タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

しましまとハゲ

2010.06.19(13:34) 39

朝は雨が降っていましたが、晴れてきました。急いで洗濯物を外へ。

昨晩、新しく買ったパジャマ用の7分丈のパンツ。白地に黒のボーダーラインが
アクセント。
早速、お風呂上りに穿いて出てきたら、あっこさんが大パニック!
ドタバタ暴れまわって、ケガでもしたら困るので風呂場に脱いできたジーパンに
穿き替えてきました。
ほんとーに、臆病です。「しましま」が嫌なのですね。以前、ファービーがヒョウ柄の
半ズボン穿いていたら、大パニックを起こしたことを思い出しました。
「ヒョウ柄」は分かるけど、なんで「しましま」がダメなのでしょうか?まぁ~確かに
新しい物は、疑り深い目で見ますが、例えばスリッパが変わった時とか。
今度から、あきこさんにお伺いを立てて買い物してきます。
「しましま」はお蔵入りかな。

            DSCN0748_convert_20100619130154.jpg
                 「しましまは、きらいよ!」

昨日、美容院に行って来ました。ちょうどカットの時期だし、ちょっと気になる事が
ありましたので...
私はショートカットなので、右後ろの生え際(襟足)部分が気になりましてね、K子さんに
尋ねました。すると、「○○さん、毛がないよ!」の一言。
「へぇ?何々?ハゲてるのっ?」と聞き返すとK子さん曰く、「たぶん、円形脱毛」..
合わせ鏡でじっくりと見せて頂きました。左と比較すると生え際の毛が無く、それが
上に向かってツルツル。「何か、ストレスでもあるん?」と聞かれ、引きつり笑顔で
「うん、ちょっとね」と。
今まで、色々な困難にめげずに立ち向かってきましたが、今回は相当なストレスなのは
よく自分でも分かっています。
自分のことはもう少しで、解決しますが、人のことはちょいと難しい。
相手の気持ちになって、考えるようにしていますが、自分と意見や行動力違いますし
意見を押し付ければ衝突もしてしまいます。
だから、本人に任せるようにして見ていますが、何故かしっくり来ないしもどかしい。
機関銃のように、意見を言いまくって喋ってやりたいが衝突が起きるので、イライラ
しながら黙っている。すごーいストレスです。
これ以上、ハゲがどうか進行しませんように.....。

明日は、マーシャを健康診断に連れて行きます。
マーシャも何事もありませんように。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<健康診断 | ホームへ | 気になる 気になる>>
コメント
ママもあきちゃんに
文句言われたのね(笑)
私もヒョウ柄は履いて行きません。
ただでさえ、最近あきちゃんは02の方が好きみたいだし(´・ω・`)

円形さんに、お会いしたのですね…。
彼はほんとに知らないうちにいるんだよね(´Д`)
なんかいーストレス発散方法ないかな?
いつでも付き合うよー(笑)
【2010/06/19 15:12】 | ふぁび #- | [edit]
そうなんです。いつのまにか、円形さんがいらしていたようで、
ほとほと、困り果てました。
確か、ファービーも円形さんが2個ぐらいできたよね。2年前...
ストレス発散は、毎朝の運動です。
唯一、「無」になる時間です。
今度、仕事がお休みの日に「円形さん」拝みに来てね。
【2010/06/19 20:43】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/39-66ae8798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
