タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒さに負けず!

2014.01.06(13:48) 398



今日からお仕事始め方も多いのではないでしょうか。

今日は、私用で朝からバタバタ。半分、すーさんの仕事の事務員ですから
銀行やら何やら、やっとさっき帰って来て遅いお昼ご飯。

帰って来ると、ポーシャやマーシャに光ちゃん、そしてあっこさんが
「お帰り~」とか「ただいま~」と迎えてくれます^^









「今年もよろしくね!」
IMG_9557.jpg
あっこさんです。ようちゃんからは、後日ご挨拶があると思います^^










IMG_9635.jpg
風が無ければ、日向ぼっこ大好きめめちゃん^^













IMG_9631.jpg
こちらは、寒さに負けず毎日、日光浴のキンカファミリー。












IMG_9563.jpg
羽根をワキワキしているのが、チビちゃん。
相変わらず、前髪が鬱陶しいですね^^
お隣は、ボンちゃん。羽衣セキセイさんは、寒さに弱いようですね。
みんなに比べて、お外に出ていても寒そうです。












IMG_9565.jpg













IMG_9562.jpg
只今、きぃちゃんと別居中のちぃーちゃん。
暮に、ちぃーちゃんときぃーちゃんが大ゲンカをして
きぃーちゃんが、お鼻を怪我してしまったので別居中なのです。

でも、きぃーちゃんは今、とっても幸せなんですよ。
その様子は、後日改めて^^












IMG_9560.jpg
今年、10才になるぶん太。
朝一番で、華麗なダンスと囀りは健在ですが、
暮に、爪が伸びすぎていたのでカットをしてあげました。
軽~く保定していたのですが、やはり年のせいでしょうか
途中でグッタリなってしまい、肝を冷やしました(汗)

このまま、旅立ってしまうのでは!と思うほど、ビックリする状況でした。
心肺機能も、年のせいで弱っていますので、「保定」がかなりの負担になったのでしょうね。
常備してある、スプレー式の酸素。直ちに吸引させ事なきを得ました。
もう、爪が伸びていても絶対に出来ませんね。

みなさまも、ご高齢の鳥さんの保定には十分、お気を付け下さい。
虹の橋の手前で、戻って来たぶん太。今年も元気でね!







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




Rainbow Parrot



<<恋に花咲くセキセイインコたち^^ | ホームへ | 2014年・今年もよろしくお願いいたします!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/398-82678170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
