タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぶんぶんぶん・ハチが飛ぶ^^

2014.05.31(11:24) 411



週末土曜日、今日も暑いですね~。
我が家の鳥さん達は、早朝小一時間ほどで日光浴終了。


さてさて、ほぼ満開になったボトルブラシ^^

0899.jpg

真っ赤か!日当たりのよい南側の方は咲き乱れております。










0900.jpg
こちらは東側の木。満開までには、もう少しですね。








0901.jpg
こちら、何時になったら花が咲くのか?
ひょろひょろ成長しているユーカリの木。
確かレッドガムと言うお名前だったと思います。

これは、ミーシャが亡くなった翌朝に届いたユーカリの木。
30cm位でしたが、今は3mを超えております。
「ミーシャの木」早く花が咲かないかな~。










0902.jpg
凄いたくさんのハチさんが来ております。
これは正式名称は分かりませんが、丸くてずんぐりむっくりしている
「ハナバチ」の一種。








0906.jpg
なんだか、丸っこくて可愛いです^^
花粉採集中に背中を「ちょんちょん」しても怒りませんでした。
なぜか、ミツバチマーヤを思わせる、ハチさんです。








0907.jpg
身体の小さい日本ミツバチだと思います。
このハチは、た~くさんでご来場^^
でもね、黒いカメラにちょっと怒るんですよ。
「仕事を邪魔するな!」と言ったところでしょうか。
さすが、仕事熱心な働きバチ!






0904.jpg
寝ていたマーシャを起こしてしまいました~。







0905.jpg
こちら光ちゃん。
光ちゃんは、ブラシの花の成分を一所懸命に身体に塗っておりました。
なんなんだろう?以前、ミーシャが柿のヘタの成分を塗っていましたが
何か共通するものがあるのかしら?それとも、モテ男のアイテム「オーデコロン」?
謎多き、ゴシキ。


こんなわけで、まだまだ「ボトルブラシ祭り」楽しめそうですね!




6月3日に発注予定です!何かご要望のお品などはありませんか~?
まだ間に合いますよ^^ご連絡くださいね。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<梅雨入り。。ぶん太の気持ちもブルーなの | ホームへ | 今年も咲きました!>>
コメント
ボトルブラシ満開ですね。
義父の家のボトルブラシももう満開だそうです。
来週、遊びに行く予定ですが、もう蜜蜂に先をこされてダメかもです~。(^^;
【2014/06/01 12:55】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
大豊作で素晴らしいですね。
ハチさんがブンブンは、よい証拠♪

グレヴィレアの方が寒さに弱いのですね。
ささっと検索したら「庭植えは関東地方以南の太平洋側で。」ってありました。そちらだと寒すぎるのかもしれません。そういえば鉢植え室内で北海道の方が栽培されていましたよ。

ミーシャくんの木、ユーカリ、もう3mまでなったのですね。レッドガムの同じ種類かわかりませんが、野生化だと、5年で最初の花、満開と営むまで7-10年だって。。。もうちょっとかかるかな・・・でも咲くと良いですね!!
【2014/06/02 06:37】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
今年はたくさん咲いて、満開です^^
毎日、すごい数の働きバチ^^花を採るのも、ちょっと怖いくらいです。
ミツバチさんたち、せっせと花粉と蜜を集めておりますのでお早めに!
【2014/06/02 09:48】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
こちらは毎日暑いです~。昨日は35度を超えました!
おかげで、大豊作です^^
そう言えば、ブラシの木は「挿し木」でも増やせるらしいですね。
もっと増やそうかしら^^増えたらローリー飼いさん達にプレゼントしようかな。

グレヴィアは、やっぱり寒さに弱いのですね~。。冬の西風に負けて枯れて
ただいま、また再生中。お花咲く暇がないのですね。

そうですか!ユーカリは5年位で開花なのですね。「桃栗三年、柿八年」
なんだか、このフレーズを思い出しちゃいました^^


【2014/06/02 09:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/411-b4f41a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
