タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「インコとおしゃべり」の本!

2013.11.14(14:05) 394


連日、寒い朝晩が続いております。
我が家も、しっかり鳥さん達は冬支度です。

なかなか更新が出来ず、このままだと月一ペースに
なっちゃいそうですね(汗)


さて、お題の「インコとおしゃべり」成文堂新光社より発売です!
コンパニオンバードを出している会社ですね^^









IMG_9218.jpg
先日、と言いましても、だいぶ前ですが編集部よりお電話がありまして
昨年の夏、取材した時の写真を使ってもいいでしょうか?と打診がありました。
もちろん、快諾でございます。

どの写真が使われるのかな?と楽しみにしておりました。











IMG_9220.jpg
ポーシャくんではありませんか~!!
しかも、MAXおデブ時代のポーシャ^^
これ、一枚でしたがとっても嬉しいですね。

みなさま、お手元に「インコとおしゃべり」がございましたら
この赤縞のインコはゴシキセイガインコのポーシャでございます。
よろしければ、じっくり眺めてあげてくださいませ^^













IMG_9221.jpg
こちら、10日(日)の新聞の記事。
ついつい目が留まりました^^
かわいい、おチビゴシキちゃんたちですね。
ドイツの動物園の生後2か月の「オウム」?
せめて、ゴシキセイガイインコと書いて欲しかったな。
おそらく、オーストラアのホンゴシキちゃんですね。










「へぇ?」
IMG_9223.jpg
我が家のスーパーモデル!ポーシャで~す(笑)













「ホジホジ。。。」
IMG_9225.jpg
我が家のスーパーモデルは、鼻をほじるのがお好きなようですね^^








「はぁ~~、気持ちいい~」
IMG_9226.jpg








「今度は反対も、ホジホジ。。。」
IMG_9227.jpg
そう言えば、カメラを向けると鼻をほじくるような?
前回も、お鼻ホジホジの写真だった気がいたします^^










「ス~リ、スリ。。」
IMG_9228.jpg
ポーシャのおマヌケっぽい顔が好きです^^










IMG_9229.jpg
ゴシキ達って、「トントントン」と嘴で物を叩いて
この「ス~リ、スリ」を良くしますよね。
マーシャはここまで、おマヌケな顔にはなりませんが、
光ちゃんも、かなりのヘン顔になります^^

モデルなんだから、「キリッ!」とお願いしたいところですが
私は、こんなポーシャが大好きです。










IMG_9230.jpg
ここで「フリーズ」。ちょうど、テレビで海外ドラマのCSI:マイアミが
始まったところです。実は、ポーシャ。このドラマのオープニングテーマが
大の苦手なのです(笑)音楽が流れると固まるか、逃げます^^
鳥さんにも、好きな曲と嫌いな曲があるのですね。

みなさま、愛鳥さん達も風邪をひかないようにね!








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようこ三昧^^ | ホームへ | 穏やか^^めめちゃん>>
コメント
こんにちわ!
その本、持っていますよ!お名前を拝見して
実は一人、にやにやしていました(笑)。
ポーシャちゃん、かわいいなあ。お鼻ほじほじ、
くせなのかな?私もにおさんのまぬけ顔が
好きです(笑)。
10月にはインコの本がたくさん出て嬉しかったです。
そちらはお寒いでしょうね。こちらも寒くなって
きました。なのに、におさんは「オフロ入る」と
催促してきます。最初はオフロ嫌いだったのに。
どうぞ皆さまもお風邪など召されませぬように。
【2013/11/14 21:41】 | りん #- | [edit]
こんにちは。
Wow!ポーシャ店長!素晴らしい~。
本に載って良かったですね!
1年前よりずいぶんスリムになって本当モデルさんみたい♪
またモデルさんのお仕事あると良いですね!^^

そういえば、ベランダに来るゴシキたちも鼻ホジホジしていますよ(笑)
ヘン顔もありありで、繁殖期だから求愛ダンスの一部でしょうか?すっごいお顔連続しています。
舌出して「レロレロレロ~」ってやっているのがかなり笑えます。
「トントンすりすり~」って見たこと無いかも・・・


PS:私もCSI:マイアミ音楽キライでしたよ(爆)
アメリカ刑事ドラマって全部知らないけれど、オープニング音楽はNCISが一番好きです。ポーシャ店長も好きかしら???
【2013/11/16 12:18】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんにちは
本当に寒くなって来ましたね。
会社に居てもエコの為20℃ですし(^^;
おおポーシャちゃん、モデルデビューですか。
確かに今のポーシャちゃんと比べると全然体型が違いますね。(^^)
最近、鳥もペットとして確立してきたのかこういった本が多くなってきましたね。
家のピンナもトントンやスリスリやりますね。
スリスリの方が多いですかね。半分飼い主が顔に無理矢理スリスリさせているとう噂もありますが。(笑
後私の指先をハミハミするのが大好きです。
やっぱりローリー/ロリキートはエステのテクニシャンですからね。(^^)/
【2013/11/17 20:44】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
りんさま
こんにちは!
本、お持ちなのですね!
ポーシャ、デカデカと載っていましたね^^
お鼻ホジホジ、定番です(笑)
鳥さんたちは、寒さも関係なく「お風呂」好きですよね。
ローリーたちは、ネクターが羽に付くのがイヤみたいですね。
光ちゃんは、ほぼ毎日、午後3時過ぎにお風呂に入る男です(笑)

寒い毎日ですが、みんな元気です!
お気遣いありがとうございました^^
【2013/11/19 13:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
肩の具合はいかがですか?
ポーシャに思い出の一冊が出来ました^^
今は体重も安定していて、飛行距離が伸びました!
以前は「バタバタ。。ボテッ。」とちょっとしか、飛べませんでした。
飛ぶことも、とても良い運動になりますね。

あら!本家のゴシキさんたちも、お鼻ホジホジですか(笑)
舌出して、あの変顔!光ちゃんが得意です。
ちょ~、おバカっぽい顔ですよね^^

ポーシャ、ちなみにCSIシリーズの音楽、ほとんど嫌いみたいです^^
私が好きな、オープニングではないのですが「CHASE」のエンディング
Janedear Girlsの Wildflowerが好きです。ちょっとカントリーなの^^
ポーシャはジャズがお好き(爆)
【2013/11/19 13:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
朝晩、寒いですね~。。
ポーシャ、モデルさんです^^
太っている時より、10gほど痩せました。
なので、良く飛ぶようになりましたよ。
ピンナちゃん、トントンスリスリするのですね^^
これは、男の子特有なのかしら?マーシャはやらないような?
ピンナちゃんも、エステシャンなのですね^^
ポーシャの究極の技は、まつ毛を丁寧にあの嘴でハミハミします(汗)
たま~に、まぶたの薄皮を抓まれます。。痛~いです(笑)
【2013/11/19 13:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/394-1e5e890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
