タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

またね!

2013.06.19(15:49) 376



梅雨らしい、ジメッ!としたお天気が続いていますね。

さてさて本日、LAから帰国した飼い主様がカリノくんとピコちゃんをお迎えに来ました。
3ヵ月、長いようで「あっ」とういう間だった3ヵ月。
何か寂しくなりますね~。









「ピコちゃん、また来てね!」
IMG_7619.jpg
ポーシャとは仲良くしませんでしたが、お互い同種と言うことは理解していました。
ちょっとだけ、ピコちゃんはポーシャのライバルだったね^^









IMG_7620.jpg
ポーシャはピコちゃんが帰り、何を思ったでしょうか。










「ピコちゃん、今度は一緒に遊ぼうね。」
IMG_7622.jpg
マーシャと光は、この2羽自体がラブラブなので、ピコちゃんの存在は
あまり気にしていなかったようですね^^











IMG_7627.jpg

ピコちゃん、今日はゆっくりお家で遊んでもらってね。











IMG_7630.jpg
昨晩、ちょっとだけお近づきになった手前ピコちゃんと奥ポーシャ^^











IMG_7631.jpg

ピコちゃんは、すーさんが大好きでした。
ピコちゃんは飼い主さんと一緒が嬉しいと思うけど
すーさんは、きっと寂しいだろうな~。。










IMG_7642.jpg
すーさん大好きピコちゃん^^
昨晩はたっぷり、良い子良い子してもらったね。












IMG_7644.jpg













IMG_7645.jpg

飼い主さんには噛みつくらしいですが、私もすーさんも一度も噛み付かれませんでした^^
とっても良い子に過ごしたピコちゃんです。













「おじちゃん、また遊んでね!」
IMG_7647.jpg
この記事を書いている時にちょうど、すーさんが帰って来ました。
ピコちゃんも、カリノくんも帰ってしまった後で、とても寂しそうにしていました。
やはり、3ヵ月も一緒に過ごすと情が移りますよね。










IMG_7625.jpg
カリノくんの写真が少なかった~!
カリノくんは、きっとお家に帰ったら、あっこさんとようちゃんの余計なお喋りを
披露すると思いますよ^^
女子ヨウムに圧倒されたカリノくんですね^^

ようちゃん、きっと寂しいだろうな~。
ようちゃんの恋は実らずでしたね。













IMG_7648.jpg
やっぱり、いなくなったら急に寂しくなりました~。。。
私の心は、このボトルブラシツリーの様な感じです。











IMG_7649.jpg
でも一輪だけ花が咲き始めていました。
何か、ブラシの木に元気付けられた気がします。

とても楽しく、新たな発見が出来た3ヵ月間でした。
次回来るのを楽しみしています^^









ブレッシング・ローリーパウダー、ローリーネクター入荷しました!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃん、落ち込む? | ホームへ | 10日ぶり^^>>
コメント
こんばんは~♪
こちらは、朝から大雨の一日でした。
ピコちゃんとカリノくんのホームステイ、終了したのですね?
スーさん&翠雲さん、寂しいですね。
スーさんとピコちゃんが写っている お写真、とっても素敵。 
インコズって、不思議。
お世話をするから大好きになるとかではなく、出会った瞬間にその人を好きになるかどうか決めてるのかな。
インコズには、その人のオーラが見えるのかな。
そんなことを思うと…綺麗なオーラが出るように正しい心で生きていかないとなぁって思います。
【2013/06/19 22:12】 | ジュン #- | [edit]
カリノくんとピコちゃんのホームステイ終わっちゃったのですね。3ヶ月も一緒にいればかなりみんなと仲良く成っていたでしょうし、寂しくなりますね。
鳥って不思議と好きな人を撰びますね。
いくらお世話をしても嫌われたり、何もしなくても好かれたり、選択権は鳥様に有りで。(笑

お家に帰ったカリノ君とピコちゃん、翠雲家で学んだことどのように発揮するでしょうか。(^^)
【2013/06/19 22:13】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ジュンさま
こんにちは!
暑い日が続いたと思ったら、そちらは大雨で大変でしたね。

ピコちゃんとカリノくんは無事にお家に帰りました。
やっぱり寂しいですよね~。
鳥さんて、波長の合う仲間や人に恋するみたいですね^^
アメリカのバードトレーナーのマーティー・スー・エイサンさん曰く
この突然恋に落ちることを「サンダーボルト現象」と言っていました。
鳥さんの心って、情熱的で繊細なのですね^^
【2013/06/22 14:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
後から、ドドドッと寂しさが込み上げてきますね。

鳥さんにモテるには何が必要なのかしら^^
我が家のあっこさんは、一切お世話をしてない旦那が大好きです。
毎日お世話をしている私は召使らしいです(笑)

ピコちゃんは、帰宅後に飼い主さんにガブリ!したそうです。
カリノくんは、吐き戻しのプレゼントをしてくれたそうですよ。
鳥さんの心って、複雑なんですね。
家で覚えた、余計な事喋らなければいいなぁ~(笑)
【2013/06/22 14:30】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/376-9fbbc2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
