タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ポーシャと光、検査してきました

2013.02.16(11:16) 359



ご無沙汰でございます。
ほぼ、一週間ぶりの更新ですね。

確定申告やら、風太の展覧会も間もなくで
歩様の調整をしたり、忙しいでございます。


さて、13日にポーシャの血液再検査と光の血液検査をしてきました。








IMG_6140.jpg
こんな感じで毎日元気です^^
肝機能に対する数値はだいぶ下がっていました^^
お薬のおかげですね。ただ!脂質がUP!
私の食べさせ過ぎが原因のようですね。
緩やかに、ダイエット開始です。
急激にエサなどを減らしますと、脂肪肝が進行しますので
ゆっくり、ゆっくり頑張りましょうね。








IMG_6143.jpg
運動が大切なので、毎日今までよりもケージ外で過ごすことが多くなりました。
その結果、毎日大ボリュームで「でるっ~!出る!」と大騒ぎです^^








IMG_6142.jpg
当日、頂いた検査結果報告書。
ちょっと、光とダブっていたところがありまして、先生にお伺いし
入力ミスのようでしたので、先ほど正検査結果報告書が届きました。
お忙しい中、即時に対応して頂き良かったです^^

通院日は病院も忙しくポーシャ達の診察時にも
急患のオカメちゃんの処置をしたりと。
卵詰まりのオカメちゃんでしたが、無事に「あっ」と言う間に
2個の卵を取り出しておりました。
緊急時に即時に対応して頂けるのも、本当にありがたいことですね。









IMG_6146.jpg
ASTとLDHの数値がとても下がっていたので、このままキープしていきたいですね。
前回の検査は、とんでもない数値を示していて心配していました。

先生の話を聞くと、前回は少々脱水症状気味だったとの事。
血球のPCVが前回は高いことから判明しました。
よ~く、思い出してみると初回検査時は雪の影響で
高速大渋滞!と朝からニュースでやっていましたので
その日はポーシャを起こして、ろくにお水もご飯も食べないままの出発でした。
その影響もあったかもしれませんね。

今回は前回ほど、血液もドロドロではありませんでした。
このまま、投薬治療を続行し次回は4月3日に再々血液検査でございます。
今後も定期的に血液検査はいたします。
ポーシャのデータが、少しでも多くのゴシキちゃんに役立てば幸いです。









毎日ラブラブな光とマーシャです^^
IMG_6243.jpg

光の検査結果は、異常なし!
はぁ~、良かった!良かった!
ポーシャと生まれたファームも生年月日も一緒です。
前記事に記載したフードを食べておりましたが、何事もないようですね。
体重は138g。脂肪も筋肉もほどほどのベストバランスでございます^^

毛引きは先生曰く「この程度なら、ぜんぜん問題なし」だそうで
上手くいけば、次回の換羽時に生え変わるそうです。









IMG_6245.jpg
光とマーシャは、来年早々にまた血液検査をしたいと思います。
一年に一回は検査をしておくと安心ですね。










IMG_6247.jpg
この健康優良児たちに、二世が誕生するのが楽しみですね。






banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<2月の後半は寒いですね~。。 | ホームへ | 鬼は外!>>
コメント
検査結果心配でしたが、とりあえず良かったです!!!
ポーシャ店長はまだまだ大変でしょうが、頑張ってください!
【2013/02/16 16:10】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんにちは
ポーシャちゃんたち元気ですね。
うちのピンナはあまり激しい動きをしないです。
放鳥しても管理人の肩が占領されていると空くまで温和しく羽ね繕いしています。
声だけは一人前に激しいですが。(汗
【2013/02/17 18:24】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
翠雲さん、お久しぶりです。
ポーシャちゃん、検査結果改善傾向で良かったです。
光ちゃんも異常なしとのことでホッとしましたね。

やっぱり定期検診は大切ですね。しみじみ思います。

光ちゃんとマーシャちゃんは本当にラブラブですね〜。とっても微笑ましいです(^^)
二世誕生私も楽しみにしています。
【2013/02/17 21:13】 | アロハヘブン #- | [edit]
ポーシャちゃん、激しく遊んでますね。楽しそう!
検査結果も良くなっていっているようなので、本当に
安心しました。翠雲さまの努力のおかげですね!
光くんも異常がなくて良かった。このらぶらぶ振りも
嬉しいですね。二世誕生・・・。待ち遠しいです!!
【2013/02/17 21:54】 | りん #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
検査結果。「ほっ」としました^^
ポーシャの数値も下がっていたし、光も何にも異常がなくて
本当に良かったです。

ポーシャ店長は相変わらず元気にしております。
先ほども、電話の受話器を放り投げる「怪力」を披露してくれました(汗)^^
【2013/02/19 13:52】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ここのところ、ご無沙汰ですません。。
我が家のゴシキ達は「アクティブ!!」
見ているこちらが疲れるほど、激しいです^^
意外とコシジロさんはおっとり系なのでしょうか^^
さすがはローリー、声は大きいですよね。
耳元で「ぴえぃ~!」と鳴かれたら「キーン!」としますよね(笑)
【2013/02/19 13:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
アロハヘブンさま
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
検査結果が、良い傾向で「ほっ」としております。
心配だった光も何事もなく、本当に良かったです^^
今までの「糞便・そ嚢」だけではなく、年に一度は血液検査も!ですね。
毎日ラブラブな2羽^^女子は強し!で、光はタジタジです(笑)
【2013/02/19 13:59】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
見た目は何も変わらず、とっても元気なポーシャです^^
肝機能の数値は下がり、脂質がUPでしたが、順調ですね!
このまま、よい数値をキープしたいです。
心配していた光が、一番の健康体でした^^

ブレッシングですが、一昨日、出来立てホヤホヤを発送してくれたようです。
今朝、メールが入っていました。でもね~、予定より到着が遅れてしまいますね。。
もう少々お待ち下さいませ(汗)
【2013/02/19 14:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/359-4a08d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
