タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

葡萄を催促されて

2014.02.15(21:24) 401



2月も半ば、ご無沙汰でございます。

いや~、雪、ユキ、ゆき!三昧ですね。
昨日、昨晩の暴風雪と暴風雨、ビックリでした。

鳥さん達は、明け方に停電があり、一時ヒーターが切れましたが
僅かな時間だったので、何事もありませんでした。

我が家の犬達は、散々な目に遭いましたが、元気です^^










毎朝、毎晩、口癖のように「おみかん!」を連呼する、あっこさん。
突然「ぶどお!」「ぶどおは?」とブドウを欲しがりました。

人間の言葉、しかも日本語で物事を要求されると、ついつい応えたくなります。
何時も行くスーパーに「スチューベン」なる、青森産のブドウがありました。
中くらいの粒で、とても甘くこの時期に出回るブドウです。
あっこさん為なら!早速お買い上げ^^









0186.jpg
久々のブドウを味わうあっこさん^^










0187.jpg
こちら、ブドウの甘い汁が美味しい、ようちゃん^^











「やっぱり、ぶどおは美味しいわよね!」
0188.jpg
あっこさんの、ご要望にお応え出来て良かった^^
ほんと、嬉しそうに食べてくれました。

でもね、なまじっか、人語・日本語で欲しい物を要求されると困るわよね。
犬達は「ワンワン!」しか言わないけど、ダイレクトに言われるとタジタジです。










0189.jpg
こちら、またまた、ようちゃんです。
見分けるのには「鼻の孔」をご覧ください。
大きい方が、ようちゃんです(笑)
ようちゃんに、怒られそうですね。








0190.jpg
ポーシャも、ウマウマです^^










0191.jpg
めめちゃんも、ブドウが大好き!










左・マーシャ 右・光ちゃん
0192.jpg
こちらは、1個のブドウを仲良くお召し上がり^^









0193.jpg
毎日^^いつ何時もラブラブなお二人でございます。










このブドウも、もう終わりでして販売しておりませんでした。
また「ぶどお!」を言われたら困っちゃうな、と思っていましたが
あっこさんのマイブームは「ばなな!」なのです^^

ゴシキ達もバナナは食べないので、買う機会があまりないのですが
たまたま買ってきたバナナをあげたところ、とても気にったあっこさん。
前はあまり食べなかったはず。。今回は「ばなな」の虜に^^

「ばなな」は一日で覚えました。
覚えたのは良いのですが、一日中「ばなな。ばなな、ばなな~!」と
私が「バナナ」ノイローゼになりそうです。

毎日「ばなな」と「おみかん」を繰り返すあっこさんです。
言葉を話す鳥さんは、賢くそして誇らしく可愛いけど
ちょっと、困っちゃうな!










RAINBOW PARROT お店の方ですが、長らく仕入れもせず皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

一時、このままお店を辞めようかな?と悩んだ時もありましたが、皆さまのお心遣いに
支えられ、この度、仕入れを再開いたしました。

バードフード類、用品、バードトイなど今月下旬には到着する予定です。
3月初めには、ご紹介出来ると思います!

また、ホームページのほうを覗いて見て下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<バードトイは来たけれど、バードフードはまだ来ない。。。 | ホームへ | 今日は動画で!>>
コメント
あっこさんすごいですね
欲しいものをちゃんと物の名前で言い分けるのですか。
うちは頂戴ぐらいで名前までいいません。折角上げても欲しいものと違ったらポイしちゃうし。
家の子達もブドウは好きで、いまはアメリカ産のでっかいつぶのやつを上げています。
ピンナはこれなら少しは食べてくれるのですがリンゴとかも殆どすりつぶしてあげないと食べない困りものです。

え~ お店辞めようと思われてたのですか。
続けてもらえるとのことで良かったです。
ブレッシングだけでなくゴールデンフィーストも欲しいし。鳥友さんがゴールデンフィースト扱っているところを探されていてたので紹介しましたし~(^^;
私一人ではたくさん買えるせんけど、どうか円安、消費税アップに負けず続けて頂きたいです。m(_ _)m
【2014/02/16 09:21】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんばんは!
ご無沙汰でございます!

唯一、あっこさんだけが、欲しい物を人語で要求します。
分かりやすくていいのですが。。(汗)
ミカンや、ブドウを欲しい時にリンゴをあげると豪快に捨てます!
だから、オウム返しの覚えた言葉ではなく、「意思」をちゃんと伝えているのですね。
ようちゃんは、何でも欲しい時に「ちょ~だい」ですよ^^

お店の応援ありがとうございます!
頑張って続けて参ります!
ゴールデンフィースト、今回仕入れ先に小粒サイズのもありましたので注文しました。
オカメちゃんやコザクラさんに、ちょうど良いサイズだと思います。
今回、ゴールデンフィーストとハリソンをたくさん仕入れました^^

ブレッシングは間もなく到着すると思うのですが、オーナーのリンダさん
結構アバウトで、お茶目なとろろがあり、おおらかすぎるのがちょっと~
なのですが、こちらも定期的に仕入れをしていきます。

お店の事が吹っ切れたので、鳥ブログも頑張ります!
【2014/02/16 21:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
自分の食べたいものを直球で要求するとは
流石ですね(笑)!そうやってコミュニケーションできるの、嬉しいですよね。

雪の方も心配しておりましたが、お店の方も色々とお悩みだったのですね。私もなかなかお力になれなくて口惜しいですが、その分、広告塔(笑)になって宣伝してまいりますね!!

一つのぶどうをわけあうマーシャちゃんと光くん、独り者の私にはうらやましすぎます~(笑)♥かわいいなあ。

どうぞこれからも宜しくお願いしますね!!
【2014/02/18 22:40】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんにちは!

あっこさん、毎日呪文のように「おみかん!ばなな!」です。
最近は「ばななぁ~♪ばななぁ~♪」と勝手に歌も制作しております(笑)
小さな子供と一緒ですね^^

マーシャと光は、毎日ラブラブです!
ただ、ちょっと「かかあ天下」ですけど(笑)

まだ日陰は雪が残っています。今年は雪の当たり年ですね。
犬は喜びますが、私はもう懲り懲りです。。

ちょっと、お店の方も悩んでおりましたが仕入れ再開です!
発送が一週間遅れると連絡があり、3月上旬には到着すると思います。
あと、意思の疎通がなかなかうまくいかない、ブレッシング社。。
指定の業者でない業者を使うから、ローリーフードが送り返されてしまいました~!
只今、再発送の手続き中です。とほほ。。。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!
そう言えば、○さんでウォンバルーとトロピックネクターが発売になったのですね。
成分について、分析しましたのでご質問がありましたらメールくださいませ。
【2014/02/21 14:49】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
お久しぶりです。
寒い日が続きますね。
この冬は関東地方は大雪だったようですが、こちらは不思議なくらい雪が降りません。
でも、もう直ぐのはずの春が待ち遠しいです。

我が家の鳥たちにブドウが大好きで、そちらに合宿中もよくご馳走になったようですね。
私も翠雲さんのブログを拝見して、久しぶりにブドウを買ってやりました。
カリノもピコも大喜び♪
カリノは欲しい物があるとき、「○○(私)ちゃん、カワイ子ちゃん」と言います(^_^;)
そう言った時に「お、いい事言うねぇ」とおやつをやってたら、そう言えば美味しいものが貰えると学習してしまったようです。逆に何か欲しい物が無いときは絶対に言いません。
あっこさんは賢いですね!
見習って欲しいです。
ところで、「~~ちょうだい」と言われて、違うものをあげたら、あっこさんはどういう反応をするのですか?
ポイッ?
それとも、それでも好きなものなら食べてくれますか?

お店のオープン、待ってました!
入荷したら教えてくださいね。
ピコのもカリノのもそろそろ無くなりそうなので!
【2014/03/02 12:25】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^
今年はたくさん降りました~!犬達は大喜びなのですが、私はもう懲り懲りです^^

ピコちゃんも、カリノくんもお元気そうで何よりです^^
この時期、輸入のブドウしかなくて困りますよね。
青森産のスチューベンも、もう店頭から姿を消しました。
そうそう^^家に来た時も「○○ちゃん、カワイ子ちゃん」と言ってましたよ^^
あっこさん、一番はミカン、次にバナナ、そしてブドウの順らしいです。
で、「おみかん!おみかん、ちょーだい」と言われて、ブドウやバナナは大丈夫ですが
リンゴをあげると、しばらくたって食べるか、機嫌が悪いと豪快に投げ捨てます(笑)

お店の方ですが、そろそろアメリカから発送されると思います。
フードに用品、バードトイが入荷します!
今後は定期的に仕入れられるよう頑張ります!

5月に犬の展覧会で新潟県の阿賀野市に行く予定です^^
予定が合いましたら、ぜひ見に来てくださいね。
【2014/03/06 12:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/401-02e405a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。