タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ピコちゃんのクチバシ^^

2013.08.23(13:55) 385



お盆休みも終わり、8月も下旬になりましたが
相変わらず「暑い!」ですね。








ピコちゃん、こちらは3月にホームスティに来た時の写真
IMG_6693.jpg
ちょっと水浴びでボディーは濡れていますが、クチバシが長かったのです。
クチバシの長いのが気になっていましたが。。。










IMG_8241.jpg
今日のピコちゃん^^もう、カメラは怖くないみたいですね^^
覗きに来てくれました!
ちょっと正面からでわかり辛いですが、クチバシが通常に戻りました!












「どう?男前でしょ!」
IMG_8242.jpg
ピコちゃん、良かったね。
ブレッシングを食すこと、約半年。
やっぱり、ご飯は大切なのね。











IMG_8229.jpg
我が家に新しい家族が増え、大賑わいです^^
北海道犬の「レイちゃん」です!











IMG_8231.jpg
あっこさん、興味津々^^セキセイさんもピコちゃんもカリノくんも
み~んな怖がりません。唯一、雄叫びを上げているのは「ようちゃん」
ヨウム独特なあの唸り声をあげ、松ぼっくりになりながら「ほっ、ほれ!ひでお~!!」
を絶叫していました。「ひでお」とは、ショップにいた大きな茶色のうさぎちゃんです^^

只今、我が家は動物園状態です^^飼育員のおばちゃんは今日も頑張りたいと思います^^








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<残念。。。 | ホームへ | とうもろこしは美味しいね^^>>
コメント
ピコちゃんのくちばし正常になってよかったですね!餌とくちばしの因果関係はこれでますます立証されましたね!
野鳥のゴシキたちのくちばしを事あるごとに観察していますが、どの子もくちばし短いです。よい餌にたどり着いて本当に良かったですね!

さて、「レイちゃん」。風太くんの小さなころを思い出しました。また新しい家族、そして、もっと増えていくんですね!
ご愛鳥さんたちが、パピーちゃんを見ても堂々としているのに驚きます。
そして、ようちゃんの「ひでお」の雄たけびには大爆笑!
【2013/08/27 08:55】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんばんは!
くちばし。とても長かったのですが、気が付けば正常に戻っていました!
ポーシャも一時長かったのですが、今は正常に戻っております^^
ポーシャやピコちゃん、「フトフムネアカゴシキセイガイインコ」は
そちらにいる「ホンゴシキセイガイインコ」「アカエリゴシキセイガイインコ」に比べ
若干、元々くちばしは長いです。でも、目に見えて長いのはちょっと。。ですね。
ご飯の質と肥満。メタボはやはり一番ダメみたいですね^^


レイちゃん、毎日パワフルです(汗)そして風太よりひどい「夜鳴き」
毎晩、寝不足と早起きの私です(苦笑)
ただいま、子育て真っ最中の、セキセイ夫婦、たまむこペアもぜ~んぜん動じません^^
ヨウム達や、めめちゃん、ゴシキ達も「観察」に余念がないようですよ(笑)
ようちゃん、ほぼ毎日「ひっ!ひでおぉ~!!」と叫んでおります^^
【2013/08/27 20:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ピコのくちばしのレポート、本当に有難うございます。
前に相談させていただいた羽の黒いポツポツ模様も、くちばしの長さも、きっと餌の問題だったんですね。
今のご飯は、人にとっても良い香り♪だし、糞の状態も良好だし、本当に良いものだと実感しています。
カリノの茶色いご飯も、ペレット嫌いがあんなに喜んで食べるとは驚きです。

子犬ちゃん、可愛い!
やっぱり女の子だと、先住の男性陣わんこ達は優しいでしょうか?
もしかたら、そのうち風ちゃんと可愛い子犬が、って考えるとこれから先が楽しみですね^^
【2013/09/02 07:25】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま
こちらにもコメントありがとうございます!
最近ようやく、カメラを怖がらずにナイス、カメラ目線でございます^^
最初見たときと比べると、ずいぶんクチバシが短くなりましたよ^^
ピコちゃんは、とってもバランスの良いボディーをしております。
カリノくんは、オブルスが大好きで、かなりの量を食しますが太ってはいないかと?
帰国したら、チェックしてみてくださいね^^
カリノくんは、只今ブドウ「デラウェア」にハマっております^^

とってもお転婆で忙しい仔犬です^^
そのうち、この子がレディーになったら、2匹して鼻の下を伸ばすのでしょうね(笑)
とにかくパワフルな子なので、ぜひ会ってみてくださいね!
【2013/09/02 12:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/385-227f0599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
