タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

怖いもの知らず

2013.05.13(14:56) 371


昨日は「母の日」でしたね。

カーネーションのイメージがない私なので
娘の旦那さんから素敵な日本酒を頂きました^^

マーシャと光。マーシャは母になれるのでしょうか?









「さあ!光、ここで巣作りするわよ!」
IMG_7233.jpg
大きなバスケットのおもちゃ^^
カリノくんにと思ったのですが、さすがに大きすぎてビックリ。
仕方ないので付属のステックやブロック等の部品だけ、カリノくんにあげました。











「マーシャは一生懸命、ホジホジしているよ。」
IMG_7235.jpg
この2羽には、あまり怖い物がないようで、このおもちゃもへっちゃらのご様子。











aus_00931.jpg
STUFFED BASKET OF LOVE
結構大きなバードトイでして、お店ではLLサイズで販売しております。
木のステックや洗濯バサミをモチーフにしたブロック。
そして、バスケットの中には大量のカラフルな紙が!
それを喜んで、マーシャと光でほじくり出してしました^^












IMG_7236.jpg
このペーパーをひたすら引っ張ったり、下へ落としたり頑張るマーシャです。










IMG_7237.jpg
左に微かに見えるのがマーシャ^^











IMG_7240.jpg
ペーパーがこんなに。。。まだまだ甘いです。
ペーパーはこの3倍ほど、ぎっしり詰まっています。
ある程度、ペーパーを出して2羽で仲良くバスケットに入っているところを!
と思ったのですが、カメラを向けると出てしまうのです。。残念だな~。
今日も仲良くバスケットに入っていたので、チャンス!だったのですが
新居を覗かれるのは嫌なようで、すぐに出てきてしまいました。。










IMG_7095.jpg
もう1羽の怖いもの知らず。
コンデジをガッツン、ガッツン振り回しております。
電話の受話器も放り投げるほどの怪力の持ち主。
とっても元気なポーシャです^^












「このカメラはボクのだよ!」
IMG_7096.jpg













IMG_7097.jpg
毎日、とても元気なポーシャ。
明後日15日は血液検査の日です。
ダイエットはそこそこですが、良い結果が出ますように!








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<太り過ぎにはご注意 | ホームへ | ある晩の出来事>>
コメント
こんにちは
動きの激しいロリキートたちにはこういう紙のおもちゃを振りまくのが大好きでしょうね。
でもポーシャちゃん怪力ですね。
デジカメ放り投げるなんて。(汗

ポーシャちゃんの血液検査、良い結果がでますように。
実は今週ピンナの検査に行ってきましたが、肝細胞の壊死を示すASTの値が倍になっていて危険ゾーンに入りつつあるようです。幸いに肝機能は正常のようですが。出来ることはやっぱり食事療法ぐらいでとにかく鉄分とビタミンCをへらすしかないそうですね。遺伝の要素もあるかもしれないとか。ブリーディングの影響なんかもあるのでしょうか。ぶどうジュースなんかを上げていますが、これは先生も影響があるかわからないそうで好物を止めるのも可哀想なので量を減らす程度かなと。ピンナはあまり果物をたべないので数ヶ月前から少しだけミカンなんかをあげてましたが、これはもうストップですね。またいろいろ調べないとと言うところです。
【2013/05/15 20:37】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
紙!大好きですよね~。新聞紙や段ボール、歩くシュレッダーです^^

ポーシャ、前回よりも数値が下がっておりました。
肝臓の薬は飲んでおらず、肥満が原因大!と言うことで、ダイエットしてました。
血液もドロドロではないようで、ダイエットで良い結果が出たので続けていきます。

ぶどうジュース。100%果汁でも、濃縮還元の物ですと酸化防止としてかなりのビタミンCが
入っています。とても面倒ですが、手作りのジュースがお勧めです。
濃縮還元ジュースで、身体が痒くなる子が結構います。酷い子は毛引きをしているそうです。
今度、ポーシャ達の血液検査の資料お送りしますので、見てみてくださいね。
ゴシキとコシジロさんは多少違うと思いますが、参考にして頂ければ幸いです。
【2013/05/17 11:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
迫力のある(壊し甲斐のありそうな)おもちゃですね。
壊すの大好きカリノは臆病さのせいで楽しみを逃しちゃったんですね(笑)。

光ちゃんとマーシャちゃんご夫婦(?)は、恐妻夫婦なんでしょうか?
どちらかというと、マーシャちゃんの方が積極的でアクティブな印象が…。
それにしても二羽並んでバスケットの中に居たらさぞかし可愛らしいでしょうね!

こちらの水族館に行ったとき、ロリキートが居たのですが、見たところ餌はネクター(すごく薄い)のみで、どの子もとても太っていました。
水族館は生き物飼育のプロ集団だろうけど、これで栄養や健康管理は大丈夫なのかな?…と少し心配になってしまいました。
失礼ながら、もしかしたら水族館だから鳥については片手暇なのかも…?なんて思ったりして。
翠雲さんの方が、この水族よりも鳥さんの健康について良くご存知かもしれませんね。

ポーシャちゃんの診断結果が良いものでありますように!
【2013/05/17 12:36】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま
こちらにもコメントありがとうございます^^

ちょっとカリノくんには大きすぎたようです^^
でも、付属品はゲット!してご満悦でしたよ。

鳥の世界はなぜだか、「女子」が強いです。
我が家のセキセイを見ていても、ダントツで女子は強し!ですよ。

そうそう、ピコちゃんはやっぱり男のかな?
先日、マーシャと仲良くご挨拶をしてました^^
ちょこっとだけ、光ともご挨拶が出来ました。
でも、ポーシャとは相性が悪いみたいですよ。
ピコちゃんは、旦那のことが大好きで毎晩一緒に遊んでいます^^
ちなみに、ピコちゃんは一度も旦那のとこを噛み付いたことはありません。

おかげさまで、ポーシャの検査結果は良好でした!
【2013/05/21 11:33】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/371-9f7fa8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。