タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

10日ぶり^^

2013.06.11(14:00) 375


ようやく梅雨らしい空模様?でしょうか。
雨こそ降りませんが、湿度が高くてどんより曇り空です。

ごぶさたの10日ぶりの更新でございます。

ボトルブラシも咲き終わり、ゴシキ達は楽しんでもらえたと思います。









「お久しぶりだね!ブラシの花は美味しかったよ!」
IMG_7420.jpg
ポーシャはとても元気に過ごしています^^











IMG_7421.jpg
今月の30日に6才のお誕生日を迎える、あっこさんです。










IMG_7422.jpg
手前はようちゃん、奥にいるのはマーシャです。

マーシャは3年前の6月14日に我が家に来たのですね。
そして、ようちゃんは2年前の6月26日にやって来ました。

月日が経つのは早いですね~。









「ハ~イ!光だよ。」
IMG_7424.jpg
光ちゃんの毛引きは、自分から齧るのではなくマーシャの過激なご奉仕です。
愛情が強すぎるのか?一生懸命に羽繕いするので、光の羽が~。。。









IMG_7426.jpg
そんな2羽は毎日ラブラブです^^










「ちーちゃんだよ!」
IMG_7427.jpg
お目目が真っ黒で、とっても可愛いよね。
きーちゃんも元気ですよ。









IMG_7428.jpg
左・チビちゃん 右・ボンちゃん
そろそろ、君たちの兄弟が孵っても良い頃なのだけど、
むこちゃんとたまちゃんは、只今2階のお部屋で抱卵中です。
果たして、ヒナちゃんは生まれるのでしょうか?










「私はようちゃんよ。鼻の穴があっこちゃんより、大きいなんて言わないでね。」
IMG_7429.jpg
2年前に来た当時より、とっても穏やかな顔になりました。
毎朝・毎夕、あっこさんと一緒にベラベラよ~く喋ります。
騒がしい女子高生のようなお二人です(笑)









「みなさん、私もとっても元気よ。」
IMG_7431.jpg
めめちゃんは、ようちゃんとあっこさん、そして最近会話に加わったカリノくんたちの
大きなお喋り声や、口笛の音真似が大の苦手。
めめちゃんは静かなのが好きだから、3羽のヨウムが喋り出すとキャーキャー大騒ぎ。。
めめちゃんが、嫌がっているのを知っているくせに、更に女子ヨウムは毎日意地悪をします。
何だか、女子の悪質ないじめを見ているようですよ。
めめちゃんも何かお喋りして対抗すればいいけど、めめちゃんはお喋り出来ないのよね。

毎朝・毎夕、とっても賑やかな我が家です^^








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



<<またね! | ホームへ | 満開になりました^^>>
コメント
ボトルブラシ終わっちゃいましたね。半年ぐらい咲いていてくれればいいのに。(^^;
えっ、光ちゃん。毛引きじゃなくて毛引かれ。(@@
ヨウム1羽でも朝夕はうるさいのに2羽+1羽だとざぞ賑やかでしょうね。
家はめめちゃんの代わりにピンナがギャ~ギャ~鳴き出します。(笑
【2013/06/12 12:11】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
みんな、元気でにぎやかで、いいですね!
めめちゃんはちょっとかわいそうかな。
ヨウムさんはめめちゃんが嫌がってるの
わかってるなんて・・・頭良すぎる!
やさしくしてあげてね!!

ポーシャちゃんも元気なようで本当に
良かったです!うちも健康診断に行って
きました。のちほど、メール差し上げますね!
【2013/06/13 00:31】 | りん #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ボトルブラシ「パッ!」と咲いて、あっという間でしたね^^
そうなんです!多少、光自身が羽を齧っていましたが、マーシャが更に酷いお手入れをいたようです^^
この前、観察していたら齧り取っていました~~!新聞紙じゃ物足りないようですね^^
ヨウムレディース、手強いです(汗)
めめちゃんの叫び声は、車のクラクション。ピィ!でなくパァン!みたいな音が
大音量で連続して続きます。。。犬の散歩で向かいの公園にいるのに聞こえます(汗)
我が家では「めめちゃん警報機」と呼んでおります(笑)
【2013/06/16 12:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
毎日、毎日賑やかです^^
ヨウムレディースは、意地悪ですよ~(笑)
わざとやっているのが分かります。
ポーシャはめめちゃんに優しいです^^昨晩もめめちゃんとポーシャと私で
お風呂に入りました。唯一ポーシャは「め~めちゃん」と自分以外の鳥さんの名前を言います。
だみ声ですが(笑)

メールありがとうございました!
【2013/06/16 13:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
まよちゃんたちの兄弟?
それにしてもむこちゃんたまちゃんは
ご円満なインコちゃんご夫婦!
楽しみですね。
【2013/06/16 21:00】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
みしんさま
こんにちは!
卵は2個あるのですが、何か今回は孵りそうにもありません。。。
ちょっと残念です。
たまちゃんと、むこちゃんご夫婦はとても仲が良いので、今度は秋ですね^^
【2013/06/19 14:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/375-f6448491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
