タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぶん太じぃちゃん

2013.10.07(14:05) 391



ようやく今日は良いお天気です。
お洗濯物や、鳥さん達の日光浴が出来ますね。


我が家の文鳥のぶん太。
ぶん太は2004年11月7日(日)に我が家にやって来ました。
ちょうど、一人餌に変わる頃でした。
逆算すると、そろそろお誕生日でしょうか^^

9才になります!長生きなぶん太じぃちゃんですね。











IMG_8609.jpg
健康の秘訣は毎日の日課「水浴び」でしょうか。











IMG_8615.jpg
羽艶も良い状態ですが、足腰に来ております。













IMG_8621.jpg
先日、爪切りをするために保定したら
やはり、お年でしょうか呼吸困難を起こしましてビックリです。
いつもと同じ、軽く握っているつもりでしたが、やはり年には敵わないのですね。
次回から、細心の注意を払って保定しないといけませんね。












IMG_8627.jpg
春夏秋冬、年間350日ほどは水浴びをしています。
健康のバロメーターですね。













IMG_8629.jpg
水浴び後は、おぼつかない足腰で私やすーさんの手のひらで
羽繕いをします。そして、いつもの視察で飛んで行こうとするのですが
距離が伸びず、墜落してしまいます。可愛そうだし、怪我でもしたら大変なので
最近は水浴び、羽繕い、カキカキのサービス後お家に帰ってもらっています。












IMG_8630.jpg
とっても艶やかなぶん太。

長生きして下さいね!













ブレッシング・ローリーパウダー先行入荷!
ネクターは少々お待ち下さいませ。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


Rainbow Parrot



<<季節外れの。。。 | ホームへ | バイバ~イ!またね!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/391-8807506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
