タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まだ咲かない

2013.05.25(14:13) 373


連日、初夏を思わせる様なお天気が続いていますね。

今日は、いくらか涼しく過ごせるでしょうか。







お題の「まだ咲かない」
そうなんです。。5月の10日頃には咲くかな?
と思っていたのに、蕾が固いですね~。



IMG_7364.jpg
未だに、青いパイナップル状態のボトルブラシツリー









IMG_7365.jpg
あともう少しだね^^









IMG_7370.jpg
光とマーシャのケージを洗いました。
綺麗にセッティングしても、すぐにグチャグチャになります。。。








IMG_7371.jpg
光はボトルブラシを食べるのは初めてだよね。
もう少しだから待っていてね。









IMG_7374.jpg
君たちは、いつも仲良しだよね^^
でも、マーシャは恐妻です^^










「そのカメラ嫌い!」
IMG_7377.jpg
ゴメンね~。カメラ嫌いだよね。
ピコちゃんも、ホームスティ中にボトルブラシ、食べられるね。
ピコちゃんも光も気に入ってくれるでしょうか?

ようちゃんのお里にいる、ゴシキのごーちゃんにもプレゼントの
予定なのですが、お約束の日から10日も経つのに、まだ咲かない。










IMG_7378.jpg
一番、楽しみにしているのはポーシャかな?
ポーシャはボトルブラシが大好きです。
今年はたくさん蕾があるので、楽しみだね!









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<満開になりました^^ | ホームへ | 太り過ぎにはご注意>>
コメント
私も楽しみにしています♪
ボトルブラシは放って置いても育つってくらい頑丈で水やり毎日は不要なんですが、雪あったものね~。
うちの庭のボトルブラシは雪なんて見たことないのでびっくりしちゃいますわ!あ、ゴシキたちもです^^
【2013/05/25 16:29】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
あらま、光ちゃん、マーシャちゃんにたじたじ?(笑
先日散歩をしていたら偶然ボトルブラシが咲いているのを見つけました。
こそ~と持って帰りたいな~なんて思いながら、家に帰って家内に話したら家内の実家に咲いてるよだって!!
毎週のように行っているのに全然気付きませんでした。(汗
今度行ったらもらってこようっと。ピンナ気に入ってくれるかな。
ボトルブラシのお花ってそのままあげて良いのでしょうか?
【2013/05/25 19:30】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
ボトルブラシ、昨日辺りからポツポツ咲き始めました!
明日、明後日にはみんなにあげられそうですよ^^
光とピコちゃんは喜んでくれるかな?
今日、先ほどようちゃんのお里のペットショップにいるゴシキちゃんに
先に咲いた2本をプレゼントしてきました。
初めて見る物体に少々戸惑っていました^^
どうなったか、後日教えてくれるそうです。

結構、寒さに強いのですね。改良品?なのかしら。
日本名は「金峰樹」として売られております。
ミーシャも好きだったので、お供えしなくちゃ!
【2013/05/27 14:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
唯一のゴシキ女子。マーシャは誰よりも強いです^^
彼女はきっと女王様なのですね(笑)。光王子はタジタジです。

ボトルブラシ、結構こちらでもお庭に植えている方がいるのですね。
奥様のご実家に行ったら、ぜひピンナちゃんにお土産として持ってきてくださいね^^
はい!私はそのままみんなにあげています。
足で掴んで食べますよ。ポーシャが特に大好きです^^
後日、画像を乗せたいと思います!
【2013/05/27 14:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ボトルブラシ、咲き始めたのですね!
(日本はそろそろ入梅とか?)
新潟にはボトルブラシ、寒くて育たないのでピコにはとても良い経験になると思います。
遠いふるさとを思い出すかな?

こちらには暖かい気候が適しているのか、ボトルブラシの木がたくさん在って、ハチドリがよく蜜を吸っています。
なるほど、甘い木なんですね…。
【2013/05/29 15:13】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま
こんにちは!
只今、ボトルブラシ満開です^^
そうなんですよ~、梅雨入りです。
これより、みんなにボトルブラシを食べてもらった記事を載せますね。

我が家のボトルブラシには、本家門元の「蜂」がたくさんやって来ました。。
【2013/06/01 11:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/373-ae7263dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
