タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

赤い目、黄色い目、青い目、そして黒い瞳

2014.06.26(16:40) 417



今日は夕立がなさそうですね^^
ちょっと蒸し暑いのが嫌です。。






0916.jpg
ポーシャの赤い目









0917.jpg
ちなみに爪切りをしました^^
彼は爪切りをしても、何事もなかったように振る舞ってくれます^^













0919.jpg
あっこさんの黄色い目

今日、予定より早くにすーさんが出張から帰って来まして、
あっこさん、大喜び^^良かったね。
でも、開口一番「ばなな!」そして「おみかん!」最後に「ぶどおは?」でした(笑)










0920.jpg
マーシャはオレンジの目かな?












0918.jpg
そして黒い瞳のぶん太。
ようやく、換羽も落ち着き綺麗なぶん太になりました。








本日のカラスたち
0912.jpg
洗い桶の縁に止まる様になりました。
まだ、段ボール箱からは出て来ません。











0913.jpg
羽根もだいぶ伸びてきました。
お世話して一週間、順調に成長しています。









0914.jpg
青い目のカー太
なんだか、シベリアンハスキーみたいですね。
ヒナなのに、精悍な顔つきです。











0915.jpg
青い目の、若干可愛らしいカーコ。
身体も小さいですが、行動はカー太と一緒です。
そろそろ、巣立ちも近いですね。
頑張って大きくなっておくれよ!





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<マーシャと光ちゃんの同居再開!とカラスの新居 | ホームへ | ポーシャの楽しみ>>
コメント
カラス兄弟レスキューのお話は、ポチ逃げで読ませていただきましたが、まさかここまで両者の大きさが違うとは驚きです。
しかし、ワイルドな目。流石にカラスですね。

前記事のポーシャ店長の「ポイポイ」遊びに歓喜しましたが、マーシャちゃんの毛引きに同情、なかなか対応策って難しいのでしょうね

ぶん太おじいちゃんが、いやー「キリリ!」としている姿に感無量です!!
こちらもパワー頂きました!!!



【2014/06/26 17:17】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
「ポチ逃げ」大丈夫です^^
発育の差なのか?生まれた日にちがだいぶ違うのでしょうか。
もしくは、オスとメス?などと考えております。

ポーシャはゴミ箱、洗濯バサミ入れがとっても大好きです。
本鳥が楽しければ、私がお片付けすればいい事なので好き放題です^^
でも、ゴミ箱だけは注意しますが。。ポーシャは「ダメヨ!ダメデショ!」と
自己申告しながら、ポイポイです(笑)

ぶん太じぃさん、まだまだ朝のダンス付きの囀りは健在です!
でも時折、止まり木から落下いたします(汗)
【2014/06/27 11:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ご無沙している間にカラスのお母さんにもなられたのですね~。
カラスの目が青いっていうのは初めて知りました。

以前から父ちゃんと「カラスは賢いしお話もできるから慣れたら楽しいだろうね」って話していたのですが、野生に返すとなると大変ですね。
でもカラスの赤ちゃんたち、翠雲さんに見つけてもらってホント、ラッキーだったと思います。
育雛、頑張ってくださいね~!
【2014/06/27 11:45】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
はい!カラスのお世話をしております^^
ちょっと、可愛いくないお顔ですが何と言っても賢い眼差しでございます。

がんばって育てて、野に帰して、たまに遊びに来てくれると良いな^^なんて。
そのうち、彼氏・彼女を連れて里帰りしてくれるかなぁ~と、期待が膨らみます。
真っ黒で、ゴミ漁りもするカラスですが良い機会なので生態をじっくり観察
したいと思います。
成長過程を、ブログに記載しますので良かったら見て下さいね!
【2014/06/27 20:39】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/417-7efecab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
