タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々登場・セキセイ軍団

2012.11.13(13:31) 345


みなさま、こんにちは。

無事に青森から帰って来ました。
しかし、すごく遠いですね~。

今日も未だに疲れが抜けておりません。。
もう、若くないわね。








本日は、久々に登場のセキセイさん達です。
やっと、新しいカメラに慣れてくれたようです。

ちーちゃんとボンちゃんです。
IMG_1116.jpg
男同士、何の話をしていたのでしょうか?










IMG_1126.jpg
私は、ちーちゃんの真っ黒で大きな目が大好きです^^








IMG_1127.jpg
きーちゃんも、お目々が真っ黒です。
ハルクイン種は大人になっても、お目々が黒くて可愛いですよね。
ちょっと、きーちゃんはカメラを警戒していました。









IMG_1130.jpg
こちらは、チビちゃん。チビちゃんは小さい頃から頭の上に
一枚だけ羽が「ぴょん」と立っています^^
チビちゃんも、きーちゃんも女の子なのですが、警戒心が強いですね。








IMG_1133.jpg
こちらはボンちゃん^^ボンちゃんは好奇心旺盛な男の子です。









IMG_1135.jpg
ちーちゃんのブルーときーちゃんのおケツのグリーンがとっても綺麗ですね。
放鳥したら、たまに私のところへ来ますが、ほとんどハンガーかカーテンレールの
上に行って、みんなでお喋りです^^









IMG_1147.jpg
マッチョなボンちゃん^^
ボンちゃんが、一番懐っこいかな。

この後、ケージにお帰り頂くのに一苦労しました。
放って置けば、きっとみんなはカーテンレールで
一夜を明かしてしまうでしょうね^^







banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ローリーフードについて考える | ホームへ | 小春日和>>
コメント
皆さん高い所がお好みですね。
5羽のセキセイ軍団をお家に帰すのは大変でしょうね。
上手く誘導?して一羽ずつって感じでしょうか?

まよちゃんは基本お家が大好きらしくて、
なかなか出てこない代わりに帰るのは簡単!
手に乗せてお家の入口へお連れすると、
じゃあまたね〜と入っちゃいます。
【2012/11/13 16:51】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
青森への日帰り、お疲れ様でした。

ちーちゃん、きーちゃん可愛いですね。
何も知らないのに初めて目も開かないような雛を手乗りに育てのが黄色ハルクインだったからかもしれませんがハルクインが一番好きなセキセイインコです。白のハルクインも好き。
お目々真っ黒で可愛いですよね。
ボンちゃん迫力ありますね。
この子は羽衣ちゃんですか?

一斉に放鳥すると賑やかでしょうね。
うんP爆弾もすごそうですが。(笑
【2012/11/13 21:20】 | ヤス #- | [edit]
みしんさま
こんにちは!
こちらのご返信が遅くなりました(汗)。

セキセイさん達は、みんな高い所に行ってしまいます。
そして、楽しくお喋りですね^^
お帰りの際は微妙に分かるらしく、手には乗らないので
「パフ!」と手のひらにて確保でございます。
インコちゃん、掴ませたら私って上手ですよ^^

【2012/11/17 11:21】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ヤスさま
こんにちは!
ご返信が遅くなりすみません。。
展覧会の報告をする為に、犬ブログの方に浮気をしておりました~!

私もハルクイン種が好きです^^
最初は白いちーちゃんだけを連れてこようとしたのですが、
身体の小さい、きーちゃんが一人ぼっちになって可愛そうなので
2羽ともお買い上げしてしまいました。

ボンちゃんとチビちゃんは羽衣セキセイです^^
その両親のたまちゃんとむこちゃんもいますよ。
セキセイは総勢9羽です。
一度に全部放したら、うんPもさることながら、お家に帰ってくれませ~ん(爆)
【2012/11/17 11:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/345-a3891c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
