タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まったり日曜日

2013.01.27(14:15) 357


今月最後の日曜日。

もうすぐ1月も終わりなんですね。

午前中は風が強かったのですが、午後から穏やかになりました。
そんな日曜日。今日はお家で、ゆっくり?まったり?過ごしております。

ポーシャを見ていたいので、いつもは2階でパソコンを使用しますが
重たいのを覚悟でリビングに持ってきました。
ノートパソコンの方がいいのかな~。。










IMG_6075.jpg
今日はゆっくりとみんなを放鳥し、私はパソコンをいじっていましたが、
やはり、この有様。。大人しいな~と思うとね。
ポーシャとマーシャです。











IMG_6076.jpg
カメラを構えたら、マーシャと光が来ましたよ^^







この2羽も大人しいな~と思うと。







鳥部屋の角。ここは以前、ミーシャのお気に入りの場所でした。
IMG_6084.jpg
ミーシャが壁を齧るので、シールが貼りっぱなしになっていましたね。
それを、マーシャと光が大人し~く作業しておりました(汗)。








「あら!光、大変よ。見つかっちゃいまちたよ。」
IMG_6085.jpg









ひ「ボク達、怒られちゃうのかな?」
ま「大丈夫でちよ。その時は逃げまちょ。」
IMG_6087.jpg
とりあえず、大人しい時は一度見に行かないと、何をしでかすやら。。。



そのころ、大人しいポーシャは?











IMG_6088.jpg
ポーシャくん!君は何をしているのかね?









「へっ?ボクはお魚のご飯を。。ちょっとね。」
IMG_6089.jpg
魚のエサのパッケージに穴を開けてご満悦。
もちろん、没収です。











「あっこです。只今、まったりしていました。
ところで、カッツ様知ってる?」
IMG_6071.jpg
今朝、あっこさんが「カッツ様、知ってる?」と何度も繰り返していました。
「カッツ様」???何だろうと考えていたら、分かりました!
加湿器の事なんです^^私はヒーターのことも「ヒーター様」と言いますし
加湿器の事も、あっこさんに「加湿器様、点ける?」と言いますし、
それで、「かしつき」が言い辛いので「カッツ様」なのですね~(爆)。
ちなみに「レッツ・ゴー」も言い辛いので、「カッツ!ゴ~」と言います^^
あきこ語、なかなか笑わしてくれます。
「ただいま」と「おかえり」が合体した「おかいま~」もあきこ語の一つです^^













「ようこです。何やら、下界が騒がしいわね~。」
IMG_6072.jpg
ようちゃん!なんか、怖いお顔に撮れちゃいましたね。
最近、ようちゃんは「コーヒールンバ」がお気に入り。
けっこう、シブい昭和の女なのね^^









IMG_6090.jpg
ようちゃんの真下で、光がキャーキャー言いながら新聞紙をビリビリに^^











IMG_6091.jpg
楽しそうでいいね~。
楽しんでくれているのは良いのですが。。。









IMG_6092.jpg
頑張って、お片づけしま~す。。
まったり過ごすはずの日曜日。。
君たちが幸せなら、私はせっせと、お掃除をいたします。。。








banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<鬼は外! | ホームへ | とっても元気なんだよ>>
コメント
放鳥しているときに温和しくしているときは要注意ですよね。(^^;
うちのピンナは意外といたずらをしないのですが空気を読むのは得意。
マーシャちゃんたち、見つかって慌てたかな。(笑
ヨウムは本当に面白い言葉を作りますね。
家のカンナも「おかいま~」は得意です。
【2013/01/29 00:05】 | ヤス #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
静かな時が一番心配ですよね^^
ゴミ箱の中身をぜ~んぶ出したり(ポーシャ)。
エサの飛び散りとうんPガード用のカレンダーをビリビリ(マーシャ)。
部屋の隅の壁紙を一生懸命ガリガリ(光)。

先ほど、病院から帰って来たのですが、ポーシャは投薬を続行で
マーシャは検査結果異常なし!でした^^
ローリーさんたちは、たくさんの運動を必要とするらしいですよ。
人間と同じで、お食事と運動!きちんとしないと血圧関係や高コレステロール
血管の肥満になってしまうらしいです。
ピンナちゃんも、たくさん運動してマッチョ^^になってね。

カンナちゃんも「おかいま~」(笑)、なんだか安心しちゃいました^^
【2013/01/30 13:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/357-79690931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
