タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃん、落ち込む?

2013.06.28(13:48) 377



梅雨の中休み^^

鳥さん達はお外で日光浴。

カリノくんとピコちゃんが帰って一週間が過ぎました。
毎朝のお世話の順番がなくなり、なんか寂しいですね。

そんな中、日曜日に豆柴くんを保護しまして、新たなお世話が始まりました。
飼い主さん、捜していないのかな?届け出をしてありますが、未だに連絡は無し。


さてさて、カリノくんが帰ってしまい、とっても寂しがっているのは
「ようちゃん」です。


見ていて分かります。相当落ち込んでいますよ~。
言葉数も少なく、胸元との羽を血が滲むまで「ぶっちん!」
恋する乙女心は難しいですね。。











「私の愛しのカリノ王子さまは?」
IMG_7805.jpg








「私、寂しい。。。」
IMG_7800.jpg













IMG_7806.jpg
ようちゃんの「初恋」叶わずだったよね。













「私は、あっこよ。」
IMG_7802.jpg
あっこさんは、今でも「カリノくん?ピコ~!ピ~やん!」などと
毎日、呼んでおります。バイバイしたことは理解していると思います。
なぜなら、亡くなってしまった鳥たちの名前は翌日から決して口にしません。

カリノくんと、ピコちゃんはお家に帰ったと知っているのでしょうね。
今日も元気に呼んでいましたよ^^











「カリノくんとピコちゃん、また来てよね。」
IMG_7804.jpg












「王子さま、今度はしつこくしないからね。」
IMG_7818.jpg
一週間も経ちましたので、普段通りに戻って来たようちゃんですが、
帰った翌日なんて、遠くを見つめる虚ろな目をしていました。
余程、堪えたのでしょうね~。「失恋」は辛いよね~、ようちゃん。











「ようちゃん、元気だしてね!」
IMG_7819.jpg
あっこさん、素敵な笑顔です^^

ようちゃんも、早く元気だそうね!











ブレッシング・ローリーネクター、在庫切れになりましたが未発送分がまだ来ます。
もう少々、お待ち下さいね!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<7月なのね! | ホームへ | またね!>>
コメント
ヨウちゃん、落ち込んじゃいましたか。
失恋のショック大きかったのね。
今度カリノチャン家にホームステイに行く?
【2013/06/29 17:34】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんにちは!

そうなんです^^ようちゃん、失恋のショックが大きかったみたいです。
お年頃なので、随時お婿さん募集中!なのですが、ようちゃんはしつこいからねぇ~(笑)
そのうち、あっこさんとようちゃんに、王子さまを2羽見つけなくちゃ^^
【2013/07/02 11:11】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
またまた、お久しぶりになっちゃいました!

ようちゃん、失恋がショックだったんですか…。
我が家の草食男子カリノはケロっとしています(笑)
でも、やっぱりヨウムのピチピチギャルたちに触発されるものがあったのか、家に帰ってきてから前より吐き戻しが頻繁です。
カリノはケチなので、吐き戻したものは漏れなく回収して自分でまた食べちゃいますが…。
それをようちゃんにプレゼントしたらどんなに喜ぶのだろう?、と申し訳ない気持ちで見ています(^_^;)
【2013/07/07 22:51】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま
こんにちは!

ようちゃん、とっても落ち込んでいました~。
翌日なんて、言葉数も少なく「しょんぼり」しているのがわかりましたよ。
鳥さんも、あんなに感情があるとはビックリでした。

あっこさんは「カリノくん?」と呼んでいます^^
今度再開したら、ようちゃんの大喜びな顔が想像できますよ^^

ようちゃんは、しつこいからカリノくんが「ドン引き」なので~す(笑)
【2013/07/09 13:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/377-72a7568a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
