タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

美味しい物、発見!

2013.07.27(13:06) 381



ここ数日、蒸し暑い日が続いております。
去年ほどの暑さではないのですが、湿度が高いのは辛いですね~。

お店の方にも、バードフードや少々新商品が入りました。
23日24日とお店の品々を検品やら在庫管理やら、忙しくしていたところ
娘から電話があり「生まれました!」との一報。

予定日よりも3週間ほど早かったのですが、無事に2800gちょっとの
男の子を24日に出産いたしました~!これで、私も「ばぁ~ば」ね。
でも、四捨五入してもまだ40代なので、何て呼ばせようかしら?











「おいぢ~です!(美味しいです)」
IMG_8066.jpg
ポーシャが食べているのは、庭に生えていた粟?ヒエ?キビ?の何れか。
キンカさんのご飯がこぼれて、芽を出したものです^^











IMG_8067.jpg
野生のゴシキは「熟していない種子を食べる」と洋書に書いてありましたので
さっそく、青いままあげてみたところ、大好評でした!










IMG_8069.jpg
ゴシキの筋胃は、硬い物は苦手なので、この熟していない柔らかい状態がベストなのですね。










IMG_8072.jpg
マーシャも目が点になる美味しさなのでしょうか^^
ところで、光はどこから食べているの(笑)












IMG_8075.jpg
光とマーシャは、仲良く一つのものを一緒に握って食べていますね^^
ほんとうに、ラブラブなお二方です。









IMG_8077.jpg
恥ずかしがり屋?なピコちゃん。
ゴメンね~、カメラ向けたから、ゆっくり食べられないよね。









「早く、カメラはあっちに行って。。。」
IMG_8078.jpg
この後、ピコちゃんも美味しそうに食べていましたよ^^










IMG_8079.jpg
こちら、カリノくん。
実はカリノくんは「カッコウ」だったのです(笑)

今回お預かりする時に、カリノくんはカッコウの鳴きまねが上手だと伺いました。
ぜひ、聞いて見たいと思って動画でカッコウの鳴き声を聞かせていました。
すると数日後、上手にリアルカッコウの鳴きまねを聞かせてくれました!
ここは、カッコウはいなくてホトトギスだから、とっても新鮮でしたよ。









「ボクのカッコウ、上手でしょ」
IMG_8080.jpg
我が家には偽物ウグイスにワンちゃん、ネコちゃんはいますが
リアルカッコウは、ある意味貴重です^^








新商品・ハリソンバードフード入荷ですよ!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<齧るの大好き!光くん | ホームへ | 愛しの王子様 再び>>
コメント
お孫ちゃんご誕生本当におめでとうございます!若いおばあちゃんですね~!
呼び名はホント考えなくちゃね^^。
そういえば、英国のウィリアム王子の男児とすっごく誕生日近いですよね!惜しかったですね、同日だったら、記念銀貨がもらえた?(笑)いやいやしかし、同級生だー!(^^)

ゴシキ軍団、ご堪能ですね~。へー熟していない種ですか!穀物のイネ科ってゴシキたちが好きなのが多いですよね。エンバクのオーツが私の朝食なんですが、ゴシキたちも皮が好きみたいで良く食べます。なので、粟やヒエっていうのも「なるほど~」でした!
でも、自然に庭に生えてきて良かったですね!!新鮮で美味しそうです♪

カリノくんのカッコウさんも加わって、益々にぎやかそう。そして、ベイビーちゃんもたまに参加になるのですね!
楽しみですね!!
【2013/07/27 16:00】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
お祝いのお言葉を頂きありがとうございます!
はい、おばあちゃんになってしまいました~^^
イギリスのジョージくんとは、日本時間で1日の差でした^^

ゴシキたちは、硬い種子は好みませんが、この青々した柔らかい実は好きみたいです。
まだまだ、これから芽を出しそうなので、草むしりで間違わないように取っておきましょうね^^

満員御礼の我が家です^^そして、来月には風太の嫁も来るのです^^
嫁と言っても、7月7日に生まれた仔犬ですが。またまた、賑やかだわ~(笑)
【2013/07/29 11:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは!
ファービーさん、御出産おめでとうございます♪
可愛い男の子さんですね?
ママ似?パパ似?ですか?
翠雲さん、グランマですね~。
これから一ヶ月は。。。
睡眠不足になるかもです。
お体、くれぐれもご自愛くださいね。

風ちゃんにもお嫁さん?
いいなぁ。
【2013/07/29 15:48】 | ジュン #mQop/nM. | [edit]
ご出産、おめでとうございます!
そのお若さでおばあさまとは。すごいです~。
ゴシキ軍団、美味しそうに食べてますね。
見慣れないものも怖がらずに食べてくれるの
スゴイです。あんよも上手!
お孫さまにカリノくんやピコちゃん、それに
小さなお嫁さん、にぎやかですね~!皆さま
元気ですこやかで過ごせますように。そちらは
このところ、お天気が宜しくないようですが
どうかくれぐれもお気をつけて下さいね。
ムチ打ちもどうかお大事に。
【2013/07/30 23:28】 | りん #- | [edit]
ジュンさま
こんにちは!
お祝いのお言葉を頂きありがとうございます^^
ちょっと予定より早い出産だったので、小っちゃい男の子ですよ^^
どっちに似ているのかな~?今のところは、パパ似でしょうか?
何だかまだ、「孫」の実感が無い私でございます。
何て呼ばせようかしら^^

順調に行けば、今月のお盆辺りに風太の嫁がやって来ます^^
【2013/08/01 11:02】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
そのうち、孫に何て呼ばせようか考え中ですよ^^

熟していない、青い種子は好評でした!
マーシャとポーシャが、とても気に入ったみたいです^^

益々、賑やかな我が家でございます^^

ムチ打ち、良くなりましたよ~!
転んだ瞬間て、頭をぶつけないように、とっさにかばうのですね。
ムチ打ちも頭ぶつけるのも、どっちも痛そうだわ^^
【2013/08/01 11:06】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは
ファービーちゃんの坊や、順調ですか。
ママさんも赤ちゃんもこの蒸し暑さは大変でしょうけれど
がんばって下さいね。

マーシャちゃんが食べてるイヌビエ、
まよちゃんも大好きなので、
よく太った青い実を見かけるとお土産にします。
美味しいらしくて実を全部食べ尽くすまで張りついています。
【2013/08/01 22:13】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
こんにちは!
ご返信が遅くなりました~!
お孫ちゃんは、順調でございます^^
名前がね、今風なんですよ、「獅子」と書いて「シンバ」だそうです(笑)
和洋折衷ですね^^

鳥さんて、熟していない青い実も好きなんですね。
河川敷の野草たちは、草刈りで全滅しております。
今度は、お山に行って探して来ましょうね。

ここ、鳥ブログだけのシ~クレットですが^^
今月18日に、北海道より風太のお嫁ちゃんがやって来ます!
7月7日生まれの、まだまだ赤ちゃんです^^
【2013/08/04 13:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは
お孫さんのお誕生おめでとうございます。
お孫さんには「若ばぁ~ば」と呼んでもらったら(^^)
ゴシキって柔らかい種子ならたべるのですね。
だったら花が咲いてるハコベなんかも食べるのかな?
家は偽ホトトギスも中途半端で終わってしましました。(^^;
【2013/08/04 20:45】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
なんと聞き捨てならないシークレット情報!

楽しみすぎて、
8月18日が待ち遠しいわv-238
【2013/08/05 13:47】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
ほんと^^私自身まだまだ若いつもりなので、どうしましょ!

春先のハコベ、我が家の鳥さんは、み~んな大好きです。
花が終わった後の、緑の実も大好きですよ。
ポーシャ達、ゴシキも気に入ってます。

ホトトギス、こちらは高度な技術が必要ですね(笑)
「トーキョー トッキョ キョカキョク」舌を噛んでしまいそうです(爆)
【2013/08/07 11:15】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!

そうなんですよ!私も今から楽しみで、お盆休みに入ってしまうので
ご飯やら、何やらネットで買い漁っております(笑)

あと、10日ほどお待ち下さいませ^^
【2013/08/07 11:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/381-4127dd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
