タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

とうもろこしは美味しいね^^

2013.08.15(11:22) 384



「残暑お見舞い申し上げます」
残暑・酷暑・猛暑。。。
早く涼しくなって欲しいですね~。


暑いですが、我が家の鳥さん達はとっても元気です^^

昨日、自家栽培・無農薬の「とうこもろし」を頂きました!
さっそく、茹でたところ、ものすご~く甘い!
とっても美味しいので、みんなにおすそ分けしました。











「やっぱり夏はとうもろこしよね!」
IMG_8176.jpg
あっこさんは、大のトウモロコシ好き^^
目が点になる美味しさだそうです。











「うまい!」
IMG_8177.jpg
ようちゃんは、我が家に来た頃はあまりトウモロコシが好きではありませんでした。
去年は確か、食べたと思いますが、甘くてジューシーな物は格別らしいです^^
だって、真剣な目がちょっと怖いです(笑)












「美味しかったわよ。」
IMG_8181.jpg
一番最初に、めめちゃんにあげたから、完食しておりました。










「さあ、これからいただくでしゅよ。」
IMG_8179.jpg
マーシャも光も大好きです。











IMG_8192.jpg












「もっと、ちょうだい!」
IMG_8182.jpg
しゃもちゃん、お口をモゴモゴさせてトウモロコシを食べています。
セキセイさん達も大好きですよね。











IMG_8183.jpg
こちら、エサ入れに入っているトウモロコシに夢中なポーシャです。
ピコちゃんは残念ながら、カメラを向けると逃げてしまいますので
撮れませんでした~。。。












「見ないで(怒)」
IMG_8198.jpg
味わっているところ、カメラを向けたらお怒りのカリノくん。
カリノくんも、トウモロコシ好きなんだね。












「えっ?私の口がどうかしましたか?」
IMG_8196.jpg
ようちゃん、お口にいっぱいトウモロコシ着けて(笑)
でもね、ようちゃんのほうが食べ方お上手ですよ。





















IMG_8195.jpg
あらあら、ひどいお顔ね~(笑)












「嫌だぁ~。見られちゃったわ。」
IMG_8194.jpg
あっこさんが一番豪快に食しますね^^
しかも、芯までご丁寧に(爆)

Hさま、ありがとうございました!
みんな喜んでくれました^^



そうそう昨日、たまむこペアにヒナちゃんが誕生したようです。
「ぴぃ~ぴぃ~」と鳴いているのを確認しました。
今回は何羽孵るのかな?暑いけど、頑張ってね。











お盆休みなしで、営業中^^
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ピコちゃんのクチバシ^^ | ホームへ | あっこさん、興味津々!>>
コメント
毎年残暑が厳しくなってる感じですね。
あっこさん、トウモロコシ大好きなのね~、
そんなお顔になるまで芯も齧っちゃうなんて。(笑

えっ! ローリーもトウモロコシ食べても大丈夫ですか。
もう何をあげていいのかさっぱり分からなくて勉強になります。
早速あげてみようかな。
でも食べないだろうな。
他の子にナッツとかあげると自分もほしくて要求するからあげると咥えるだけ咥えてポロ。
トウモロコシも一粒だけ上げてるんですが。
やっぱりボロ。
ブドウとかを上げてもそのままじゃゲージの下に落ちたままです。(涙
【2013/08/15 21:18】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
みんな、美味しそうですね!
我が家はゆがいたのを数粒、あげます。テリハは
どれくらいが適度かわからないので、欲張らずに。
どうかな?と思ったら「おいちぃ。」そうです。
でもどの果物でもそうなんですが、中の汁を
ちょっと飲んで終わりなんですよね。るりをさんは
しっかりかみかみごっくんだったんですが。
それぞれ食べ方の性格があるなあと思いました。
先日、ゆがきたてなので、におさんには冷まして
あげようと取り置きをして熱いをの私が先に
食べようとしたら「うきゃー!」と怒られました。
おトリさまより早く食べてはいけないようです(笑)。
お孫さん、お元気な坊ちゃんですね!動物好きな良い子に育ちますように!
【2013/08/15 22:38】 | りん #- | [edit]
我が家の辺りはちょうどトウモロコシが実り始めました。明日買ってきて初トウモロコシにチャレンジしてみたいです!
【2013/08/16 22:49】 | ぶん #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
毎日、毎日暑いですね~~。。。
あっこさん、芯までバリバリ^^トウモロコシ大好きです^^

ゴシキには季節物として、この時期だけトウモロコシをあげています。
実はほとんどたべずに、甘い汁だけ堪能しているようですよ^^
ピコちゃんとカリノくんは、「ビワ」が大好きだそうです。
私はビワをあげたことがないので、時期になったらあげてみようと思います。

それぞれのご家庭にて、あげるものは勉強になりますね。
ぶどうも、カボブに挿してあげてみてください。
結構、遊びながらですが食べてくれますよ^^
トウモロコシも輪切りにして、カボブに挿すと良く反応します。
【2013/08/19 13:49】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
暑い!ですよね~。

我が家のゴシキたちは、果物はほとんど甘い汁だけです。
リンゴやナシは、千切っては投げを繰り返しています^^
だから、実際はどれだけ食べているのかわかり辛いですよね。

におさんも、美味しい物はわかってらっしゃるのですね(笑)
ヨウムのあっこさんは、「どう?」でようちゃんは「ちょ~だい」
そしてポーシャは「イイネ~、イイネ~、オイシイネスル?」
と催促します。みんな、喋れる子も喋れない子も、美味しい物はわかっていますよね^^

我が家は孫に、セキセイのヒナに昨日は仔犬までやって来て、
とっても賑やかです(笑)
【2013/08/19 13:55】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ぶんさま
こんにちは!
コメント頂きありがとうございます。

ショコラちゃんは、「お初トウモロコシ」になるのですね^^
我が家の3羽のヨウムたちは、み~んなトウモロコシ大好きですよ。
旬の美味しいトウモロコシ、ぜひ食べさせてあげて下さいね!
【2013/08/19 13:57】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
お久しぶりです!

カリノとピコに夏の味覚を味わわせて下さって、有難うございます。
カリノもピコも、トウモロコシ、大好きです。
日本のは甘くて美味しいですよねぇ。
こちらのは、桃でもブドウでも野菜でも、少し大味で甘みも少ないです…。

それにしても、美女あっこさんの豪快な食べっぷりはすごいですね!
あっぱれです☆
【2013/09/02 07:18】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま

こんにちは!
ネット環境が復活ですね!
ピコちゃんもカリノくんもトウモロコシ美味しく頂きました^^
ピコちゃんは、カボブに挿してあげると、とっても喜びますね。
やっぱり、日本の果物はとっても甘いのですね。

あっこさん、トウモロコシだ~い好きで、ご覧のようなお顔になりました(笑)
【2013/09/02 12:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/384-fa9be7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
