タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新入りちゃん

2010.06.15(20:49) 37

とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。

昨日、雨が降る中ファービーと仕事が早上がりしたすーさんと、新入りちゃんを
高速飛ばして迎えに行って来ました。

ゴシキがトリオになりました。

       DSCN0743_convert_20100615202651.jpg

アカエリゴシキセイガイインコの「マーシャ」です。2009年12月生まれ。性別不明。

まだ、健康診断と諸検査を受けていませんので、ポーシャとミーシャには正式に紹介
していません。
ゴシキは声も喧しいし、うんPの問題、繁殖期の突然の豹変と飼育が大変ですが、その
魅力に翻弄されたらそんな事、なんとも思いません。
大変賢く、愛情深い鳥だと思います。これから三羽の観察が楽しみです。
このマーシャは、エサの問題とあまり良い環境ではなかったので、羽艶が悪くちょっと
ボロボロです。 やや強引にカットされた羽が可愛そうです。
まずはエサの改善からスタートします。健康診断の予約も入れなければいけませんね。
これからは、ゴシキトリオが大暴れいたします。

         DSCN0742_convert_20100615202611.jpg
             「まーしゃでちゅ。よろちくね。」

こんな可愛い顔して、その内きっと悪態をつくのね。ポーシャ兄ちゃんと
ミーシャ兄ちゃんの真似をして、悪いことを覚えてしまいそうです。

ヨウムのあきこさんは、ゴシキを見慣れているので無反応でした。
めめちゃんも眼中にありません。
なんだか、すんなり馴染んでしまいそうです。


人気ブログランキングへraku.gif

Rainbow Parrot



<<気になる 気になる | ホームへ | お散歩>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/37-2cbcc4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
