タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年も咲きました!

2014.05.27(10:41) 410



今年も咲きましたよ~!ボトルブラシツリー!
去年よりも更に大きく成長し、今年はたくさん咲きそうです。



0890.jpg
下の方から順に開花しております。






0891.jpg
ゴシキ達は、この黄色い花粉と蜜を舐めとります。
ほんのわずかな量ですから、ワイルドゴシキ達はあちらこちら移動して
一生懸命に食べるのでしょうね。その運動量を考えるとカゴの中のゴシキは
「おデブ」要注意ですね^^

満開までには、まだまだ時間が掛かりそうですが、みんなに与えるには十分です。
我が家には、2本植えてありますので「ボトルブラシ祭り」が出来そうです^^










0892.jpg
今年の出来はどうかな?ポーシャくん^^






ゴシキまっしぐら!
0893.jpg
今年も喜んでもらえて嬉しいです。











0894.jpg
マーシャも夢中^^






0895.jpg
目を見開いて、真剣なお顔^^









0896.jpg
光ちゃんも、美味しそうに食べていますね^^








0897.jpg
やっぱり真剣な眼差しですね。









0898.jpg
なぜか、みんなして目が怖い(笑)

しばらく、ブラシの花を堪能出来そうですね。

この後、部屋中、とっても良い香りに包まれました^^







そろそろ、発注をしようと思っております。
ご希望のお品、こんなの欲しいな~等、ございましたらご連絡ください!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ぶんぶんぶん・ハチが飛ぶ^^ | ホームへ | 「しまちゃん!」??>>
コメント
そうそう!この目!!!
ワイルドゴシキたちもその目です!

凄いですね~。蕾が一杯!
しばらくボトルブラシ祭り、皆さん楽しめそう♪
ここまで良くブラシの木を育て上げましたね。
流石ご愛鳥さんへの愛情たっぷり感が伺えます。

ヤスさんが花を冷凍したとかしないとか・・・

マーシャちゃんもすこし落ち着くかな・・・
【2014/05/27 16:25】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!

ポーシャ達の目^^食べる時は夢中なのですね。
でも、アンティーさんが紹介した食事中のゴシキちゃん、彼の目こそ「ワイルド!」ですね!

ボトルブラシは寒さに強いですね!ご近所に2か所咲いているところがありました。
ユーカリの木、確かレッドガム?ひょろひょろ成長して3mほどになりましたが
何時になったらお花が咲くのかしら?
グレヴィアは寒さに負けて葉っぱが落ち、春になると再生しますが、
ぜんぜんお花が咲きません。。。難しいわ~。

冷凍!斬新ですね。花粉と蜜だけうまく冷凍していれば○ですね^^

マーシャ、次の換羽まで掛かりそうです(汗)
【2014/05/28 13:00】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みんな美味しそうに食べてますね。(^^)

冷凍するほど新鮮なボトルブラシじゃ無かったので冷凍してましぇ~ん。
(^^;

義父にボトルブラシの状態を訊こうとは思っているのですが、なかなか行く機会が無くてまだ訊いてません。
また枯れてからになっちゃうかも。(汗
【2014/05/29 21:51】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
今年はたくさん咲いたので、毎日「ボトルブラシ祭り」開催中です^^

あらっ!冷凍はしていなかったのですね。
日当たりが悪い状態でしたら、もう少しで満開かも。
日当たりが良いと、そろそろ終盤ですね。
もし行く機会がありましたら、ピンナちゃんにお土産を!
【2014/05/31 10:58】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/410-b319eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
