆)
光ちゃんが男らしくないので、マーシャのイライラが毛引きへと。。
癖にならず、次回の換羽で治ってくれるといいですね。。。

光ちゃん、おしゃべり上手です^^でも、寄って来ては本気で噛むので怖いです(汗)
可愛らしい声なのにねぇ~。。
【2014/09/01 09:46】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。

複数飼いは、縄張り争いを演じて大騒ぎですね。
うちも大型ケージで10羽入れていた頃は縄張り争いが頻発、声はけたたましく、年中、牽制して鳴き合います。
争う姿を見ていてあまりに疲れるので、中型ケージにそれぞれ分離して、おさまりました。
中型ケージになった分、餌の消費量が減、運動量も減、体重が増の傾向で、なかなか調整がむつかしいです。
マーシャちゃんの毛引きは大変ですね、こういう癖って突然起こるのですが、何が引き金かわからないまま、解決したりします。
動画で見る鳥さん達はコンディションが良さそうです、光ちゃんは、発声がしっかりして、ご立派。
ロリキートは番鳥というか、周囲に嫌な変化があると集団で鳴いて教えてくれるので便利な面もありますね。
アンティーさん宅のロリキートの動画を拝見しましたが、騒々しさ凄まじさが想像できました。

季節の変わりめですが、どうぞご自愛ください。
【2014/09/05 20:38】 | pohcyan #DVrgvPY2 | [edit]
pohcyanさま
こんにちは!
大変、大変に遅いご返信で申し訳ございませんでした。

大型のケージでも、10羽もいるとそれぞれ縄張り争いが始まるのですね。
うちは3羽なのに、この有様でございます。
マーシャの毛引き。いつまで続くのか?
とりあえず、今は光ちゃんと別居中で午後は3時間ほど放し飼い状態で
自由にさせております。

犬の展覧会も終わり、ほっとしておりますが、今度は雌犬の嫁入りでございます。
まだまだ、忙しい秋になりそうですね^^
【2014/09/13 14:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/433-83b124c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
