タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさん、興味津々!

2013.08.07(11:48) 383


夏本番!暑くなって参りました。

この暑い中、ゴシキ4羽がキャーキャーとテンションが上がると
私の血圧も上がります^^


さて一昨日、娘が孫の検診の後に我が家に寄ってくれました。
我が家は、ヨウム+ボウシインコ+大勢のセキセイ。
「脂粉の館」ですので、赤ちゃんにはちょっと心配です。
空気清浄機に頑張ってもらいましたよ。










IMG_8139.jpg
あっこさんは、ぬいぐるみ等はとっても怖がるタイプです。
でも、何か違いを感じ取っているのでしょうね。
真剣に覗き込んでいます^^











IMG_8140.jpg
首が伸びる、伸びる^^











IMG_8141.jpg
ようちゃんは興味がないようで、カリノくんは気になって見ていましたよ。
この後、ちょっとグズッて泣いたら、あっこさんとカリノくんがオロオロ^^
きっと不思議な体験だったのでしょうね。











IMG_8146.jpg
予定より3週間も早くに生まれましたが、只今順調です。
名前は「獅子」と書いて「シンバ」と読むそうです。
最近は難しい名前が多いですよね。











IMG_8148.jpg
ちょっと、ボケちゃいましたが、めめちゃんも声を出して喜んでました^^
めめちゃん、人間の赤ちゃんを知っているかのような、優しい表情でした。

今後は、あっこおばちゃんと、めめおばちゃんに面倒を見てもらいましょうか、ね^^









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<とうもろこしは美味しいね^^ | ホームへ | 齧るの大好き!光くん>>
コメント
自分も人間の仲間だと思っているので興味あるのでしょうね。
知り合いのヨウム3羽にボウシにアカビタイ、おまけにセキセイの居る家庭も鳥たちが赤ちゃんの躾をしてたみたいですよ。(笑
その子はまだ小さいですが、初めて会う鳥さんもすぐ懐くようです。(^^)
【2013/08/09 20:38】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんばんは!
連日の猛暑日。。。愛鳥さんはお元気ですか!
我が家は、鳥達のために「エアコン」フル稼働です^^

やっぱり鳥さんて、人の言葉をちゃ~んと理解し、その場面にあった
行動をしますよね。
ヨウムさんたちには、言葉の教育を任せましょうかね(笑)
孫も将来「鳥使い」「バードトレーナー」になってもらいましょうか^^

今日、ようちゃんと遊んでいたら、めったに喋らないカリノくんが
冷ややかに「うるさい。。」「うるさい。。」と言ってました~!!
きっと、カリノくんの焼きもちですね^^
ほんと、鳥さんて。。恐ろしい~です(爆)
【2013/08/12 19:16】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
賢い鳥さんたちは、やはり判るのでしょうね。凄いですね!
そのうち、良い遊び相手になってくれたり、チャイルドケアのヨウムさんでニュースになる日もあるかも?!^^
お孫ちゃん順調のようで良かったですね。

そうそう、先だってのリコメで風太くんにお嫁ちゃん予定とのことで、びっくりしました。ちょっと前までpuppyちゃんだったのに~(笑)
ほんとうだ、益々賑やかな翠雲家となるようですね。
日本列島の暑さや雷雨ニュース、本当に大変そう!ご自愛ください!!
【2013/08/14 08:47】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
一昨日も、孫を連れてきたのですが、大泣きをしたら
ヨウム3羽はオロオロして、心配しているのが良く分かりました。
めめちゃんは、つられて一緒に「キャーキャー」鳴いてましたよ(笑)

18日に仔犬がやって来ます!千歳空港から飛行機に乗って^^
まだ生後42日ほどなので、可愛いさかりですが本当に賑やかになりますね。
プラス、セキセイさんのヒナちゃんも誕生です(爆)

毎日暑くて。。そちらが羨ましいです^^
【2013/08/15 11:32】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/383-b55a5689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
