タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

よかったね。

2010.06.28(17:41) 43

今日は朝から蒸し暑いですね。人間はともかく、お鳥さまの為にエアコンです。
脱水したてのTシャツのように、ジメジメです。

昨日、マーシャを病院に連れて行きました。
再度そ嚢検査の結果、奴は消滅していました。お薬もきちんと飲んでいてくれたので
良い結果となりました。
 「よかったね、マーシャ。」
もうしばらく、兄貴達との交流は避けておきます。

カゴの外デビューをしました。

     DSCN0784_convert_20100628171120.jpg

以前より、嘴の血色が良くなったような気がします。
カゴの上には上がりますが、まだ下界が怖いようで降りてはきません。
そのうち、徐々に慣れてくるでしょう。
この種類の鳥は意外と怖いもの知らずで、大胆です。そして好奇心旺盛。
カメラを向けると、ずずずい~と近寄ってきてレンズをベロベロ。
思うように撮れません。おまけに、動きが激しくてついていけません。
元気一杯です。
これから先、どの様なキャラクターを発揮してくれるのでしょう。不安です。

          DSCN0786_convert_20100628171319.jpg
           「そのうち、したにおりるからね!」

このゴシキ達は、ほんと目が離せません。大人しいなと思うと必ず悪さを
しています。ソファーを齧ったり、新聞紙をバラバラにしたり、洗濯バサミを全部
ぶちまけたり、テレビのリモコンを放り投げたり、数えればきりがありません。
でも、その仕草一つ々が「もの思う鳥」として人間ぽいところがあるなぁ~
なんて思ったりもします。
私は幼稚園の先生の気分になれます。「この、悪ガキめっ」って感じです。

小憎らしいけど、可愛いですよ。


人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<Happy Birthday | ホームへ | 学習>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/43-4c974523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。