タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康診断

2010.06.21(14:09) 40

昨日、マーシャの健康診断に行って来ました。
松岡先生とは、一年ぶりの再会です。

マーシャは非常におとなしく、とってもいい子でした。
糞便、そ嚢検査、触診などをしました。がっ!
そ嚢液の中に悪い奴がいましてね。でも、今現在悪さをしていませんので、予防
として一週間の投薬治療になりました。

その、悪者の名は、「トリコモナス」です。そ嚢液の中を元気に泳ぎまわって
いたのが、小憎らしいです。
マーシャをお迎えする3週間程前、確かに具合が悪そうだった。元気もないし、なんと
言っても、嘴がやけに白っぽいのが気になりました。
本当は、元気で健康的な子をお迎えするのが普通だと思いますが、どうしても気に
なってしまってね。
リスクは非常に高いと思います。でも、鳥専門医もありますし何とかしてあげたい。
と気持ちだけ先走りしてしまって。反省。
販売したお店は、「商品が売れた!」と喜び、また補充するために「商品」を仕入れ
るのです。そして大きな付加価値をつけられ、販売され具合が悪くなったとしても
病院になんて連れて行ってもらえないのでしょう。
販売されている生き物はすべて「商品」。だからお金を払って「買う」のです。

でも、「鳥を売るな」とは言いません。そうでなければ、素敵な出会いはありません。
繁殖する人、鳥を売る人、鳥がいるからエサを売る人、カゴを売る人。様々にそれで
生計を立てている方が沢山います。
せめて、良い環境での飼育販売をして頂きたいです。
私が今始めている仕事は、鳥を愛している方が、数多くいるのでこの仕事が進められる
と確信しています。

           DSCN0718_convert_20100616212224.jpg
         「ボクはお店にいたとき、この足が痛かったんだよ。」


           DSCN0720_convert_20100621131919.jpg
         「ぼくは、にんげんの手がこわいんだ。たたかないでね。」


来週の日曜日に再度、マーシャを病院に連れて行ってきます。


人気ブログランキングへraku.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<一年経ちました..... | ホームへ | しましまとハゲ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/40-6e10fd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。