タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

青ざめるヨウムレディース

2014.04.08(11:04) 405



日中は暖かいのですが、朝晩冷え込む翠雲地方です。

日曜日、あっこさんとようちゃんのケージを洗いました。
ケージ洗い=爪切りでございます^^









「なんなのよ~!」
0426.jpg
爪切り後、ケージに戻ったあっこさん。
ショックのあまり、目の周りがいつもより「青く」なっています(笑)
あっこさんは、すーさんがタオルを掛けて保定し、無言のまま
私が爪を切ります。

私が保定したら、きっともっと嫌われてしまうからです。
ちなみに、あっこさんは私の事は好きではないのです。。。
言葉は私から覚えるのにね。。













0427.jpg
只今、放心状態のようちゃん^^

ようちゃんは、私が「サッ!」とタオルを掛け、素早く保定。
そして、爪切りです。ヨウム独特の「ぎょえ~~!」を連発しますが
時折「ほぉ~!」と言ってみたり、口笛を吹いたりと恐怖を誤魔化しているようですね^^
ようちゃんは、私の事を嫌いにならないので安心して爪切りができます。













あっこさんです。
0428.jpg
目を見開いて、青くなる。。
ヨウムさんは、顔に羽がないから面白いほどわかりますね。
ご機嫌だったり、興奮すると赤くなります。












0429.jpg
ようちゃん、しばらく固まっておりました^^

今年のファッションはブルーが流行るようなので、
いち早く取り入れた、あっこさんとようちゃんなのでした(笑)












0430.jpg
最近、一気に老け込んでしまったぶん太。
ちょうど換羽も重なってしまって、体力的に辛いのですね。
食欲も普通で、囀りもしますが寝ている時間が多くなりました。

ぶん太!頑張って換羽を乗り切るのだ!




さて、ブレッシングローリーフードが日本に到着したようです。
箱が5箱なのですが、そのうちの1箱がなぜかカナダにおります。。
5箱セットなので、もしかしたらカナダから戻って来ないと通関作業を
してもらえないかも。。。2ヵ月も待っていたのだから早くして!!

なんでカナダに行っちゃったのかしら。。。
たまに積み込み間違いするのよね。
前は、1箱だけメンフィスに旅立ってしまったし。

とにかく、あともう少しでやって来ます!
しばしのお待ちを!





banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ポーシャの焼きもちとマーシャの憂鬱 | ホームへ | 4月!頑張りましょう!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/405-a19e0f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
