タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

出番は?

2010.06.11(20:05) 35

 今日は曇り空。合間にお日様がほんの少しだけ、出てきました。

最近、出番が「少ない!」とぶん太から言われました。
そうだよね。最初の紹介にしか登場していないもんね。

って言うか、ぶん太はカメラ嫌いでしょっ。 二階に来たところを撮影しました。

       DSCN0737_convert_20100611193334.jpg

緊張して、ほそーくなっちゃいました。年長者なのに、このカメラだけは
嫌いなようで、一向に慣れてくれません。

ぶん太は、コロちゃんより一年先に我が家に来ましたが、病気一つしないし、
健康診断の、糞便・そ嚢検査ににも引っかからず、元気です。
今年で6才になるので、そろそろお年寄りの仲間入り?かな。
今回の換羽の時も、普段と変わらず元気いっぱいでした。これからは、体力も衰えて
いくでしょうし、飼育管理に気を使います。

    DSCN0738_convert_20100611193446.jpg

    お隣の「きんかの間」に視察に来たぶん太。
やっぱり、カメラを向けると、ほそーくなってしまします。
だから、あまり写真が撮れないのよ。 わかったかな、ぶん太くん。

  「失礼極まりない!私は自分の時間を邪魔されるのが、嫌いなだけですぞ」

そうだね、いつも外に出たらお決まりの水浴び。そして、あちこちを飛び回って
みんなのカゴの上に順番に止まり、みんなを視察。そして、私のところに来て握られる
のが毎日の決まった日課だよね。
大きい鳥さん達よりも、体内時計が早く進むから有意義に過ごしたいですよね。
  「分かったのなら、よろしい!」
でも、写真、撮らせてよ。
  「じゃぁ、もっと格好良く撮れるよに、一眼レフで撮ってくれたまえ」

  考えさせて下さい。

ありきたりの、デジカメだとなかなか綺麗に撮れません。
今度、お金貯めて買います。


人気ブログランキングへbuntyo5.gif
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<お散歩 | ホームへ | コロちゃんの思い出...終>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/35-64e93dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。