タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お天気な休日は。

2013.04.29(21:22) 369


G.W前半、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、家族大勢なので出かける予定はありません。
G.W初日は、すーさんも仕事の関係で忙しい。
私もちょっと野暮用が。
その合間を見て、お天気も良いのでカゴの丸洗いを決行!








カリノくんです^^
IMG_7104.jpg
28日は、手前カリノくんと奥、ようちゃんのカゴの丸洗いです^^









IMG_7106.jpg
カリノくんは、以前試した霧吹きが大好きの様なので
このホースも「霧モード」で散水です。










IMG_7108.jpg
羽根を広げて気持ち良さそうですね^^









IMG_7110.jpg
カリノくん、とっても喜んでいたと思います^^










IMG_7115.jpg
こちら、お水を掛けられて、とっても迷惑そうなようちゃんです^^











「ボクはとっても、さっぱりしたよ。」
IMG_7118.jpg
シャワーの後の日光浴は気持ちいいよね。










IMG_7119.jpg
こちらは、恒例の風太の犬小屋の上で水浴びする、めめちゃんで~す^^
めめちゃんは、豪快にシャワーのスタンダードモードですよ。









IMG_7121.jpg










IMG_7124.jpg
水浴び大好き、めめちゃん幸せそうだね^^











「うふっ^^いいでしょう。私はカゴの外^^」
IMG_7127.jpg











「シャワーの後の、お日様は気持ちいいね!」
IMG_7129.jpg
カリノくん、久々に見せるご機嫌顔ですね^^










「私、シャワーは嫌いだけど、お日様は大好きよ^^」
IMG_7130.jpg

この日は、ようちゃんとカリノくん、そしてめめちゃんでしたが
G.W後半は、あっこさんやポーシャとピコちゃんのケージ洗いの予定です。
本日は、セキセイさんのケージを洗いました。
数が多いと大変よね~。でも、綺麗なケージは鳥さん達も嬉しそうですよ!







ハリソン バードフード ペッパーライフタイムコースがお買い得!
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ある晩の出来事 | ホームへ | おデ~ト^^>>
コメント
カリノの水浴び、有難うございます!
彼は小さいときから水浴びは霧吹きでやらせていたので、霧吹きを見ると興奮して、水浴びをせがみます。
ソワソワして羽を半開きにして走って来るするのが面白く、ちょっと私のお気に入りのところだったりします(^_^;)

メメちゃんの水浴びはいつも気持ちよさそうでいいですねぇ。
メメちゃんの三枚目の、羽を前に持ってきている写真、とってもかわいいですね!

それにしても、重い鳥さんのカゴをいくつも外に出して水浴びやお掃除、本当にお疲れ様です。
【2013/05/07 01:17】 | cacarino #- | [edit]
cacarinoさま

カリノくんは水浴び大好きなのですね!
あっこさんと、ようちゃんは自分で水入れから浴びるのは良いのですが
外でシャワーを掛けると、ものすごく嫌がります^^
毛引きのようちゃんに「アロエスプレー」を掛けていたところ、
羽根をワキワキさせて興味津々だったので試したところ、大喜び^^
なので、お天気の良い日にお外で思う存分、水浴びしました。
そうそう、ピコちゃんも好きですね^^

めめちゃんのお得意ポーズ「前に倣え!」です^^
ボウシインコさんは、ほぼこのスタイルをしますよ。
ケージ重たいので、慎重に!でないと、恐怖のぎっくり腰になりま~す(笑)
【2013/05/08 14:10】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/369-2e9e277d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
