タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ありがた迷惑な水浴び^^

2013.09.24(13:51) 389



やっと暑さから解放され、朝晩は肌寒いくらいです。

こちらの鳥ブログを少々サボり気味の私でございます。。反省。

我が家の北海道犬の展覧会や、仔犬のレイちゃんがマムシに噛み付かれたりと
大騒ぎしておりました。幸い、咬傷も浅く回復しております。
今年の猛暑と、隣接する竹林を伐採したため、ヘビさん達が我が家の庭に
住み付いてしまったようです。。。鳥たちも気を付けないとね!








22日の日曜日。とっても良いお天気でしたので
ヨウムトリオ+めめちゃんのケージごと丸洗い!決行^^


左から、ようちゃん・あっこさん・カリノくん
IMG_8537.jpg
ようちゃんと、あっこさんは不穏な私の様子に目が点!











IMG_8538.jpg
めめちゃんは、なぜかともて嬉しそうです^^










丸洗い開始!
IMG_8539.jpg
めめちゃんは、とってもご機嫌です^^










IMG_8541.jpg
カリノくんも、超ご満悦^^
この日の朝、カリノくんに「お外に行ってシャワシャワする?」と聞いたら
その後「しゃわ、しゃわ」と可愛いらしい声で何度も繰り返していました^^










IMG_8542.jpg
こちら、決してケージにしがみついて喜んでいるわけではありません。
「ぎょえぇ~~!」と雄たけびを上げる、あっこさん。










IMG_8543.jpg
こちらもケージにしがみついて、喜ぶ助けを求める、ようちゃん。

あっこさんと、ようちゃんは、たっぷり汚れと脂粉を流しましょう!









あっこさんとカリノくん
IMG_8545.jpg
ぜんぜん、ピントが合っておりません。。。








「水浴びは良いわよね!ありがたいわ!」
IMG_8548.jpg
めめちゃんは「ありがたい!」と感謝してくれています。










IMG_8549.jpg
カリノくんもスッキリ、サッパリでこれまた「ありがたい!」と言っております^^











「お家、帰ろう。。」
IMG_8550.jpg
「お家、帰ろう。。」を連呼する、あっこさん。
あっこさんは「迷惑」と訴えております^^











「いっ、いやぁ~~!」
IMG_8551.jpg
と、ギャル顔負けの叫び声をあげる、ようちゃん。
もちろん、ようちゃんも「迷惑!」と訴えておりました。

みんな、スッキリ・サッパリしたし、ケージも洗ったし
良かった良かった^^
ありがたいと思う、めめちゃんとカリノくん。
迷惑と思う、あっこさんとようちゃんでした^^












ブレッシング・ローリーフード発注済みです。
入荷まで、少々お待ち下さいませ。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


Rainbow Parrot



<<バイバ~イ!またね! | ホームへ | ヨウムトリオは賢い!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/389-759e1da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
