タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

狭い所がお好き?

2012.12.04(11:12) 350


雨が降って来ちゃいましたね。
午後には止むみたいですが、
その後は北風、ビュンビュンになるようです。








昨晩の放鳥時、ポーシャの姿が見えないな?
と思ったら、何と!








IMG_1701.jpg
ポーシャくん!君は誰のお家に入っているのだね。














「お鼻、ホジホジ。。。」
IMG_1702.jpg
ポーシャを出してあげると、真っ先に私のところへ来るのですが、
昨晩は、カワラヒワの「はち」のお家に入っていました^^
この時「はち」は、タンスの上や台所に行って遊んでいました。











IMG_1703.jpg
お隣のぶん太のケージと比べても小さいのに。
何が気に入ったのでしょうか?
たまに、あっこさんやようちゃんのお家にもお邪魔します。
人のお家は良く見えるのかな?

しっかり、「はち」のご飯も味見していたポーシャです。
ちなみに「はち」のご飯はキクスイさんのカナリアブレンドです^^














「ハ~イ!」
IMG_1705.jpg
ご機嫌なポーシャ。












「ボクはここが気に入ったよ。」
IMG_1706.jpg
あの~、そろそろ「はち」がお家に入る時間なんですけど。。。










「じゃ~、そろそろ出ようかな?」
IMG_1709.jpg














「やっぱり、や~めた!」
IMG_1710.jpg
この後、納得がいくまで出て来なかったポーシャなのです。

大きなあっこさんたちのケージに入るのはわかるけど、
よりによって、我が家で一番小さなケージに入るとは^^
さて、今晩は誰のお家に「お宅拝見!」しにいくのでしょうかね。









banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


Rainbow Parrot



<<あれから。。。 | ホームへ | 今日はマーシャのおたんじょうび!>>
コメント
なんかやけにケージ小さいなと思ったらカワラヒワさんまでいらっしゃったんですね!愛くるしい野鳥ですよね。

複数飼いだとこういう面白い光景にも遭遇するワケなんですね!
最近、複数飼いに気持ちが傾いている私です。

【2012/12/06 02:07】 | カシス #qRHH3mn. | [edit]
カシスさま
こんにちは!

カワラヒワちゃん^^義理の姉が保護したのを飼育しています。
身体も小さくて、自然に帰したらちょっと貧弱すぎて生きてはいけない子です。

たくさんいると、お世話が大変ですが、それぞれ個性があって可愛いです^^
ただ、異種同士ですとケンカもありますので、そこだけは要注意です。
目を離すと、カジカジ悪戯も多いですよ~^^
【2012/12/07 11:21】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/350-c073458f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
