タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

セキセイインコちゃんたち^^

2013.07.13(11:40) 379



暑中お見舞い申し上げます。

早い梅雨明けで、その後は連日の猛暑。
鳥さん達も、熱中症には要注意ですね。

さてさて、久しぶりの更新ですが今日は
いつも出番の少ない、セキセイさん達を特集しました^^









IMG_7945.jpg
東日本大震災により、飼育困難になってしまったトリオ。
引き取り、元気一杯に過ごしております。








IMG_7946.jpg
好奇心旺盛、男前のしゃもちゃん^^
しゃもちゃんは、寄って来るけど本気噛みします。
それと、肩に乗っても耳を噛み付いたり、首筋を噛み付いたり
ちょっとデンジャラスな男子です^^










IMG_7947.jpg
いつも点目でより目がちな、たくちゃん^^
落ち着いている男の子です。









IMG_7948.jpg
小柄で、とても活発なひめちゃんです。
レディー特有の気の強さ、男子たちはタジタジです^^










IMG_7952.jpg
ボンちゃん。我が家で孵った羽衣セキセイ。
人懐こい男の子です。
3兄弟の長男です^^










IMG_7956.jpg
ちょっと前髪が鬱陶しい、チビちゃん。
チビちゃんは、末っ子のレディーです。
生まれたとき、一番小さかったので名前がそのまんま、チビちゃんです^^
チビちゃんも、気の強い子ですよ。










IMG_7958.jpg
左・ボンちゃん 右・チビちゃん
二男の「まよちゃん」は鎌倉市へと里子へ行きました。
お喋りが、とっても上手な男の子に育ちましたよ^^










IMG_7959.jpg
前髪が、もうちょっと短ければ、お目目パッチリなんだけどね。
後に出て来る、お母さんの「たまちゃん」に似ています。
男子2羽は、父さんの「むこちゃん」似ですよ。










IMG_7961.jpg
ちーちゃんと、きーちゃんです^^
ちーちゃんはヒナの時、クチバシをケガしてしまいました。
今は傷跡も残らず、元気一杯です^^
時効だから、いいけどミーシャが噛み付いたのよね。
そんな、ミーシャは天国で反省しているようですよ。










IMG_7964.jpg
カキカキ大好き、何時までたってもヒナ顔のちーちゃん。
可愛い男の子です。











IMG_7965.jpg
こちらも、お目目真っ黒なハルクイン種のきーちゃん。
きーちゃんは女の子ですが、大人しい子です^^











IMG_7969.jpg
白い子がたまちゃん、クリームの子がむこちゃんです。
たまちゃんは、ボンちゃんとチビちゃんのお母さん。
むこちゃんがお父さんです。
むこちゃんは、荒鳥ですがとっても優しい性格です。
たまちゃんは半手乗りでやって来まして、手には乗りませんが
カゴ越しに声を掛ければ、寄って来ます。









IMG_7970.jpg
春に巣箱を掛けたのですが、卵を2個産んでいましたが
結局ヒナちゃんは誕生しませんでした。
今度は秋ですね。可愛い羽衣のヒナちゃんが産まれるといいな^^











ブレッシング・ローリーフード入荷しています!
今度はパパイヤ酵素入り!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<愛しの王子様 再び | ホームへ | 7月なのね!>>
コメント
ワ~、セキセイちゃんがいっぱい。
私はハルクインが一番好きですが、次は緑ノーマルの子ですかね。セキセイって女の子が強いですね。(笑
実家にいたときは数十羽のセキセイを飼っていましたが手乗りは2羽ぐらい。でもみんないっしょに放鳥していたので気分的には手乗りみたいな物。結構こき使われてました。(笑

結婚してからは殆どが雛から育てた手乗りでしたが保護されて引き取った荒の子もしました。
でもその子の方が手にこそ乗りませんが、手乗りの子より可愛かったな。
ハルクインはお目々真っ黒で可愛いですね~。
ちなみにブレッシングですがパッケージが変わったなと思ったらパパイヤ酵素が追加されていたんですね。改めてパッケージみたらちゃんと赤字で書いてあるし。
横文字に弱いので全然見てませんでした。(^^;
【2013/07/15 23:04】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
セキセイさんは、とっても馴染のある鳥さんですよね^^
小さくても、お喋りするし、かわいい存在です。
我が家の女子セキセイは、み~んな強いです。頑張れ、男子!

そうなんです!ブレッシングにパパイヤ酵素が入りました。
人用でもペット用でもアメリカでは、人気があるようですね。
それと今回は、バナナとリンゴそれにパパイヤパウダーも入りました。
お抱えの資格を持つ「動物栄養士」がいるので、日々ローリー達に良い
フードを追及しているのですね^^
【2013/07/17 13:13】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/379-f509c729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
