タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マーシャと光ちゃんの同居再開!とカラスの新居

2014.06.28(11:30) 418



今日は梅雨空が戻って来ましたね。
涼しくて良いのですが、ちょっと肌寒かも。



しばらく別居中だった、マーシャと光ちゃんが同居再開いたしました^^


「は~い!ボクは幸せだよ。」
0940.jpg
嬉しい光ちゃんですが、きっとまたマーシャの尻に敷かれることでしょう(笑)










0941.jpg
マーシャの毛引き、光ちゃんと同居で「吉と出るか?凶と出るか?」
発情も収まっていますので、イライラはしないと思いますが。









0942.jpg
久しぶりの同居。とっても仲良く遊んでいました。
でもね時折、光ちゃんが「いた~いでしょ!」を連呼していました^^









0943.jpg
しばらく様子をみましょうね。
そうそう、こちらのケージに移す時、マーシャと光ちゃんの爪切りをしました。
光ちゃんは、たいそうご立腹でタオルの上からガブリされました~。
痛かったのですが、そこは無言で我慢我慢。
2羽とも、爪切りが終わった後は根に持ちませんので、その点は良いかな。
私のことより、タオルが嫌いです(笑)







本日のカラスたち。



左・カー太 右カーコ
0935.jpg
ご飯を食べて、お掃除の間ちょっと外に出てもらいました。
足もしっかりして、ちゃんと立つことが出来ます。










0936.jpg










0937.jpg
カーコはまだ、動き回らず同じ場所にいます。










0938.jpg
大きなカー太は、冒険が始まりましてピョンピョン跳ねてあちらこちらを探索。

段ボール箱は卒業と考え、先ほどケージを設置いたしました。





0939.jpg
カーコは桶から出て来ませんが、カー太はキョロキョロ辺りを見回し
ケージの中でピョンピョンしています。そのうち、疲れたのか桶に戻り
2羽仲良く寝ていました。
後で、塩梅の良い天然木を探してこようと思います。

では、素敵な週末を!



banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさん、7才になりました! | ホームへ | 赤い目、黄色い目、青い目、そして黒い瞳>>
コメント
ロリキートの嘴は鋭いのでタオルなんて何重にも重ねないと簡単に貫通しちゃって痛いですよね(^^; 
カー太君、カーコちゃん、青いお目々で精悍ですね。
ハシボソガラスちゃんかな?
頭賢そう(^^)
【2014/06/28 18:34】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんばんは!
そうなんですよね~。。タオルで包んでも、あっこさんたちには一度も
ガブリ!されたことがないです。。過去にミーシャやポーシャにもガブリされました!
あの、鋭いクチバシは怖いですよね(汗)

カラスたち^^綺麗な青いお目目です。
でも、ちょっと可愛くないかも^^
ハシブトガラスです^^今日は部屋から廊下、そして階段を降りようとしてました~!
階下の、みなさまに会いたいのかな?あっこさんが腰抜かすかも(笑)
【2014/06/28 20:38】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/418-2b782857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
