タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しまちゃん、Part2!

2014.06.12(11:46) 413



しかし、良く降りますね~。
鳥達の日光浴も、しばらく出来ませんね。

先日の訃報ですが大好きな俳優さん。
林隆三さんが亡くなられて、残念です。。
昭和の良き俳優さん達がいなくなるのは
本当に残念でなりません。





6月のカレンダーは!
IMG_0571.jpg
あっこさんです^^
あっこさん、今月の30日で7才になりますよ~!






「しまちゃんは?」
IMG_0562.jpg
謎のしまちゃん。相変わらず健在です(笑)







「しまちゃん、いた?」
IMG_0565.jpg
どうやら「しまちゃん」は、すーさんのことらしいですよ。
私は、あっこさんが来た時からずっと「すーさん」と呼んでおりました。
私から言葉を覚えるはずのあっこさん、一度も「すーさん」と口にしたことがありません。

「しまちゃん」と「すーさん」の接点はわからないのですが、
おそらく「すーさん」のことだと思います。







IMG_0566.jpg
9日の月曜日から、すーさんが出張に行ってしまい
そろそろ、あっこさんもおかしいな?と気付きだしたころですね。

今朝は朝から「しまちゃんは?」 「しまちゃん、いた?」を繰り返しております。







「しまちゃん、バナナ食べた?」
IMG_0567.jpg
何でか理解不可能ですが「しまちゃん、バナナ食べた?」と
聞いてくるあっこさん。
いつも、すーさんにバナナもらっていたんだよね。

あっこさんに「すーさんは、バイバイ、またねってお仕事に行ったんだよ。」
と説明をしていたところ、お隣で突然ようちゃんが(笑)






「ようちゃん、バイバ~イ!」
 IMG_0568.jpg
と、羽を持ち上げながら可愛い声で言い出しました^^

あっこさんとの会話をしっかり聞いておりまして
すーさんが「あっこちゃん、バイバイまたね。」と「ようちゃん、バイバイ」と
行って出掛けたのを思い出したのでしょうか?






「ようちゃん、バイバ~イ!」
IMG_0570.jpg

とても賢いヨウムレディース。
すーさんもいないことだし、今晩は飲みながら「女子会」を彼女たちと開こうと思います(笑)








セール・在庫処分にて「カクタスパーチ」がお買い得!
現品限りの1点もの!お早めにどうぞ。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<見て見ぬふりができなかったの。 | ホームへ | 梅雨入り。。ぶん太の気持ちもブルーなの>>
コメント
いつも楽しくブログ拝見しています(*^^*)
「しまちゃん!??(Part1)」では爆笑してしまいました((o(^∇^)o))
とうとう謎が解けたのですね( v^-゜)♪
ヨウムさんの賢さには脱帽です。
ゴシキさんもセキセイさんも文鳥さんも、みんなみんなカワイイですねぇ(*´ω`*)

先日、初めてショップでお買い物させて頂きました。
タイハク&オオハナ♀の腕時計です。
ボランティアに行っている飼い鳥の保護施設のスタッフさんにお世話になってるお礼にと思って。
ても現物を手に取ったらあまりの可愛さにプレゼントするのが惜しくなりかけてます(笑)
我が家には、あっこさんと同い年で7才のオカメインコ(すみれ)とホーランドロップイヤー(コトリ)の二人の娘がおります♪
ヨウムさんもゴシキさんもこちらのブログを拝見してから大ファンです!
これからも素敵な愛らしいファミリーの日常を楽しみにしていますね。
梅雨時は鳥さんも人も体調管理が難しい季節ですので、くれぐれもご家族皆様ご体調崩されませんように☆

【2014/06/13 00:18】 | コトリ&すみれママ #- | [edit]
コトリ&すみれママさま
こんばんは!
コメント頂きありがとうございます。
「しまちゃん」は毎日、健在でございます^^
ヨウム。。ただ事でないほど賢いです(汗)

先日は当店でお買い上げ頂き大変ありがとうございました!
オカメちゃんを飼育なさっていて、タイハクさんとオオハナさんの腕時計?
とビックリいたしましたが、プレゼントだったのですね!
素敵なボランティアをなさっていて、感激です!
今後も大変ですが、ぜひボランティア活動を続けて頂きたく存じます。

優しいオカメさんと、ホーランドロップイヤーはウサギさんですね^^
コトリ&すみれママさまのお人柄が伺えます^^

ブログも不定期更新でございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます!
【2014/06/14 20:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。
こちらに初めてコメントさせていただきます(^^)しまちゃんの正体は、すーさまだったのですね♪あっこさんのおしゃべりはいつ聞いても楽しくて大好きです。
カラスの雛を初めてみました。適切な対応ができるのは、さすが翠雲さんですね!元気に野性にもどる時を楽しみにしています。
【2014/06/22 22:27】 | ラムまま #XRwiWfgU | [edit]
ラムままさま
こんにちは!
いつも拍手コメントありがとうございます^^
また、こちらにもコメント頂き重ねてお礼申し上げます。

「しまちゃん」は、どうやら、すーさんのことらしいですね^^
でも「しま」と「すー」はどのような関係があるのかは、未だに謎です(笑)
でも、たまに「あっこちゃんのパパは?」と私に聞いてきますよ^^

カラスのヒナ、とにかく大きいです!ちょっと、お顔は可愛くなですが(笑)
今日も元気にしています。
また、ご報告いたします!
【2014/06/24 10:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/413-66a98154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
