タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

満開になりました^^

2013.06.01(11:14) 374



6月が始まりましたね。
梅雨入りもしましたが、もう梅雨の中休みでしょうか?
昨日、今日と良いお天気です。


やっと、ボトルブラシが満開になりました!

IMG_7440.jpg
去年よりもたくさん咲きました!










IMG_7441.jpg
たくさんの花粉と蜜。
なので、たぁ~くさんのミツバチさんがやって来ております。











IMG_7442.jpg
こちらは、もう1本のボトルブラシ。
これから咲き始めるところですね。
しばらくは、おやつに困らなくて良さそうです^^










IMG_7445.jpg
まずは年功序列でポーシャからです。
ポーシャはブラシの花がとっても大好きです。








IMG_7456.jpg
目が点になって、夢中で食べていますね^^
上手に花粉と蜜をハケ状の舌で舐めとります。









IMG_7447.jpg
マーシャと光です。
マーシャもブラシの花が大好きです。
「まーしゃ、いいね~。まーしゃ、いいね~。」と連呼してました(笑)







IMG_7448.jpg
光は興味がないのか?とりあえず、マーシャに怒られないように
様子を伺っているようでした。マーシャは恐妻だもんね~。








「ボクも食べようと思うけど、マーシャが怖いの。。」
IMG_7450.jpg









「さて、食べようかな。」
IMG_7457.jpg









IMG_7459.jpg
あ~あ、また取られちゃったね。









IMG_7461.jpg
最後はやっと仲良く?食べられたね^^










IMG_7462.jpg
こちらも、お初のピコちゃん。
花よりも、カメラが気になっちゃうのかな?









IMG_7463.jpg
ピコちゃん、初めて口にしました!
この後、花を足で持って食べていましたよ^^
写真撮ろう!とカメラを向けたら、下に落としました~。
やっぱり、カメラが嫌いなのね。

光もピコちゃんも、美味しそうに食べていました^^

年に一度ですが、ゴシキ達に喜んでもらえて良かった!







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



Rainbow Parrot



<<10日ぶり^^ | ホームへ | まだ咲かない>>
コメント
ポーシャちゃんやマーシャちゃんはボトルブラシが大好きなのですね。
ピンナもこうやって食べてくれたらいいのに。
私もお爺さん家に行ってボトルブラシをゲットしてきましたが、ピンナは超びびりなので、これ、食べられるんだよと言う所から教えてあげないといけなくて悪戦苦闘中です。(笑
【2013/06/01 16:32】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
待った甲斐があって素晴らしく咲いていますね!!そちらは雪も降るのにすごく元気で、上手に育てられていて感心いたします。

皆さん喜んで食べてくれて良かったですね!
梅雨入りとニュースで知りましたが、もう1本の方は梅雨明け後に満開になるといいのにね。^^

【2013/06/01 18:00】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
みんな必死に食べてますね!足で上手に
つかんで食べるんだ。オーストラリアでも
そうやって食べるのかな?私も育ててみたいけど
ベランダは狭いし、もらった薔薇の鉢植えは
力尽きてしまったし。ウロコのよもぎさん用
菜園はプランターだったし強いものしか
植えてませんでしたからねえ。うーむ。
でも、におさんもきっと、食べ物認識して
くれなさそうです。海外の写真を見ていると
色んなトリさんがボトルブラシにとまったり
食べたりしていていいなあとうらやましいです。
緑の指が欲しい・・・。そして私も味見したい(笑)。

あと、質問なのですがブレッシングのパウダーの
再入荷はいつ頃になりそうでしょうか?
ネクターと一緒に購入したいなあと思ってます!
【2013/06/01 22:57】 | りん #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ポーシャとマーシャは大喜びです^^
でも、初めてのピコちゃんも二日目になると一所懸命食べていました。
そして花粉と蜜がなくなると、おもちゃにして遊んでバラバラにしてました^^
ピンナちゃんも、まずおもちゃとしてして遊びながら、きっと食べてくれますよ。
光もマーシャに遠慮しながら、食べていました^^
【2013/06/03 11:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
やっと咲いてくれました!蕾から開花まで、ちょっと長かったですね。
意外と寒さに強いのですね。
この写真のブラシの根元には、セキセイさん達が眠っています。
きっと、セキセイさん達からのプレゼントでしょうね。
だから、もう一本の木は貧弱なのかな。

梅雨入りしましたが、なぜか雨は降らず中休み状態になっています。
お洗濯物をするのには良いのですが、空梅雨だと野菜が高くなりますね。
主婦の悩みです^^
【2013/06/03 11:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
みんなに大好評です^^
食べる部分は花粉と僅かな蜜だから、たくさん食べないとお腹いっぱいに
なりませんが、「おやつ」感覚で毎日あげています。

このブラシの木は、日本名「金峰樹」と言って、とても丈夫らしいです。
我が家も2年ほどは、室内での鉢植えでした。
貧弱でしたが、お花も咲きましたよ。
ぜひ、育ててみて下さい。

ブレッシングのパウダーが在庫切れで申し訳ございません。
先月末に発注済みですが、発送が遅れると先方さんから連絡が入っております。
おそらく、今月の15日過ぎ辺りには入荷すると思います。
ご迷惑をお掛けいたしますが、もう少々お待ち下さいませ。
【2013/06/03 11:15】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/09 21:28】 | # | [edit]
カギコメントさま

コメントありがとうございます!
お気遣いも頂き重ねてお礼申し上げます。

愛鳥さん達、みんな元気で良かったです^^
いつか、愛鳥さん達にお会いできたら嬉しいです^^
【2013/06/11 13:19】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/374-889c7b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
