タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ポーシャの楽しみ

2014.06.24(21:12) 416



昨晩、今晩も酷い夕立に見舞われました。。
最近の夕立と言いますか、大気の状態が不安定だと
凄い、勢いで雨が降りますね。





さて、今日のポーシャ君。
ポーシャの大好きな、「ポイポイ」を画像に収めてみました^^







IMG_0637.jpg
マジック!?
いいえ、違います^^ちょうど、ポーシャが洗濯バサミを放り投げた所です。












IMG_0642.jpg
今度は、鈴入りのボールを放り投げてご満悦^^

洗濯バサミが入っている、このカゴが大好きです^^
そして、洗濯バサミやボールを「ポイポイ!」投げ飛ばすのが、すごく好き!

ゴミ箱も大好きなのですよ。でも、ちょっと、それを撮影するには如何なものかと。
ゴミ箱の、ティッシュも「ポイポイ!」そして、空になったゴミ箱に入り
「キャーキャー」喜んでおります(汗)








IMG_0644.jpg
拾い集めた洗濯バサミをカゴに入れると、またまた「ポイポイ!」
一緒にゲームをしている感覚ですね^^









「楽しいよね!また明日も一緒に遊ぼうぜ!」
IMG_0647.jpg
はい。明日もまた遊ぼうね!










IMG_0649.jpg
こちら、毛引きに拍車がかかっている、マーシャ。








IMG_0652.jpg
独身生活をしていても、更にイライラするのか?
毛引きの真っ只中。











IMG_0653.jpg
光ちゃんと再度、同居しましょうか?
今月末には、再度同居予定でございます^^










本日のカラスたち^^
IMG_0629.jpg
画像、奥の子の方が身体が大きいです。
仮に、身体の大きい子を「カー太」 小さい子を「カーコ」と呼びますね。

今まで、段ボールに入っていたのですが、最初は大きめの箱でしたが
どうも、足が開いてしまってペローシスになっても困りますので
小さ目の箱に入れ、足が開かないようにしていました。

でもね、うんPですぐに汚れてしまいます。
良く観察すると、挿し餌を与えるとすぐにおケツを高々と持ち上げてうんPをします。
あ~!なるほど!巣を汚さないために、巣の外に排泄をする行動なのですね!

そこで、家にあったプラスチックのこの洗い桶を巣に見立て、ちょっと大きめの
段ボール箱に入れました。ちょっと窮屈そうですが、これなら足も開かず良い感じです。
推測は物の見事的中し、外のペットシーツにうんPが落ちます^^掃除も楽です。










IMG_0630.jpg
ちょっと窮屈に見えますが、中々フィットしています。
浅くて、小さいですが、この桶からは出て来ません。
出て来るようになった時が、巣立ちの時期ですね。

カラスは、しばらく親と行動して色々な事を学ぶそうで
一人前になるまで少なくとも、あと2ヵ月ほど掛かりそうです。










IMG_0633.jpg
この洗い桶から、出て来るようになったら、次はレイちゃんの仔犬時代のサークルを組み立て
自然木を設置したり、飛ぶ練習もさせないといけませんね。

ご近所に、巣立ちして親と一緒に行動しているカラスファミリーが
2組おりますので、じっくり観察してお勉強させて頂いております。
まさか、カラスウオッチングする羽目になるとは(苦笑)
これも何かの「ご縁」頑張りましょう^^






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



<<赤い目、黄色い目、青い目、そして黒い瞳 | ホームへ | ある晩のめめちゃん^^>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/416-6816c8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
