タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お誕生日!

2013.04.12(13:41) 366


今朝は寒かったですね~。
久々にニットキャップを被り、朝のお散歩をしました。


本日は、ポーシャ7才のお誕生日です!
生後、半年で我が家にやって来て、もう7年になるのですね。









「ボクは7才になりました。」
IMG_6922.jpg
先日、4月10日はポーシャの通院日でした。
血液検査の結果は、安定状態でした。

先生曰く、特に肝臓が壊れているわけではなく、人間で言う
成人病の可能性があるそうです。
人も太り過ぎれば、コレステロールも溜まりますし高血圧などの
色々な弊害が出てきますよね。なので、一度「強肝剤」の投薬を
中止してダイエットにて、様子を見ることになりました。

ダイエットですが、今までブレッシングのパウダーフードでしたが
カロリーの少ない、ブレッシングのネクターのみにしております。
とにかく、パウダーは良く食べるので同じ量を食べてもカロリー
半分のネクターが最適だと判断しました。

次回は5月15日に血液の再検査です。
次回は徹底して、人と同じように朝から絶食にて血液検査です。
正確な数値が望めそうですね。薬に頼らず、まずは基本の身体作りから!











「ボクは健康な身体を取り戻すために、頑張るよ!」
IMG_6923.jpg
特に具合の悪い素振りなど、まったくなく、元気一杯です。










「これからも、よろしくね!」
IMG_6924.jpg










「あのぅ~、ボクもお誕生日なんですが。」
IMG_6927.jpg
光も4月がお誕生日です。日付までは不明ですがポーシャと同じ
2006年4月生まれなので、一緒の日を「お誕生日」と決めました^^
光も7才のお誕生日おめでとう!!










「これからも、よろしくお願いします!」
IMG_6928.jpg
光は健康優良児!ポーシャも光も長生きしてね。
せめて、あと10年は一緒に過ごしたいものです。










IMG_6933.jpg
ポーシャ、お腹を着けてリラックス中^^
このビーズクッション。もうヨレヨレですが大のお気に入りなんです。
7年以上も使っておりますが、捨てるに捨てられず。。。








「いい夢、見れそうだよ。ではお休みなさい。zzzz。。。」
IMG_6935.jpg
まったり、5分ほどお昼寝に入るそうです^^

健康が一番ですよね。
私も花粉症から解放されつつあり、楽になりました^^







恐るべし「円安。。。」輸入業には辛いわね。。。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<クローズアップ^^ | ホームへ | カメラ好き?カメラ嫌い?>>
コメント
お返事ありがとうございます(^o^)
ポーシャちゃん、お誕生日おめでとう!
クウも8月で7歳ですよ!(^^)!同い年ですね!(クウ→男子♂です)
最近、私の肩で歌をうたってると思いきや急に噛んできたりしてあちこち小キズだらけです(笑)
【2013/04/12 23:16】 | クウちゃんママ  #- | [edit]
お誕生日おめでとうございます♪
血液検査も安定とのことで、2重の喜びですね。薬に頼ると人間も大変なコレステロールですが、我が家も食生活の改善で頑張っています。ポーシャ店長も頑張ってください~!

このところの円安ニュースで、ふと翠雲さんのことを思い出しました。
「キャ~」ですよね^^;
【2013/04/13 08:11】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
ポーシャちゃん、光ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

あと、ポーシャちゃんの検査の結果が良好とのこと、本当に良かった☆
お薬もお休みとのこと、がんばった結果が出ましたね!

この前伺ったときの、翠雲さんにぴったりくっ付いて甘えていたポーシャちゃんを思い出して、私も嬉しくなっちゃいました。
次回の検査も大丈夫でありますように!
【2013/04/13 08:50】 | cacarino #- | [edit]
ポーシャちゃん、そして光ちゃん、お誕生日おめでとう~。
血液検査、悪くなっていなくて良かったですね。私は若いときからコレステロールが高くて現在服薬中です。(汗
パウダーよりネクターの方がカロリーが低いのですか。ピンナはパウダーしか食べないし、先日頂いたお試しのジェルのおやつも嘴付けなかったビビリな子なので残念。今は問題出ていないので良しといううことで。
ポーシャちゃん、クッションが手放せないですか。ピンナもお腹をぺったりとくっつけてきます。ローリー、ロリキートって本当に甘えたさんですね。
【2013/04/13 20:53】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
クウちゃんママさま
こんにちは!
ありがとうございます^^
まだまだ、7才では若者ですよね。
クウちゃんも、もうすぐ7才なのですね~。
ポーシャはだいぶ落ち着き、ここしばらくは噛みつかれた事がないです。
興奮しやすい性格の鳥さんですから、愛情表現も強烈ですね^^
急に噛んだりするのは、興奮しての愛情表現かな?
ほどほどに受け止めてあげてください^^
【2013/04/15 13:26】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
ありがとうございます!
検査結果も良好で、まずは痩せることが課題です。
食の楽しみが減るのは可愛そうですが、もうすぐボトルブラシ
が咲きます^^天然、おやつが楽しみですね。

円安。。。輸入品が値上がり。。
私も大変だけど、意外と生活にも響きますよね~。
地道に頑張りましょう。
【2013/04/15 13:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
cacarinoさま
ありがとうございます!
7年は早いですね。

ポーシャはこれより自然療法に入ります。
ゆるやかに、体重を落として悪玉コレステロールなどを退治します。
ゴールデンウィーク頃には、庭のボトルブラシツリーの花が咲く予定です。
ピコちゃんも喜んでくれるかな?お里の味を堪能してもらいましょうね^^
【2013/04/15 13:37】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ありがとうございます!
検査結果が良好で本当に「ほっ」としました^^
太り過ぎによる、色々な弊害をまず除くためダイエットですね^^
パウダーとネクターの同量で、カロリーが半分違います。
ピンナちゃんの体重が増えすぎて、おデブになるようでしたら量を減らしてくださいね。
ビックリするほど、高カロリーでないので問題はないと思いますよ^^

ピンナちゃんも、甘えたさんですか!私が横になっている時は
私のお腹や首元、おでこにお腹を着けて寝ております(笑)
【2013/04/15 13:42】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/366-aad7c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
