タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ある晩のめめちゃん^^

2014.06.22(11:11) 415



せっかくの日曜日。雨ですね~。
ケージ荒が出来ないわ。残念。




ちょっと前の夜、めめちゃんと女子会を開こうと思って
私の晩酌にお付き合い頂きました。







DSCN9045.jpg
でも、真正面にて「しゃちほこ」っております(笑)












DSCN9046.jpg
「きゅ~きゅ~」と鳴いて、ちょっと騒がしいので。











「何よ、これ?」
DSCN9047.jpg
ウィスキーのボトルに引いております^^

しゃちほこらなければ、特に問題はない子なのですが、
今度は、ある物に釘付けになりまして、いつもは「ぼて、ぼて」と
歩くのですが、まさかの高速移動!









「いただきます♪」
DSCN9048.jpg
まさかの「唐揚げ」?あっこさんや、ようちゃん、ゴシキたちも
唐揚げにはぜんぜん興味は示しません。
ゴシキたちは、どちらかと言うとサラダにはちょっかい出しますが。。


お肉が食べたいのではなく、衣が欲しいのですね。
そうそう、フライドポテトやポテトチップスに執着心があります。
匂いで分かるようですよ。さすが、アメリカ生活が長いので
ジャンクフード大好き^^でもでも、この後めめちゃんは撤収!でした(笑)

めめちゃんと晩酌する時は、唐揚げ厳禁!
お刺身の時にでも、付き合ってもらいましょうね。
まさか、刺身は食べないよね?(笑)











「ごはん!ちょ~だ~い!!」
DSCN9051.jpg
今日もとっても元気なカラスたちです!











banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ポーシャの楽しみ | ホームへ | 見て見ぬふりができなかったの。>>
コメント
昨日のコメントを外部から観られなくしてしまった為、この部分の書き込みを忘れていたか分からず再度書かせて頂きます。

これはカラスとは関係ないですが、リバーレッドガムを地植えされておられますよね。
亜種によりますがリバーレッドガムは最大45mくらいに成長しますのでお気をつけ下さい。(余談ですがインコに与えられるユーカリで最小種は10m強、最大種は70mオーバーに成長します。)
すでにご存知であれば、余計なことを書き込んでしまい申し訳ありません。
カラス達の子育て頑張って下さい。

今しか時間がとれないとはいえ、こんな時間に申し訳ありません。
【2014/06/23 00:33】 | 匿名 #yjwl.vYI | [edit]
匿名さま
コメント頂きありがとうございます!
時間帯は、どうぞお気になさらないで下さい。

ユーカリの木のアドバイス、ありがとうございます^^
確かに、大きく育つと聞いておりましたが、70mはビックリですね。
来春、トップの剪定をして高くならないようにしたいと思います。

カラスたちは、今日も元気にしております^^
【2014/06/24 10:06】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
しゃちほこ。
そう言われれば同じアマゾンスタイルか、ビオレットと雰囲気似てる~。(^^)

唐揚げ、カンナならたぶん強奪しにくるでしょうね。
食卓の前に居るので、何が食べられるか解っているみたいだし。。

ピンナも来るでしょう。
食べられないくせにちょっかい出さないと気が済まないようで。(笑

カラスのぬいぐるみ着て差し餌なんてどうでしょうか。(^o^)

カラスも九官鳥なみに言葉を覚えるようで、人に保護され育てられたカラスが家に入れて貰いたくて玄関から「ごめんくださ~い」と呼んでるそうな。(汗
【2014/06/24 17:05】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんばんは!

めめちゃん、只今お婿さん募集!の時期でございまして
私に求愛行動を(笑)

他の鳥達は、私たちのおかずに興味はないのですが。。
あっ!ゴシキ軍団は、ヨーグルトやプリンに向かって「びぃえ~!」とか「ぎょぇ~!」と
言って欲しがります(汗)
あと、アイスクリームも!

カラスたち、ほんと顔は可愛くないのですが、「ごはん~!」と「ア~ア~」
鳴かれると、ついつい「惚の字」になってしまいます。
そろそろ、巣立ちの時期でステージ2の計画に移りたいと思います。

放鳥して「ごめんくださ~い!」なんて言われたら、どうしましょ!(笑)
【2014/06/24 20:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/415-70c45e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
