タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エステシャン・ピコ

2014.07.19(13:58) 425



本日は曇り空。ちょっと暑さから解放されております。

さてさて昨晩、ピコちゃんは大好きなすーさんと楽しいひと時を過ごしました^^






1049.jpg
昼間はあまりお喋りしませんが、夕方すーさんが帰宅すると
自分をアピールするように、お喋り全開になります。
すーさんが帰って来ると嬉しいのですね!











「しゅき、しゅき、しゅき!」
1050.jpg
すーさんの顔面で好き好き好きの、高速スリスリ(笑)











1051.jpg
鳥さんは、お世話をする飼い主さんの事はもちろん好きですが
初対面でも突然「恋」に落ちることがあります。
マーシャは初めて会った光に一目惚れ^^
恋愛の対象が鳥さんだったり、飼鳥さんだったら人間にも恋をします。

ピコちゃんは、我が家にホームスティを初めてした日に、すーさんに恋をしたらしいです^^
なので、今回も違和感なくすーさんと仲良くしております。
ちなみにピコちゃんは男の子です(笑)











1052.jpg
すーさんに、頭をカキカキしてもらってご満悦^^











1053.jpg
すーさんのことは絶対に噛み付きませんが、私はたまにガブリされます。

とっても幸せそうなピコちゃん。
もちろん、カキカキのお礼は!
















1054.jpg
鼻毛ハンターエステのお返しでございます(爆)
以前は髭を生やしていたすーさん。
今は生やしていないので、鼻毛?なぜ?
眉毛とか、短髪の髪の毛とか選択はあると思うのですが^^

すーさん、ぜんぜん嫌がらず逆に喜んでおります。
今晩も、またこの光景が!
しばらく続くでしょう^^







「ピコちゃんは、凄い技を持っているんだね!」
1057.jpg
ポーシャは、私のまつ毛を整えてくれるのが好きなのですが
この嘴でチミチミされると怖いのですが、上手にまつ毛を梳いてくれます。
が!また~に瞼をチネられると涙が出て来ます(汗)
好きな恋愛対象に気持ちを込めての羽繕いと同じなのでしょうね^^




本日、Newバードトイ・用品などが到着!頑張ってホームページに載せますね^^
恐縮ですが2日ほどお待ち下さいませ。バードフード類は来週入荷予定です!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<大工のカリノくん^^ | ホームへ | いらっしゃいませ~^^>>
コメント
鳥が好き嫌いを決める基準ってなんなんでしょうね? (^^;
好きな人はほとんど噛まないけど嫌いな人は逃げるか襲うか。(汗

高速エステ、微妙に皮膚が痛そうな気がしますがやっぱりされると嬉しいですね。(^o^)
鼻毛ハンターもされてみたいです。
ピアスにされなければですが。(笑
【2014/07/19 21:32】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
おはようございます。

ピコちゃん、これだけスーさんになついて、スキンシップしてくれると可愛くてたまらないでしょう。
高速顔すりすりは、ふわふわな羽の感触や体温も伝わってきそうですね。
ああ、うらやまし~い。
受け入れない相手は攻撃的なロリキートだから、よほどスーさんがお気に入りなんですね。
いつも思うのですが、こうして生き物の優しさを実際に体験できる人が増えて、一時でも心が豊かになれればな、と思います。

真っ直ぐで、優しくて、こういう感情の疎通を経験すると生き物なしで人生は考えられない!??
私は長い年月、色々といやしをいただいでおります。
もう感謝のみです!。
それゆえに、生き物との生活がやめられない?でいる、変な私がここにおります。(爆笑)

しばらくは、エステピコちゃんはスーさんとの癒しの時間が楽しみになりました。

暑い日が続きそうですが、コンディションを崩さない様、どうぞご自愛ください。
【2014/07/21 08:04】 | pohcyan #GrHqUUxY | [edit]
おはようございます!

ピコ、おかげさまで、鼻毛ハンター(エステシャン)として再デビューしたのですね!
他にも短い髪の辺りをジョリジョリとお手入れしてきませんか?
私には勢い余ってガブっとしかしませんけど。

すーさんが羨ましいです。
赤ちゃんのときは私が挿餌して育てたのに!
「全国の息子を嫁に盗られた母親の気分」です!!

私は今日LAに出発いたします。
本当にお世話になりますが、よろしくお願いいたします(*^_^*)

【2014/07/21 08:07】 | cacarino #- | [edit]
ヤスさま

ご返信が遅くなり申し訳ございません。。
犬はお世話をする飼い主、リーダーに従順ですが鳥さんは?
あっこさんのお世話は、私が今までしてきたのに、すーさんが大好きです。
鳥さんて不思議ですね^^

高速エステ(爆)、ぜんぜん痛くないらしいですよ^^
毎晩、お鼻の中にクチバシ「ズボッ!」です(笑)

もう少しで、ビーンシュプリーム到着いたします^^
少々お待ち下さいね。
【2014/07/22 17:51】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
pohcyanさま

ご返信が遅くなり申し訳ございません。。
お仕事に集中しておりました(汗)

鳥さんの恋する基準は謎ですね!すーさんも、ピコちゃんがとても可愛いようです^^
もともと、すーさんは鳥が大嫌いでした。
鳥は「臭い、汚い、可愛くない!」の3Kが頭から離れなかったようです。
でも、私が保護したスズメがきっかけで、鳥さんの愛情深さ、賢さが理解出来たようです。
臭い・汚いはお掃除で解決ですね!
それから、鳥にハマり、「ヨウムが欲しい!」に発展いたしました(笑)

最近、ちょっとピコちゃんに対して、あっこさんが焼きもちを焼いているようです^^
平等に扱うのも大変ですね!

お気遣いも頂きありがとうございます。
今回、ブレッシング・ローリーパウダーの5lbの大袋が入荷いたします。
お買い得でございます^^
入荷予定は、今月末か来月初め頃です!
【2014/07/22 17:58】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
cacarinoさま

無事にロスにお着きになりましたでしょうか?
パソコンの環境が整いましたら、ブログ覗いてくださいね!

ピコちゃん、毎晩至福の時を過ごしております(爆)
ちょっと、だいぶお見苦しいお鼻に「ズボッ!」^^
もみあげとか、髪の毛は興味がないようですよ。
今度、髭でも生やしてもらいましょうね。

カリノくんは、大工と化して齧り系のおもちゃ、ブロック等の
解体に毎日勤しんでおります^^
最初から、ケージに着いていたおもちゃは、跡形もなくなりました(笑)
そんなカリノくんの様子を載せたいと思います!
【2014/07/22 18:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/425-e1b2ed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
