タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シナモンは癒しの香り?

2012.12.10(16:53) 352


寒いですね~。あちらこちらで大雪の情報が。

翠雲地方は西風がビュンビュンで、乾燥しております。
今朝は、結構な厚さの氷が張りました。



ちょこっと体調不良でして、イマイチ調子が出ません。。

お店の発注した品も届きません!先方のミスにより
だいぶ待たされております。

そんなこんなで、ヘコんでいるところに、さらに今日
スピード違反で御用となりました。。とほほ。。
40km規制のところ20kmオーバーでございます。

なんと、今月そろそろ免許の更新で人生お初「ゴールド」
なのですが、一応免許証はゴールドらしいのですが、
5年後は間違いなく気持ちと同じブルーですね。
今まで、御用にならなかったのが奇跡だと、すーさんは言ってますが。。

以前は大型車で「過積載」で御用となったのが最後でした。。
この時は大型車なので、罰金4まんえん!也。今回は1まんと5せんえん。。
あ~、またまた痛い出費だわ。


そんな、ヘコんでいる私を癒してくれたのは。












「元気だしてネ。」
IMG_1648.jpg
あっこさん、シナモン美味しいかい?












IMG_1643.jpg
あっこさんが、バリバリとシナモンを齧ると
とっても、いい~香りが!はぁ~、落ち着くわ。










IMG_1649.jpg
あっこさん、ありがとう。
とてもいい香りが、お部屋中に広がりました^^











「私はシナモン、いらな~い。」
IMG_1755.jpg
ようちゃんにシナモンを渡したら「なんだこれは!」と言ってポイ。。。
そう、前にミカンをあげた時も「なんだこれは!」と言って投げ捨てました。。
ハッキリした性格で、尊敬してしまいます。でも、最近はミカンも甘くなったので
美味しそうに食べてくれています^^でも、「なんだこれは!」はないよね。。












「私もシナモンはいならいわ。」
IMG_1757.jpg
あれ~?前はバリバリしたじゃない。。
今日は、そんな気分じゃないのね。めめちゃん。









12月。。みなさまも一時停止にスピード取締、お気を付けくださいませ。
飲酒運転だけは絶対にダメですよ!私もお酒は好きですが、これだけはしません!

もちろん、スピード違反もご法度ですが。300kmまでメーターが刻まれていると
感覚がちょっと、ズレてしまいます。言い訳はいけませんね。反省!









お店の方。大変ご迷惑をお掛けいたしております。
バードフード、その他用品の入荷が遅れております。

誠に申し訳ございません。今しばらくお待ちくださいます様お願い申し上げます。

12月12日・ブレッシング・ローリーパウダー&ローリーネクター入荷しました!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ぶん太爺ちゃん | ホームへ | あれから。。。>>
コメント
ありゃ、キップ切られちゃいましたか。
私は30年以上ほぼ毎日のように運転していて過去3回しか(?)違反しておらず、ずっとゴールドでしたがナビに迷わされて進入禁止違反をした3回目が運悪く2回目の半年後で且つ更新の数ヶ月前。一気に違反者扱いで例え無違反ですごしても次の更新時は違反記録が残るのでブルーのまま。すごくブルーです。(笑

あっこさん、シナモンなんて齧ってるのですね。 部屋の中がヨーロッパのような香りがしていたりして。
ヨウムのポイポイ拒否はどの子も同じなのですね。(^^;

【2012/12/11 16:10】 | ヤス #4/RyNrTc | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
この師走に、とほほ。。です。
一時停止やシートベルトなどは、きちんとしていますが
どうも、ついついスピードだけは出してしまいます。
ここら辺は信号も少なく、あんなに広いのに40km規制。
落とし穴ですね~。やっぱりレーダー付けようかな^^

シナモン、本当にいい香りでした^^
本日は赤トウガラシをバリバリしていました^^
ボウシインコのめめちゃんは、食べない物は一切無視しますが
あっこさんとようちゃんは「捨てます」(爆)。
ハッキリした性格で好きです^^
【2012/12/12 11:45】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
お身体の具合は如何でしょうか?

違反切符は凹みますね!
年末、私も気を付けないとです。

惣右介も食べない時は
ポーイっ(というかブーン!!)と投げます(笑

コンパニオンバード、本当に素敵でした!!
ミーシャちゃんにも逢えて。。
嬉しくも切ない気持ちで拝見しました。

動きが速くて苦労されたと伺っていましたが
皆さんとっても美しくノビノビ写っています!
苦労された甲斐がありましたね(*’v`*)
【2012/12/15 21:09】 | mi #1RubgKFQ | [edit]
miさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます。
ちょこっと、本調子ではありませんが毎朝、犬のお散歩と
鳥さんのお世話にお掃除と格闘しております^^

きっぷ。。反則金を納めました。。。
国庫にクリスマスプレゼントです。。。

惣右助くん!拝見しましたよ^^
あんよにがっちりボトルが^^

夏の暑い日、撮影がつい昨日の様に思えます。
鳥たちは飽きちゃうし、言うこと聞いてくれないし^^
ミーシャと一緒によい思い出です。
【2012/12/17 14:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/352-5b77084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
