タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

私も「ヘンなインコと暮らしています。」

2014.08.05(15:10) 428



こちら栃木県は猛暑!でございます。
雨も降らず、干物が出来上がります。。。

カタヤマトコモさんの「ヘンなインコと暮らしています。」を読み終えました。
ローリー・ロリキート飼いなら、ほんと納得です^^
大いに笑わせていただきました。





「マンネリ、オレンジ色からお着替えをしてみまちた^^」
1152.jpg
Oh~~!!マーシャ。。マーシャの、あの美しかった「アカエリ」が。。
アカエリゴシキから、ネズミエリゴシキになってしまいました。。。








「ボクの彼女のファッションセンスは最高でしょ!」
1153.jpg
あの。。光ちゃん。その原因はすべて君にあると思うの。
頼むよ!光ちゃん。









1154.jpg
やっぱり別居か?それとも、マーシャにフェザープロテクターを装着するか?
もうちょっと、考えさせてください。







「ボクだけが、正統派のゴシキだね。」
1155.jpg
そう言うことにしておきましょうね、ポーシャ。









「ピコちゃん、でま~す!」
1156.jpg
はい、ぴこちゃん。いらっしゃい^^
ピコちゃんが、早口で「ピカリ!ピカリ!」みたいなことを言うのですが
何を言っているのかわかなくて悩んでいたら、なんと!
カリノくんが、そっと私に教えてくれました。
「おい!きたろう!」(爆) ど、どうもありがとう、カリノくん!

「きたろう!きたろう!おい、きたろう!」を早口で言っていたのですね~。
つっかえ物が取れたようで、すっきりしました^^
でも、カリノくんて凄いな~。感心。感心。私は鳥さんに教えを頂きました。
一生、カリノくんには頭が上がりません(笑)









1157.jpg
まずは様子を伺って^^









1158.jpg
準備運動して向かう先は?









1159.jpg
大好きな、すーさんの所へ。
そして、じぃ~っと見つめて、ロックオン!







「ズボッ!」
1160.jpg
これが、ピコちゃんの毎日の日課でございます^^
すーさん、「ぴ~ちゃん、よしなさいよ~^^」と言って大変喜んでおります^^








「ボクもお母さんのお鼻にロックオン!しようかな?」
1161.jpg
それだけは、ぜったいにやめてくださいね。





「ヘンなインコと暮らしています。」のカタヤマトモコさんのインコたち。
動画がありました!実写版の「靴下オバケ」爆笑物でございます。











たくさん動画をアップされていますが、どれも面白くて^^
靴下も自主的に被ることも、上の動画で分かると思います。

みなさまも「ヘンなインコ」堪能してください^^

ポーシャも靴下被ってくれないかな~(笑)



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<トウモロコシ&ブドウ祭り! | ホームへ | ようちゃんとカリノくんの恋の行方は?>>
コメント
私もこの本、持っていますが本当に靴下オバケですね。(笑
すると飼い主のゴーグル着けての完全装備も本のままなんでしょうかね。
それも大変そうな。(^^;
毎朝ピンナが「ギャギャギャ」と言っているのですが、良~~~く 聴いていたら「おはよう」でした。(汗
【2014/08/06 10:11】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
お着替えも、お鼻にロックオンも、恋の行方も、靴下オバケの動画も、どれも楽しくて可愛くて笑ってしまいました(*^_^*)

羽衣セキセイとジャンボセキセイの赤ちゃんはジャンボ羽衣セキセイが生まれるのですか?
卵を産んでくれるといいですね☆
【2014/08/06 12:48】 | ラムまま #XRwiWfgU | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ヤスさんも、持っているのですね!
「靴下オバケ」只今、ドツボにハマリ中です^^
私も何度、ポーシャに唇や頬を噛みつかれたことか。。。
ゴーグルの完全装備、納得出来ます。でもこの時期は暑いですよね~。
ローリー達の言葉を聞き取るのはちょっと難しい時がありますよね。
そして必ずビブラートが効きますね(笑)
ピンナちゃんの「おはよう」聞いてみたい^^
【2014/08/08 13:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ラムままさま
こんにちは!
鳥さんて、本当に面白いですよね^^
先日、ようちゃんに熱烈な「チュ~」をされて、ほっぺに
穴が開きました(汗)
「チュ~」と言うより、ほくろの除去手術を施したかったのですね(爆)
この歳になると、傷はシミとなって残ります。とほほ。。

秋に本格的にお見合いをして同居かな?
おそらく、体格の良いセキセイさんが誕生するのかな?
羽は巻かないと思いますが、おかっぱちゃんは出てくるのかしら?
楽しみです^^
【2014/08/08 13:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/428-e49b6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
