タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぶん太爺ちゃん

2012.12.17(15:01) 353


昨日の日曜日は、暖かい日でしたね。

今日は、冷たい雨も降りだし、とっても寒いです。

日中も寒いと、ご高齢のぶん太に気を使います。








IMG_1895.jpg
土曜日に、足のハバキ(カサカサした部分)が何かに引っかかったのか、
左足から出血してしまい、私は大慌て。

鳥さんは体温が高いので、程なくして出血は止まり一安心。
最近は、足腰も弱くなってきているし、足の事も心配なので
ケージをちょっとだけレイアウト変更したら、その変化が「イヤ!」で
かえって落ち着かなくなり、元に戻す羽目に。。









IMG_1904.jpg
止まり木に上がるのも一苦労。
最近は下にいることも多くなりました。
だから、浅いお皿にエサを入れて置いたら
「お皿が気に食わない!」と「キャルルル!」と怒りだす。
仕方なく、直蒔きにしました。年を取ると頑固になるのね。










IMG_1903.jpg
この写真では普通に見えますが、お顔がいつも右に傾いています。
ご高齢のオカメインコのタロウちゃん、タロウちゃんも傾いていましたね。
タロウちゃんは脳梗塞を患い、傾いてしまったようです。
しかも、気付かないうちになるみたいですよ。
ぶん太もそうなのかな?人間で言えば80才近いのでしょうか。










IMG_1909.jpg
頑張って長生きしてもらいたいな。
でも、そろそろお迎えが来ちゃうのでしょうか。。
何となく、分かる微妙な変化が切ないですね。










「わしはまだ、元気だ!目も白内障ではないぞ!」
IMG_1910.jpg
今朝も、ち~よ、ち~よ囀っていましたので、元気なのでしょうね。
今年の冬も寒いから、暖かくして過ごしましょうね。











只今、バードフード類が品切れでご迷惑をお掛けいたしております。
今月末には何とか到着するものと思います。
到着しましたら、お正月休み返上で対応させていただきます。
banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<今年もよろしくお願いいたします! | ホームへ | シナモンは癒しの香り?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/20 20:43】 | # | [edit]
こんばんは(^O^)/

ご高齢の小鳥さんのぶん太さんと
タロウちゃんの姿を見て
心が温まり、とても励みになりました
どうもありがとうございます!
まだまだ長生きして欲しいですね(,,・θ・)

コンパニオンバード、買いました
翠雲さんちのゴシキセイガイインコちゃん達が
たくさん載っていますね(*^ ∋^*)  
可愛いミーシャちゃんも!
翠雲さんも素敵ですよ~☆
【2012/12/20 22:29】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!

ちょっと調子の悪かったぶん太も、昨日から水浴びを始め
いつもと変わらず元気です^^
この寒い時期だから、気を使います。
まだまだ、元気でいてほしいです!

コンパニオンバード^^
撮影は丸一日掛かり、大変でしたが良い思い出の一冊になりました。
ようちゃんもモデルを務めてくれましたし、めめちゃんもシャワーシーンで
載っています^^ミーシャの思い出の大切な本ですね。
私ぃ~。。他の方の様にボカしてくれる予定だったのですが~。。。
すっぴんだし、ヘン顔だし、恥ずかしいです~!
ちょっと、まともなのは犬ブログの方に出ておりますので、お暇な時
探してみてくださいね^^
【2012/12/21 10:53】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/353-9ad383c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
