タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

季節外れの。。。

2013.10.14(14:05) 392



今朝の気温は一桁の9℃。

つい先日は、日中の最高気温が32℃。
身体がビックリしちゃいますよね。

そんな、暑かったりの気温で季節外れのお花が咲きました。

IMG_8736.jpg
ボトルブラシツリーのお花。














IMG_8737.jpg
とりあえず2個だけ咲いていました。
それと、柴桜も少しだけ咲いていましたよ。
お花たちも、季節を間違えてしまいますね。













IMG_8738.jpg
こちら、季節外れって訳でもないですが、
昨日、「ちゃぷちゃぷする?」と催促されましたので
お風呂場にプールを設置いたしました^^














IMG_8739.jpg
大好きな水浴びの開始です!


以下、連続でどうぞ^^













IMG_8740.jpg
しっかり足で、縁を掴んでいます^^














IMG_8752.jpg
お鼻ホジホジ^^














IMG_8753.jpg
今度は後ろ向きで^^















IMG_8754.jpg
バンザ~イ!
















IMG_8756.jpg
今度は反対のお鼻をホジホジ^^

















IMG_8758.jpg
今度はクチバシで、ホールド^^















「ボクはサッパリしたよ。」
IMG_8760.jpg
ポーシャは、水入れで水浴びをするよりも
お風呂場の方が好きです。
しっかり、意思表示してくれるので助かります^^

ポーシャ、約一年のダイエットで167gほどあった体重が
154gまで減りました!体調もすこぶる良く、とっても元気です。












IMG_8761.jpg
光ちゃん^^ポーシャと同級生ですが、光ちゃんもとっても元気です!














IMG_8763.jpg
マーシャも、とっても元気です^^


ポーシャ達の一年をサポートしてくれた
ブレッシング・ローリーフード。
在庫切れでしたが、入荷しています。
ぜひ、ど~ぞ!








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<穏やか^^めめちゃん | ホームへ | ぶん太じぃちゃん>>
コメント
そちらでもボトルブラシが秋咲きしたのですね!びっくりです!
異常気象とは言いますが、温暖化の影響で日本も秋が暖かかったら、毎年咲く様になるのでしょうね。

ポーシャ店長は素晴らしい減量に成功しましたね!見習いたいです。
「バンザーイ」の写真はすごーい!見たことないです。
光ちゃんもマーシャちゃんもとても健康美。
ブレッシングに出会えてよかった!

野鳥の双子の幼鳥は、内臓疾患だったようで、駄目でした。
残念ですが、ボス母さんからの給餌を最後に見れたのが救いです。
【2013/10/20 16:20】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
ブラシのお花、寒暖の激しさで勘違いをしたのですね!
どうせ咲くなら、たくさん咲いて欲しかったです。

ポーシャ、緩やかに約一年かけて、ダイエットしました!
おかげさまで、とても元気で飛ぶ距離も伸びました^^
鳥さんも、人間と同じくメタボ等の「成人病」は気を付けないといけないのですね。
ブレッシング、本当に良いご飯です!

そうですか。。レッドちゃん、かわいそうですね。
でも、これが飼い鳥と違い、強い遺伝子だけが生き残る「野生の掟」なのですね。
意味あって、この世に受けた命。レッドちゃんは、少なからずアンティーさんを通して
この日本の愛鳥家さん達に、色々伝えてくれたと思います。

最近、鳥ブログをサボり気味ですが、昨日はミーシャの一周忌でした。
記事を書こうかな?と思いましたが、やっぱりミーシャの事に触れられませんでした。
我が家の鳥達はみんな元気です^^
【2013/10/21 21:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
初めまして、齋藤といいます。
今、インコをお迎えしようかとあれこれ調べているところです。
大型と中型、具体的にはアオボウシインコ、、キビタイボウシインコ、ヨウム、トガリオインコ、シモフリインコで迷っています。
賃貸マンションに住んでいますので、いろいろ調べて納得した上でお迎えしたいと思っています。
大型と中型では、やはり嘴の破壊力の差は大きいでしょうか?
ヨウムは他のインコと比べてビタミンDが不足しがち、呼吸器が弱い等も見かけたのですが、ヨウムは健康管理が大変な種類なのでしょうか?
インコがいる人が周りに誰もいないので、図々しくきいてしまいます。もし差支えなければ教えてほしいです。すみません。
【2013/10/25 00:24】 | 齋藤 #TTbBE14. | [edit]
齋藤さま
コメント頂きありがとうございます。
鳥さんをお迎えの予定なのですね!

クチバシの強さは、やはり大きさに比例すると思います。
ただ、どの状況で本気噛みするかは予測できません。私は今のところ、ヨウムと
ボウシインコに本気で噛み付かれたことがないので、どの程度なのかちょっと不明です。
ゴシキセイガイインコたちには、過去何回か本気で噛み付かれたことがあり、
出血大サービス状態になりました(汗)
同じ大きさのトガリオインコやシモフリインコ。コニュアですが、相当噛む力もありそうですね。
クチバシが大きくても、ヨウムやボウシインコの方が、家具や壁を齧る悪戯は少ないです。

コニュアと呼ばれる類の鳥さんは、非常に声が大きく金切声状態です。
ヨウムの方が雄叫びが無いので、大人しいでしょうか。
これも、育った環境により変化しますので、一概には言えないかもしれません。

ヨウム。確かにビタミンD不足と良く耳にしますが、適切な食事、それと大切なのが
日光浴です。我が家は特に問題なく、2羽とも健康です。
一人餌になった、健康な子を信頼のおけるショップからお迎えすることが良いと思います。
ボウシインコ。我が家のキホオボウシインコは、訳ありなので時に耳を劈く様な声で鳴きます。
身体も心も、健康的な個体、そして良い環境で育ててあげて下さい。

これからも、どうぞよろしくお願いします!
【2013/10/26 13:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
とても具体的に教えて頂き、ありがとうございます!

適切な食事と、日光浴、ちゃんと必要なお世話をしていれば、特に問題ないんですね(^^;)
もしかしたらサプリメント等も必要になるのかな、ちゃんと飲んでくれるのかな、なんて心配していました。

嘴の破壊力は、私自身が噛まれてケガをするのは別にいいのですが、賃貸マンションに住んでいるので、壁等いたずらされた場合を考えています。
勿論、小さなインコさんでも噛まれないように工夫は必要だと覚悟しております。(^^;)

今現在、鳥さんは1羽もいないのですが、犬がいますので、スペース的にも私の動物を世話できるキャパ的にもお迎えするのは1羽だけだと思います。

教えて頂いた事を参考に、実際に鳥さんに会いに行ったりしてよく考えて、お迎えをきめたいと思います。

本当にありがとうございました。助かりました(^^)

こちらこそよろしくお願いします。
今後もブログ楽しみにしております。
【2013/10/26 15:01】 | 齋藤 #TTbBE14. | [edit]
ポーシャちゃん、ダイエット成功、おめでとうございます♪
ピコも太りすぎかと心配していましたが、たくさんのゴシキちゃんたちと触れ合ってきた翠雲さんに、「バランス良い体格」とお褒めいただいて安心しています。
くちばしも短くなったし、胸の毛抜きも少なくなったし、おかげさまで前より健康になったようですょ。
ありがとうございます!^^

ところで、またまたピコに噛み付かれました…(涙)
放鳥したら、擦り寄ってきたので、顔を寄せて愛でていたら、いきなり上唇にガブッ!!
もちろん、流血いたしました。
最近は良い子だったし、顔を噛まれるのは実は初めてなので、かなりショックでした。
すーさんのお顔はエステしてあげるのに、私にはガブッ!でした。
でも、めげずにスキンシップ、頑張ります!
【2013/11/07 19:06】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま
こんにちは!
ご無沙汰でございます^^
大荒れのお天気になるようで、雪もそろそろでしょうか。
ポーシャ、ダイエットに成功し、最近はかなりの距離を飛べるようになりました。

あらあら、ピコちゃん猛獣に変身してしまったのですね。
発情の時期かな?しかし、唇を噛み付かれると痛いですよね。。
私の場合も、すべて唇が標的でした。。
一ヶ月くらいは、気を付けてくださいね。
すーさんとは、とても仲良しだったのですが。。
噛み付かれた傷も痛いけど、心のほうがもっと痛いですよね。
私は先日、ゴシキの光ちゃんに思いっきり親指を噛み付かれました。
青タンと、出血大サービスでした。私もめげずに頑張ります!
【2013/11/10 13:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/392-ec6908f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
