タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

齧るの大好き!光くん

2013.08.04(13:45) 382


8月になりましたね。
今年は、幾らか涼しいです^^

でも、今週後半から暑くなるみたいですね。
今の涼しいうちに、たくさん食べて体力を付けておきましょうね^^










「こんにちわ!でしゅ。マーシャだよ。」
IMG_8122.jpg
昨日、マーシャと光のケージを洗いましたので、新しいおもちゃを入れました。
ちょっと、引いているマーシャです^^









IMG_8123.jpg
出ました!光シュレッダー!実は、上の写真では光は写っていませんでしたが
この、おもちゃの真後ろにいたんですよ^^
さっそく、齧り始めましたね。










IMG_8125.jpg
最近の光は、放鳥するとエサ飛ばし防止用のカレンダーは齧るわ、
壁紙は齧りまくるわ、歩くシュレッダーとなっております。
ちょっと気を抜くと、私の指までシュレッダーにかけられそうです。










SLICE SHRED-X MEDIUM

IMG_8133.jpg
段ボール素材と、カラフルなブロックが交互に重ねてあるものですが
齧り心地が良いのか、夢中になってくれています。










IMG_8134.jpg
目が真剣ですね^^とにかく、なんでも齧りたい光。。
ケージの下に敷いてある、ペットシーツも器用に足で掴み取り
引っ張り出して、マーシャと一緒にビリビリ。。
最近は、引っ張り出せないように、バーベキュー用の網を敷いております。
しばらくは、これに集中してもらえると、ありがたいです。











IMG_8135.jpg
こちらピコちゃん^^
ピコちゃんは、イタズラしない良い子だよね。
毎晩、すーさんと遊んでもらってご満悦^^










みんなが夜の放鳥時間に、カリノくんとめめちゃんとシャワータイムです。
IMG_8136.jpg
毎晩、私がお風呂に行くときにカリノくんも一緒です^^
「一緒にシャワーしようか?」と言うと、喜んで手に乗ってきます。











IMG_8137.jpg
この日は、めめちゃんも一緒にでした^^
めめちゃんは、窓枠に止まってシャワーを楽しみます。
今日は、カリノくんとようちゃんペアかな?^^










「ボクはまだ、帰らないの!」
IMG_8138.jpg
お風呂場大好きカリノくん^^
まだ出たくない時は、「松ぼっくり」になって抗議します^^
でもね、置いていくと可愛らしい声で「どうしたの?おいで!」って(笑)
なので、ピーナッツを持ってお迎えに行きます。
これが、最近の日課となっています^^








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさん、興味津々! | ホームへ | 美味しい物、発見!>>
コメント
光ちゃん、まるでラブバードみたいですね。
うちのピンナは紙カジリは好きじゃなさそう。
カリノちゃんとめめちゃんはお風呂大好き、シャワー大好きですか。家の連中はシャワー大嫌い。(笑
家内がお風呂に入っている時にカンナを無理矢理入れてみたら、家内が扉を開けたら猛ダッシュで逃げてったそうです。(笑
【2013/08/04 20:51】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
みんな、カワイイ~!
七月末日、におさん二歳になりました!
で、昨日、届いたばかりのあのおもちゃを
早速あげたんです。ちょっと大きいかな?って
思ったんですけど、シュレッダーになりました!
普段から段ボール好きだったんですけど
ここまでとは思わなかった・・・!におさんも
お迎え時に店員さんに「足癖が悪いんです」って
言われて何のことだろう?と思ってたら
同じくペットシーツを足でつかんでびりびり(笑)。
におさんはテリハじゃなくてゴシキかも
しれません(爆)。

本当にいつも有り難うございます。
嬉しいお誕生日プレゼントでした!!
【2013/08/04 23:17】 | りん #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
意外とゴシキはシュレッダーなんですよ^^
ミーシャも齧るの大好きで、和室の窓枠(木製)をゴリゴリ。。
加湿器の配線も、見事に粉砕。。。
過激なシュレッダーが居なくなったな~、と思ったら光登場!ですね^^

我が家は、あっこさんだけがダメなようですよ。
昨晩は、カリノくんとようちゃんと一緒に入りました^^
ゴシキでは、唯一ポーシャが一緒に入ります^^
めめちゃんは、冬場のお風呂の湯気が大好きです。
【2013/08/07 11:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
におさん、2才のお誕生日だったのですね^^
おめでとうございます!

ちょっと、大きなおもちゃかな?と思いましたが
ローリー系は、物怖じしないタイプが多いので、におさんも平気かと^^
物怖じしない、足癖悪し(笑)鳥じゃないみたいですよね。
ポーシャは私に甘える時は「グルグルグル。。。」って、ネコみたいに喉を鳴らします^^
オスの特権みたいで、光がマーシャにグルグルグル。。。してます。
やっぱり、鳥じゃないですね(笑)
【2013/08/07 11:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/382-d1876961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
