タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅雨入り。。ぶん太の気持ちもブルーなの

2014.06.07(14:18) 412



とうとう梅雨入りしましたね。
昨日、今日と雨が降り続いております。


大盛況だった「ボトルブラシ祭り」も終わりました。
IMG_0552.jpg
何か、寂しくなっちゃいますね。









IMG_0383.jpg
ぶん太、換羽が長引いております。
もう、かなりのお歳だから堪えますよね。
この左目は、ほぼ開かなくなりました。







IMG_0384.jpg
右目は大丈夫です。
食欲もあるし、ヨタヨタしながらも囀りは健在です。
ご飯は大好きなシードに変えて、ビタミン入りのお水と
絶対に欠かせない「モリンガ」。
高血圧に良いので、必ずモリンガのパウダーを振り掛けております。
それと、羽に良いフレックスシードも。









IMG_0385.jpg
クチバシの鮮やかな朱色も、アイリングも薄くなってきましたね。
あと4ヵ月ほどで10歳!頑張って欲しいです。





「セール・在庫処分」コーナーにて、カクタスパーチが超お買い得!
この機会にどうぞ! ハリソン・ハイポテンシー シリーズが10%off!ですよ♪
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<しまちゃん、Part2! | ホームへ | ぶんぶんぶん・ハチが飛ぶ^^>>
コメント
ボトルブラシ祭りも終わってしまって寂しいですね。暑い夏だと秋口には咲きそうなんでしょうが、どうでしょうか?冷夏の予想もでているとかいないとか・・・
ものすごい雨がそちらを襲ったようですね。大丈夫でしたか?

ぶん太おじいちゃん頑張って!!
長寿の秘訣はスペシャルフードだってよく判りました!^^v
【2014/06/09 16:27】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
ボトルブラシ、義父の家にもらいに行きましたがやはり咲き終わりに近く良い花は残っていませんでした。(--;
少し貰って来ましたがピンナの体からうっすら花の香りがしています。
私もセキセイインコと文鳥はセットのように飼っていましたが、文鳥で10才は長生きですよね。
ぶん太ちゃん、がんばって~(^^)y

モリンガ、まだ一回しか上げてませ~ん。><
冷蔵庫に保管中。
その前にレッドパームオイルを食べてもらうのにヨウムとの駆け引きで手が一杯なので。(^^;
【2014/06/09 22:43】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
梅雨の激しい雨に打たれて、さらにボロボロなブラシの木。
でも、今年は大盛況でした^^
今年は梅雨が長引き、エルニーニョ現象で冷夏と言っております。
たまには、涼しい夏もいいかも?^^

ほんと、最近は「足腰」にきている、ご老体ぶん太です。
前に紹介したご長寿なオカメのタロウ君。お顔が斜めを向いたままになり
原因は脳梗塞や高血圧による後遺症らしいです。
鳥さんも高齢になると、血圧が高くなるのですね。
モリンガパウダーで高血圧予防!長生きしてもらいたいです!
【2014/06/10 13:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
この雨でブラシの花も、すっかりダメになってしまいました。。
ピンナちゃん、少しでも味わえて良かったですね^^

ぶん太じいさん、今日もヨタヨタしながら華麗な?囀りを披露してくれました^^
最近は寝てばかりで、少々心配です。。

モリンガ、ピンナちゃんを除くみんなのご飯に振り掛けてくださいね。
青菜よりも効率良いですよ。
ヤスさまも健康の為、お茶に一降り入れて飲んでください^^
カンナちゃん、レッドパームはお嫌いかしら?
あっこさんやようちゃん、めめちゃんには殻付ピーナッツに塗りたくっております^^
おかげで、あちらこちらが、とってもオイリーになりました。しかもオレンジです(笑)
【2014/06/10 13:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/11 15:08】 | # | [edit]
カギコメさま
ありがとうございます^^
ぜひぜひ、伺わせて頂きます!
【2014/06/12 11:21】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/412-85441f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
