タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

恋に花咲くセキセイインコたち^^

2014.01.09(12:59) 399



「遅くなっちゃったけどあけおめ!
IMG_9899.jpg
ようちゃん、毛引きは完璧に治らないけど
とっても陽気な性格です^^






「今年こそ、カリノ王子に結婚を申し込むわ!」
IMG_9893.jpg
最近、発情が来たのか、おちりを上げる仕草をしております。
今年も、カリノくん来ると良いね~。










IMG_9882.jpg
手前しゃもちゃん、奥がひめちゃん。
今まで、しゃもちゃん、たくちゃん、ひめちゃんで過ごしていましたが
しゃもちゃんと、ひめちゃんが仲良くなり、たくちゃん一人ぼっちに。。







IMG_9884.jpg
とにかくラブラブな2羽なので、たくちゃんが可愛そうでした。











IMG_9881.jpg
ちょうど、ちぃーちゃんとケンカしたきぃーちゃんも一人ぼっちだったので
お見合いをさせた所、「あっ!」と言う間に意気投合^^
めでたく同居と相成りました^^













IMG_9886.jpg
こちらはベテランご夫婦の、たま・むこペア。











IMG_9888.jpg
今年でお互い4歳になります。
今年、ヒナちゃんを見るのが最後かな?
後はゆっくり過ごしてもらいましょうね。








私事ですが、やっとミーシャの事が良い思い出に変わってきまして
動画も見れるようになりました。
FC2動画だと、画質が悪いのでYouTubeにミーシャの動画をたくさん載せました。
結構、動画の撮り易い子でしてミーシャメインの動画がたくさんありました。
訳の判らない「ミーシャ語」炸裂です^^お暇な時にでもMemory of Misiaで
検索してみて下さい。No.1~No.16まであります。







「暇な時でも、見てね!」
ミーシャその2
Memory of Misia







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今日は動画で! | ホームへ | 寒さに負けず!>>
コメント
Memory of Misia
アップできるようになってよかったです。
ずっと、胸イタイと思いますけれども、ナイスキャラのミーシャくんを見れることは後々良いことだと思います。
動画って、面倒だけれども、写真じゃない音とか動きとかの記録がとても貴重ですよね。

もしもし、ばいば~いをとても上手にお話していて、そして、やはり私には「ミーシャくん=サッカー選手」なので、その様子を見てまた笑ってしまえて。。。
私的に、Memory of Misia 10の、幼鳥さんたちを何か自分でお母さん&カメラに中継というか説明している?のがすごく感慨深いです。
【2014/01/17 15:31】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
以前から、グーグルのアカウントは持っていたのですが、簡単なFC2動画を利用してました。
ようやく、落ち着いたのでアップいたしました。
「声」が聴けるっていいですね^^
マーシャがミーシャそっくりな声で「まま~!」って言うので、ついついドキッ!としちゃいます。

あのボール、今年も大掃除をしましたが、やはり出てきませんでした。
2個もあるはずなのに、不思議です。
お節介やきなのか、何にでも動じず興味津々のミーシャですね^^
確か、この一週間後くらいに、ミーシャが白いセキセイ(ちぃーちゃん)の
クチバシを齧ったんです。ちぃーちゃんに残ったクチバシの傷跡を見るたびに
ミーシャのその動画を思い出します。
【2014/01/21 11:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/399-f138b623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
