タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

掃除機と水浴び

2012.11.30(11:08) 348


ご無沙汰でございます。

25日に風太の展覧会がありまして、そちらの方を犬ブログに
せっせとアップしておりました。

今日で11月も終わりですね。

寒くなってきましたが、我が家の面々はとっても元気です。
やっぱり健康のバロメーターは水浴びでしょうか?









「私は、あっこよ~。」
IMG_1629.jpg
先日、鳥達のケージの掃除やエサやりが終わり、掃除機を掛けていたところ、
あっこさんが刺激され、水浴びを始めました。








IMG_1631.jpg
で、それを見ていたようちゃんも、つられて水浴び開始^^












IMG_1632.jpg
こちらは、ようちゃん。
この小さな水入れの水を上手に嘴でかきだし、バシャバシャと^^












IMG_1633.jpg











「うひょ~!」
IMG_1634.jpg














「私はゆっくり水浴びしたいから、カメラ向けないで!」
IMG_1636.jpg
あっこさんは、カメラを向けると水浴びを止めてしまします。


今回同時に水浴びを始めたのは、久々ですね^^
この日、めめちゃんは刺激されなかったようです。がっ!











IMG_1635.jpg
ポーシャにスイッチが入ってしまいました!














「お鼻、ホジホジ。。」
IMG_1639.jpg













IMG_1637.jpg
掃除機の音と、水浴びの関係はどうなっているのでしょうか?






IMG_1641.jpg


ポーシャが水浴びを始めると、もしかしてマーシャ達も?
と思いましたが、この日は大丈夫でした。

なぜ「大丈夫」と言う言葉を使うか?
だって、せっかく敷紙交換したのに、水浸し。。。
下の絨毯も乾いた雑巾で拭かなければ。。

健康的でいいのですが、朝の忙しい時間が更に忙しくなりますね。
でも、みんな楽しそうだから、週に1.2度は我慢しましょうね^^














banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






Rainbow Parrot



<<今日はマーシャのおたんじょうび! | ホームへ | ゴシキの羽事情>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/30 22:53】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/01 14:02】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/348-db719044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
