タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

クローズアップ^^

2013.04.15(14:13) 367


今日は暖かいですね。
昨日は、風太の展覧会参加のため福島に行ってきました。
あちらは、ちょうど桜が見ごろでしたよ^^











「ボクは毛引きなんかしてないよ。」
IMG_7036.jpg
前の記事でカリノくんが、少々羽を抜いている疑惑がありましたが
単なる「換羽」でございました~!よかった^^










こちらは、きれいに根元から抜けていた羽。
IMG_7038.jpg
細かい羽がたくさん落ちていたから、てっきり毛引きかと思ってました。
その後に、風切羽などが抜けだしたので、あ~「換羽ね」でした^^











「さぁ~、私は誰でしょう?」
IMG_7039.jpg











「あっこでした。今日は何だか、どアップね。」
IMG_7040.jpg











「私はようこよ。」
IMG_7041.jpg
ようちゃんとあっこさんの見分けは、もちろん毛引きでわかっちゃいますが
顔だけだと難しいですよね^^
目の形そして、ようちゃんの方が鼻の穴が大きいです(笑)











「ボクはカリノだよ。」
IMG_7045.jpg
カリノくんは、色が濃いですし何と言っても嘴の色でわかりますね^^










「あたちは、マーシャよ。」
IMG_7046.jpg
最近マーシャもふくよかになってきたので、ダイエットかな?










「光だよ!マーシャはボクの分のご飯も食べちゃうんだよ」
IMG_7047.jpg
女子は強しで、光を押しのけご飯を食べております(汗)












「ピコです。やっぱり、カメラ嫌い!」
IMG_7048.jpg
もっと近くで撮りたいけど、カメラが嫌いなんだよね~。ゴメンね。











「ホジ、ホジ、ホジ。」
IMG_7050.jpg
最近、ポーシャの鼻ほじりの画像がたくさん撮れますね^^












「げっ!また、鼻ホジホジ、撮られちゃったよ。」
IMG_7051.jpg












「ピーナッツは美味しいわよね。」
IMG_7053.jpg
色気より、食い気のめめちゃんでございます^^

そろそろ、お店のほうでセールでもしましょうかね^^









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<おデ~ト^^ | ホームへ | お誕生日!>>
コメント
3枚目のあっこさんの写真はとても芸術的で、素敵ですね!
なんだか、額にいれて飾りたいです。
あっこさんとようちゃんの顔の区別は鼻の穴の大きさって言うのが笑えました^^。
ポーシャ店長の鼻ホジホジも。

リコメで、もうすぐボトルブラシの花が開花になりそうとのことで、切花にしてしまうとすぐ終わってしまうから、ご愛鳥さん達を手に持って花に近づけて食べさすと、数日楽しめるのではないかと思いました。
しかし、逃げられちゃったら大変ですので、あまり飛べないポーシャ店長ならいいのかしら?
【2013/04/19 13:12】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
あっこさん、ようちゃんと比べるとカリノは目つきが悪いですね…。
母はあっこさんが美人さんだとしきりに褒めていました。

LAでもボトルブラシが咲いています。
一度見てみたかったお花なので感動です。
家の窓の外にも一本あるので眺めていたら、ハチドリが何羽か来ていました。
甘い蜜が多いのかな?
これは、ローリーたちが嫌いなわけありませんね!
【2013/04/20 07:01】 | cacarino #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
カメラの機能を使いこなせない私でして、マクロ設定でお任せでございました^^
ちょうど、お顔を「ブルブル」と振ったところでした^^

ようちゃんとあっこさん、見れば一目瞭然なのですが、ようちゃん
お鼻の穴が大きいのです(笑)

ボトルブラシ、直接食べさせてあげるのが一番ですよね。
でも、きっと彼らは、脱走しそうです(笑)
昨日、今日の寒さで蕾はまだまだ固いです。
来月、早々には咲いてくれるでしょうか!
【2013/04/21 10:12】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
cacarinoさま
こんにちは!
カリノくん、まだまだ私たちに心を許すのに時間が掛かりそうです。
ようちゃんも、半年位は目つきが怖かったですよ~。
あら!あっこさん褒められちゃった^^

温暖な気候だから、そちらも良い具合に育っているのでしょうね。
ハチドリさんが来るのですね!
見ていると、忙しそうな鳥さんですよね^^
来月早々には、お庭のボトルブラシも咲くと思いますので
ピコちゃんにも、食べてもらいましょうね。
どんな反応するか、楽しみです^^

メールありがとうございました。
ご返信、少々お待ちくださいね。
お店のメールシステムが新しくなり、ちょっと操作に戸惑っております(汗)
【2013/04/21 10:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/367-86a9549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
